わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
電気ケトル
最近、電気ケトルを使っています。
cloer Double Wall Electric Kettle
cloer01

8年くらい前にホームセンターで買った、よくあるタイプのステンレス製笛吹きやかんでお湯を沸かしていましたが、いくら磨いても熱焼けが取れなくなってしまいました。
家に居る時間が長くなって、お茶を飲むことも増えたので、これは買い替えのチャンス!と思って。

機能性よりもデザイン重視で選びました。ドイツのデザイン賞 Plus X Award受賞だそうです。
使い勝手もなかなか良いです。

cloer02 cloer04
持ち手についているボタンを押すと、蓋がパカっと立ち上がるので、
このまま水を注ぎ入れることが出来ます。

cloer05 cloer06
蓋の真ん中のボタンを押しながら持ち上げると、蓋が取り外せます。
開口部が広いのでお手入れも楽です。

cloer03 cloer07
電源ベースの縁もちゃんとステンレス。
コードが底の段差に巻き付けられるようになっているのもなかなか。

cloer08 cloer09
沸騰時は青いランプが点灯、沸騰後は自動で電源が切れます。
マグカップ一杯分の水が2分弱で湧きました。

ステンレスの二重構造になっているので、沸騰直後も外装はずっと触っていられるくらいの熱さにしかならず、ステンレスのやかんよりは保温性が高いです。
最大容量の1リットルの水を入れると、沸騰まで5~6分くらいかかり、沸いてるなって感じの騒音がします。
ガス火を使う際には、必ず換気扇を回していたので、ガス+電気代がかかっていたわけだし、音も同程度かな。と思います。

これまでと同じく、沸かしたお湯は昭和レトロな魔法瓶へ。
cloer10
全く違うデザインだけど、どっちのポットも好きです。


今はたっぷりお湯を沸かして、魔法瓶に移し替えて保温していることが多いですが、お仕事を始めたら朝のバタバタしている時間に少量のお湯が素早く沸かせることに便利さを感じるようになると思います。
今朝は、来週の半ばから勤務を開始する職場まで、通勤シュミレーションを行ってみました。
これまでの職場とは全く方角が違うので、朝の交通量とかを把握して通勤にかかる時間を確認しなくては。と思って。用心深いのですよ。わたし。
遊びに出掛けるのと、お仕事に出掛けるのとでは、身支度の時間も少し違うような気がするので、久しぶりに出勤用ヘアメイクをして出掛けました。
退職後の約2ヶ月間で、こんなに早く外出したのは初かも。
反対車線は通勤ラッシュで混雑していましたが、わたしの走行している車線はスーイスイ。昼間と同じくらいの所要時間であっけなく到着できました。
通勤時間は20分弱。以前の職場よりもちょっとだけ短くなりました。さてさて、どんなことが待ち受けているやら。
おウチ生活もラストスパート!転職まで、あと数日。考えただけで、お腹痛い・・・。


訪問いただきありがとうございます。
応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
Posted by kingyo
comment:12   trackback:0
[キッチン
comment
スタイリッシュ!
シャキーン!としてますね♪
かっちょええ~♪

Mie*も湯沸しポットを使ってますが…なかなか壊れにゃい!笑
壊れたらヤカンでお湯を沸かして魔法瓶に入れたいな~♪
っつー妄想は、新居へ引越したときからしてます(笑)

転職ですか…
すでにMie*には、その意欲はうせてます…
でもこのご時勢!そのうちパートにでなければ…
頑張ってね♪
2010/02/12 23:51 | | edit posted by Mie*
いよいよお仕事開始ですねー♪
あらー
ちょっと前は働いていないと不安だって言ってたのに~(^^;)

でも、胃にくるよね(^^;)
私も最初の一週間は駄目です(>_<)

こういう性格なので、
打ち解けると態度でかいけど(笑)

働き出して現在8ヶ月ほどですが
「え????まだ1年いないんだっけ?」
という評判です(^^;)
2010/02/13 00:03 | | edit posted by 500円玉
これ知ってます~!!
蓋がわからなくて、店頭であたふたしたポットだぁ~
kingyoさんゲットされたのですね!!
コードがちゃんと中にはいるので、良いなぁと思ってました。
さすがだわっ!kingyoさん!!

お仕事、いよいよ始まるのですね。
誰だって、最初は慣れずにあたふたするものです!
心配せずに、リラックスして初日、のりきってくださいね~♪
2010/02/13 00:25 | | edit posted by さよ
電気ケトル、かっちょいい。
私が知っている電気ケトルとは大違い!
これならキッチンカウンターに置くのが許されますね。
昭和レトロな魔法瓶も大好きです。
大きな花柄が和風でもあり北欧風でもあり…。
個人的にはお猿ちゃん(?)っぽい両手マグが気になる(笑
美しいステンレスケトルとのコラボが絶妙☆

いよいよ転職開始!ですか、
朝の交通量チェック、偉いわー。
初日から余裕を持って出勤…、それが一番。
初日はモチロン最初の一週間、ものすごーーーく
気疲れするとは思いますが、「咽喉もとすぎれば…」と
思って乗り切りましょー!
悔いのないようにお家時間を過ごしてくださいね。
転職のパワー、大変だろうなとは思いつつ、そんな行動力に
ちょっと憧れます…。
2010/02/13 09:21 | | edit posted by mk
お仕事開始ですか!
きちんと時間とかきっちり準備していてエライですね☆
新しい環境になれるまで体も疲れると思うので無理しないでくださいね(^^

電気ケトルかっこいいですね!
うちは普通にティファールの白いやつなので、めっちゃスマートに見えました☆
私もおさるさんのマグが気になった♪なんていうキャラクターでしたっけ。。
癒されます(*^_^*)
2010/02/13 16:50 | | edit posted by はちみつ
Mie*さんへ。
転職です!頑張ります!!
壊れたら買い替えてやる。というものに限って丈夫だったりしますよねー。
所有者の企みが伝わって、モノも意地になるのかしら?と思うくらい。
うちのヤカンも磨いたらキレイになるもので、なかなか手放せませんでした。
が、熱焼けが取れなくなり、満を持しての買い替えです!
どうせ買うなら、レトロなポットと対照的な物にしてみようと思って。
シャキーンとしたものを選んでみました。
2010/02/15 12:47 | | edit posted by kingyo
500円玉さんへ。
そうそう。働いていないと不安だったんですけどねぇ。
人と会わない期間が長いと、出て行くのもそれなりに不安。
引きこもり過ぎ?(笑)

最初からすんなり。ってわけにはいかないですよねー。
受け入れる方だって、緊張するし。
わたしも500円玉さんみたく、早く馴染めるようにがんばろー!
2010/02/15 12:55 | | edit posted by kingyo
さよさんへ。
うちのまわりには、この実物を手に取って見れるお店が無くって。
webで見て、いっぱいイメージトレーニングしてから購入しました。
思ってたより大きめですが、使い良くって気に入ってます。

長らくの待機期間を経て、ようやく始動です。
緊張する~!
気負い過ぎず、徐々に慣れて行けるといいなーって思います。
頑張ります。
さよさん。ありがとう。
2010/02/15 12:59 | | edit posted by kingyo
mkさんへ。
余裕を持って。と、いくらシュミレーションしてみても、
直前になってジタバタしてしまいそうな予感。
初出勤って、独特の緊張感がありますねー。
でも、気疲れが永遠に続くわけではないですものね。
転職活動の辛さを思えば、乗り切れるハズ!頑張りますよ。

電気ケトルは、機能的にはどれも似たり寄ったりっぽかったので、
ズバリ見た目で選んでみました。
ステンレスは手入れもしやすいので、いい感じです♪
お猿ちゃんっぽいマグは、チェブラーシカというロシアのキャラクターです。
こんな子供っぽい可愛いヤツでお茶してたりします。
2010/02/15 13:08 | | edit posted by kingyo
はちみつさんへ。
予想以上に混んでて遅刻。とか、絶対ナシと思って。
用心深いというか、小心者というか。
これが過剰な緊張感を招いているのじゃないかとも思うんですけどね。
慣れるまではしばらくかかるかも?と思いますが、マイペースで頑張ります!

電気ケトルはスラっとしたデザインのものがいいなーと思って
これにしたんですけど、実物は見ずに購入したため
想像より少し大きめでしたよ。
おさるさんのマグは、チェブラーシカというキャラクターの顔面です。
両耳が持てるので、結構、便利だったりしますよー。
2010/02/15 13:15 | | edit posted by kingyo
お久しぶりです。

とっても素敵なデザインのケルトですね~
スッキリでステンの感じがとってもツボです☆

お仕事頑張ってくださいね~
応援してます。
2010/02/15 14:47 | | edit posted by masami320
masami320さんへ。
たくさん充電しましたので、頑張って働きます!
応援有難うございます。

ステンレスのキッチングッズは、あるだけでスッキリ感を高めてくれるように思います。
お手入れも楽ですし♪
想像よりは、ポテっと丸く大きい感じでしたが、
デザインも気に入っていますよー。
2010/02/15 15:06 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/227-38bd6b2e
trackback
