わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
滑らないハンガー
久しぶりにコストコへ行ってきました。
hanger001

大量のパンとチーズと豚肉は冷凍庫の中、お買い得なスパークリングワイン数本は既にわたしの血や肉となりました。
色々なブロガーさんが記事にされていて、欲しぃ~と思っていたマリメッコのペパナプも無事購入できて、ご機嫌です。
自分で購入した初の北欧モノかもしれません。うちには無い色合いでかわいいなー。何に使おうかなー。

今回のお買い物で最もテンションが上がったのが、滑らないハンガーです。50本入りで1,580円。
hanger002

入口付近に、うずたかく積まれた箱の前に、見本が数本置いてありました。
たいした強度もなく、スチールのフック部分は固定されていて回りません。黒は嫌だな。とか思いましたが、このお値段!
楽天とかでもよく価格チェックをしていた類いのものだったので、これは買いだ!と思って。

ジャケット類は、引越し前にクリーニング屋さんの黒いプラスチックのハンガーから、MrMaxの5本で300円の木製ハンガーに掛け変えましたが(以前の記事)シャツやワンピース等は針金ハンガーに、布を巻いたものに掛けてました。
お洗濯に使っている無印のアルミハンガーと同じ形状に肩のラインを湾曲させていたので、これでも掛けている洋服に型くずれの影響はなかったんですけど。。。
使わない余布を使って作ったので、このカラフルな見た目がなんともまー。

hanger003 hanger004

新しいハンガーに掛けかえて、クローゼット内の洋服も少し整理しました。
滑らない素材な上に幅が広いので襟ぐりからハンガー入れると、肩の位置じゃないところに引っかかったりします。
身幅の狭い洋服には使えません。厚み的にはほとんど大差く、省スペース化も図れませんでしたが、フックがシルバーで統一されたということで、気分良好です。
スカートやパンツは、ショップでいただくクリップが2つついた黒いプラスチックのハンガーに掛けているので、この部分が少々気になってきてしまいました。

hanger005
 調子に乗って引きの画像。
 やっぱりパンツハンガーの黒い一角が気になる。
 
 しかし。。。
 白、黒、グレー、ベージュ、カーキ
 似たような色の洋服ばっかりだ。


hanger006
 
 不要になったカラフルハンガーたち。
 針金ハンガーを曲げて、布を巻き付けて
 この本数を作り上げるのは結構大変だったんだ。
 なんて思うと処分できず。

 結局、空箱に入れて保管してしまいました。

フリーマーケットなんかで使えるかも~。フリマやったことも、やる予定もないんですけどね。
こうしてまた捨てられない物が増えて行くのかしら。。。


読んで下さってありがとうございました。
クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
Posted by kingyo
comment:12   trackback:0
[収納・掃除・洗濯
comment
WAO!
大量ゲットですね♪
コストコ…憧れです!

『既にわたしの血や肉となりました』って…
噴出しちゃったよ♪
2010/02/10 19:27 | | edit posted by Mie*
マリメッコのペパナプ、カラフルで可愛い~!
こういう紙もので色を導入するのがお手軽で良いですよね♪
滑らないハンガー、私もドイツのMAWAの物を買いました。
お値段が可愛くないので、3本だけ~。
でも、本当に優秀でした。
コストコのお値段だったら、かなりお得ですね!
布を巻き巻きしたハンガーは、ぜひフリマで活用してください。
私もやったことないけど。(笑)
2010/02/10 20:14 | | edit posted by remi
憧れのコストコ!福岡にもあるんですよね。
私も行ってみたいのですが、会員費がけっこう高いので
すぐに行ける距離じゃないことを考えると躊躇しています…。
こんなかわいいペパナプが売っているんですね~。
ハンガーも1本あたり30円ぐらい?!
いいなー、ますますコストコへの夢は広がる…。
スパークリングワインを消費するスピードはさすが♪

ハンガー揃えただけでクローゼットの見栄えが
全然違う~。うちはニトリのハンガー(笑
手作りのハンガー、捨ててしまうのは可愛そうな気がする…。
この子たちを活躍させる場があるといいな…。
2010/02/11 01:22 | | edit posted by mk
コストコ、行った事がないのです。
だから、とても未知の世界・・☆やはり、色んな物があって楽しい所なのでしょうか?
マリメッコなどもお取り扱いしているのですね!!可愛いデス!!

kingyoさんお手製ハンガー、じっくり拝見したかったです。
布を巻くのですねっ!!素敵~デス♪♪
でも、「滑らない」っていうのは、ハンガーでは重要な要素ですよねっ!!ポロポロ落ちてくるハンガーはストレスの元ですもの(笑)
2010/02/11 12:27 | | edit posted by mee
コストコで滑らないハンガーあるのですね!はじめて知りましたっ☆安い~!!
滑らないハンガー、実は今欲しいもの揃えたいものナンバー1なのでとってもうらやましいです(^◇^)

白かベージュもあるといいのに~。でもこのお値段なら、首のフック部分がまわらなくてもアリですね!!

クローゼットがすっきりして爽快ですね~本当ステキー☆
お洋服がシックな色合いが多いからまたすっきり見えるんでしょうね♪
私は色ものが好きで小花柄とかあったりカラフルなのでハンガー揃えてもここまですっきりになれない気がしますぅ(:_;)
2010/02/12 02:32 | | edit posted by はちみつ
Mie*さんへ。
久々のホールセールに浮き足立って、ガッツリ買い込んできちゃいました。
あの大きなカートだと大した量に見えなくて。
車に積み込んで、その錯覚ぶりに驚きました( ̄0 ̄;

ワインはお値段の割に美味しくって。
ぐいっと消えてなくなりましたー。
わたしの血は恐らくドロドロです。。。
2010/02/12 13:26 | | edit posted by kingyo
remiさんへ。
カラフルなものって、やっぱり明るい気分になりますねー。
北欧ファブリックも欲しいところなんですが、
上手く使いこなせるか不安なので、まずはペパナプで。
テーブルコーディネートとかに上手く取り入れられるといいんですけど。

MAWAハンガーが、滑らないハンガーの最高峰な気がします。
ただ、お高い!いいものはそれなりのお値段がしちゃいますね。
針金ハンガーに布を巻いたものでも、洋服が滑ることは無かったんですけど、
あのお値段と見た目のスッキリ加減に負けました。
巻き巻きハンガーを活用するために、フリマデビューしてみようかな?
売る程、洋服ないんですけど(笑)
2010/02/12 13:34 | | edit posted by kingyo
mkさんへ。
週末のコストコは県外からのお客さんも多いみたいで、
様々なナンバープレートを見かけますよ。
食品や日用品以外にも、家具や洋服、文具など盛りだくさんで、
思わぬかわいらしいグッズにも出会えたりしてしまいますので、
見て回るのに、時間が掛かって仕方無いです。
一枚のカードで同伴者一名が入店できるので、
福岡コストコツアー決行の際には、お声掛けくださいねっ♪
お供しますよー。

お買い得ハンガーのおかげで、クローゼット内がスッキリしました!
あとはパンツハンガーをどうにかしたいところです。
元々、捨てるはずだった針金ハンガーも手をかけたことにより
処分するのが忍びなくなってしまいました。。。
なにかに活用したいなー。
2010/02/12 13:49 | | edit posted by kingyo
meeさんへ。
わたしもマリメッコのペパナプなんてものまで取扱ってるとは知らなかったんですよ。
色々なブロガーさんの記事を拝見して、これはgetせねば。と。
食器や、キッチンツールのセットもあって、デザインもいいし、お買い得だし、
一から揃えるのなら、欲しいなーと思ったりしてしまいます。
コストコは、ちょっとしたテーマパークみたいで楽しいですよ。

布を巻いた針金ハンガーも、洋服が滑らなくていいんですよ。
ただ、ピンクのギンガムチェックとか、琉球柄とか、ブルーに白のストライプとか
使わないのに何故だか持っていた布を使ったので、カラフルすぎました。
惜しみなくリネン生地とかを使えば、もっと長く使えたのになー。
でも、捨てるのはもったいないような気もするし。。。
悩ましいところですね。
2010/02/12 13:58 | | edit posted by kingyo
はちみつさんへ。
お安いでしょー!
わたしもずーっと滑らないハンガーが欲しいと思っていたので、
コストコの入口50mくらいでこれを見つけ、テンションが最高潮になりました。
買うなら、白かベージュって心に決めていたのに、このお値段でコロリです(笑)
黒くても、フックが回らなくても許せます。

はちみつさんはカラフルなお洋服をお持ちなんですねー。
わたしのイメージ通り!小花柄とかキュートなデザインのものが似合いそう♪
せっかくハンガーがスッキリと揃ったので、
洋服も同系色でまとめてみようと思ったら、こんな地味ぃ~な感じで。
華やかさゼロで、ちょっとヘコミました。今年の春は華やかな色を取り入れたいです!
2010/02/12 14:09 | | edit posted by kingyo
こんにちは。
すべらないハンガーで統一されてて羨ましい~
パンツハンガーこそIKEAの物でそろってますが、上着系のハンガーはバラバラです。
このハンガーは肩の所にハンガー後は付かないのですか~?
クローゼットの中のハンガー、私もきになる所の1つです。
欲しくなっちゃった~~~。
2010/02/12 14:43 | | edit posted by MARU
MARUさんへ。
ハンガーって何気に気になりますよね。
肩のラインは、わたしも心配しています。
針金ハンガーもそのままだと、絶対に肩に跡がつくので
両サイドは湾曲させて使っていました。
コストコで買ったハンガーは幅が広めですが、
カーブが緩やかなので、ポコっと飛び出す感じは今のところないです。
心配してるとか言いつつ、果敢にもニットのワンピースを掛けてみています(笑)
ある程度、様子をみてレポートしてみたいと思います。
滑らないが故に、きっちり形がついてたりして・・・。
あーIKEAが近くにあったなら、もっと選択肢が多そうなのに~。
早く九州にも上陸して欲しい!
2010/02/12 16:45 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/226-be98bc66
trackback
