わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
ナチュラル仕様のパソコンデスク
昨日はDIYスイッチが入ってしまい、家のあちこちを測ったり、家にあるパーツを確認したり、ホームセンターへ出掛けたりしていました。
帰宅後から今日の午前中にかけて、3つの棚を作りました。今日は一番小さな棚からご紹介。

プリンター上に棚を追加してみました。
desk07

作ったと言っても、上から2番目の板を追加しただけ。
上はディスプレースペースに、下にノートパソコンと電源アダプタを入れた袋を置きました。
以前は、一枚きりだった板の上にプリンタを載せて、下のスペースにボックスを置いてその中にカタログや雑誌、ノートパソコンを収納していました。

せっかく壁の凹みにぴったりの天板の広い机を設置したので、足元には何も置きたくなくてプリンタは机の上に、床置きにしていた棚とボックスは和室の押し入れに移動しました。
でも、使用頻度の高いノートパソコンを和室から持ち運ぶのは面倒に思えて、プリンタを載せる棚から、プリンタの上にスペースを設ける棚へと発想を転換してみました。

机の下には椅子しか無いので、お掃除も楽です。
desk06

右端にコンセントがあるので、木箱と白いリンゴと洋梨で目隠し。
desk08

うーん。なんだかナチュラル感の強い一角になりました。
ディスプレイ次第ってゆうことかな?
desk09

そんなに悪くもないんじゃない?とか、遠目に眺めてみたりして(笑)

インテリアは奥様主導ってゆうご家庭も多いかと思いますが、わたしは自分の選択に今ひとつ自信が持てないので、とりあえず実行した後、夫の意見を求めることが多いです。
いつも思い立つのはわたしで、その後、2人で妥協点を見つけるって感じかな。キッチンは別として、その他はお互いができるだけ満足できるインテリアになっていくといいなと思っています。
女子的なインテリアを毛嫌いする夫はこの光景にしばし固まり、色々言葉を選んだ上で、あんまり気に入らない。を主張することでしょう。
帰宅前にはサラッと、シンプルな感じに戻しておかなくちゃねぇ。。。


クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
Posted by kingyo
comment:4   trackback:0
[リビング・ダイニング
comment
えーーーー
折角かわいいのに、片付けちゃうのぉ(T-T)

一箇所はかわいいのOKにしてくれるといいねっ
このパソコンスペースだけーとかさっ!(*^^*)

って駄目かしら?(笑)
2010/02/04 23:09 | | edit posted by 500円玉
おっ?!
一段と使いやすくなってる!
言うほどナチュラルっぽく見えませんよー。
PCの白い枠とモダンな白チェアーがナチュラル感を
封じ込めてる感じです。
それにしても、言われるまでプリンターの上にノートPCが
収まっているのに気づきませんでした!
場所とらないしスッキリして気持ちいいですね、
そして埃もよせつけず、ノートPCにとってもいい環境♪
足元に何も置かないのは大正解ですよ~!
もしかしたらこれが一番ナチュラル感を消している原因かな?
小物でコンセントを隠すテクも、勉強になりました。

そしてこの角度から見ても美人なダイニングセットにウットリ☆
本当の美人って、どんな角度から見ても美しい人のことだそうです。
このダイニングセットもそういう意味では間違いなく美人さん!

旦那サマ、kingyoさんのレイアウトに賛成してくれるといいのにな~。
2010/02/05 12:13 | | edit posted by mk
500円玉さんへ。
カエルちゃんは別の場所に移動させました。
パソコンデスクをメインで使うのは夫なので、
おじさんの周辺がかわいらしいのは、わたし的にもちょっと(苦笑)

どこかに、わたし好みのディスプレイスペースを勝ち取ってやるー!
野望は捨てませんよ♪
2010/02/09 12:53 | | edit posted by kingyo
mkさんへ。
ディスプレイって、色と物の量のバランスが難しいですねー。
色々、使い勝手を考えて設置したはずのコンセントの位置も、
見た目的には邪魔で、隠すことになるし。
頻繁に使う物も置いておきたいし、でもごちゃごちゃさせたくないし。
収納とディスプレイのバランスにもがいている感があります。

夫との中間地点もなかなか見つからず。
これで良し。とお互いが納得してるのは、
なんにも装飾の無い、ダイニングセットだけだったりして(笑)
お気に入りのこの家具を、
mkさんにも褒めていただいて、嬉しい限りです☆
2010/02/09 13:03 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/223-d452d302
trackback
