わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
スケジュール帳
今年のスケジュール帳。
このところ大して予定もなく、忘備録として使用中です。

agenda01

agenda02 agenda03

キャトルセゾンのオリジナルアジェンダ、表紙は麻生地です。
このスケジュール帳には専用の革カバーが販売されていましたが、留め具とかがついていなかったので、レフィルのみの購入です。手触りもデザインも、申し分なく気に入っています。
ボールペンもキャトルセゾンで一緒に購入したもの。適度に持ち重りがして、書き味も滑らかです。
プチプライスですが、交換用のインクもあったので大切に長く使おうと思っています。

agenda04

バッグの中で手帳が開いてしまったり、ペンが行方不明になるのを回避するため、LOFTでみかけたお洒落なループバンドを参考に、100円ショップのランチベルトを改造して使っています。
外出先で使うときには、ゴムバンドを手首にはめています。ちょっと面倒ですが、ペンを失くしてしまうよりはマシかな。

ここ数年、薄型で、ペンホルダーがあって、留め具がある革カバーの手帳を捜し求めるのですが、今回もコレというものに出会えませんでした。
生活の中で頻繁に使うものは、こうゆう仕様じゃなくちゃ嫌だと思うところがあるので、妥協せず出会えるまで待つことにしています。
長年愛用中の長財布が随分くたびれてきているので、買い換えようと、外出する先々で探しているのですがなかなか。これは手触りがイマイチだとか、屁理屈の域に達しつつあるかも。。。
「春財布」は「張る財布」ということで、金運面に関して縁起がいいそうなので、そろそろ見つけなくては。と思っています。



 ICO ノックボールペン[FT063]


見たよ!来たよ!と↓↓クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
Posted by kingyo
comment:12   trackback:0
[気に入っているモノ
comment
いい感じの手帳ですね!
私、最近手帳なんか買ってないです・・・用事もそうないので何かあったら会社のカレンダーにチョコチョコ書くくらい。
ちょっと手帳にあこがれます。
お財布は春に買うといいんですね!どうせ買うならちょっとでも縁起よく♪私も買い替え検討中です・・・
お互い、いいお財布に巡り逢えたらいいですね!

連絡事項です。
今日か明日の記事でお名前リンクさせていただきますのでよろしくお願いいたします。
2010/01/27 17:54 | | edit posted by MARU
私も今年の手帳が決まっていません(T-T)
去年の手帳が1月までなので、
いい加減決めなくっちゃっっっ

私は家にカレンダーも下げていないので、
手帳がないと困るのですぅぅぅ(>_<)

今週末、手帳目当てにショッピングに行こうっっっ
2010/01/27 23:02 | | edit posted by 500円玉
「張る財布」なるほど~ですね!!
縁起がとてもとても良いではないですか !!
春に、小銭入れを買ったら、小銭も張るのでしょうか 笑
これは、是非検討すべきですねっ☆

ランチベルトを改造されるところが、kingyoさんらしいデス。
そして、仕上がりがまた、ランチベルトだと全然気付かせないところ、
とても丁寧なところもkingyoさんだからこそデスョ !!!

手帳は、実用性重視に賛成です!!
理想の手帳に巡り会った際には、是非紹介してください!!!
ちなみに、私の手帳は、かなりほったらかし状態デスが・・
2010/01/28 01:27 | | edit posted by mee
おはようございます!
麻の質感がとっても良い感じですね♪
この表紙が付いて、レフィルなんですか?
革の表紙が無くても、十分ステキですね。
そして、お弁当バンドに一工夫のバンドが便利そうですね。
kingyoさんは、こういうアイデアを手作りで実践されていて、
ステキだな~って思います。(^-^)
私も、革カバーの手帳が欲しいけれど、これというものが見つからず、
まだまだ探し中です~。
kingyoさんも、いい手帳とお財布にめぐり合えるといいですね。
2010/01/28 07:47 | | edit posted by remi
好み♪
これでレフィルなの?
さすがキャトルセゾン!
オシャレっすねぇ~♪
これで充分ですよね!

表紙が麻生地のものってMie*も好きです♪
2010/01/28 08:49 | | edit posted by Mie*
MARUさんへ。
リンクありがとうございます!よろしくお願いします♪

大学生になってからは、手帳が必須になりました。
仕事のこと、プライベートのこと、大学のこと、三十路を過ぎた脳には
キャパオーバーでした・・・。
でも、書いたから。と安心して、見ないと思い出せない感じになっているので
やっぱり自頭を使わないとダメだなーと思っていますよ。

MARUさんも、お財布の買い替え検討中なんですね♪
色々と調べていたら、金運面からすると財布の寿命は1000日。
という記事を発見して、わたしの財布のご長寿ぶりに驚いています。
お互い、お気に入りに出会えますように!頑張って探しましょう。
2010/01/28 12:25 | | edit posted by kingyo
500円玉さんへ。
1月もあと数日で(早っ!)終わってしまうし、
先々の楽しい予定を書き込むためにも、今年の手帳をgetしなくちゃ♪
そろそろ店頭の手帳も少なくなってきているようなので、急いで!
お気に入りを見つけてきてくださいねー。

うちは壁に穴あけ禁止なので
ちっちゃいカードサイズの卓上カレンダーが、ちまっと置いてあります。
しかし、ほとんど活用されず、手帳に頼ってしまいますねー。
2010/01/28 12:35 | | edit posted by kingyo
meeさんへ。
わたしは意地でも小銭を使いきる派なので、小銭入れを持っていませんが
小銭が張るのは避けたいですねー。札のほうでよろしく!(笑)

同じようなペンホルダーが1,000円弱のお値段で販売されていたので、
100円グッズで代用しました♪
本当は、模様の入った布ゴムがいいんですけど、そんな贅沢は言っていられません!
昨年中も使い続けたものなので、多少くたびれ感はありますが、
また、いつでも作れるという気楽さがいいです。

手帳と財布探しがんばりまーす☆
2010/01/28 12:42 | | edit posted by kingyo
remiさんへ。
こんにちは。
一応レフィルということなんですけど、カバーなしでも十分使えるデザインですよね。
ほかにも同じロゴデザインで、チェックや水玉模様の綿生地のものもありました。
これを選ぶのにも散々迷いましたー。
優柔不断と、妙なこだわりがあいまって、物選びには時間が掛かって仕方ないです。
財布は春(3月3日)までに、買ったほうがいいらしいので
頑張って探してみます!

自分で作ってみて、失敗したら既製品を買おうと思っているので
材料を無駄にしないために、結構、必死で作ってしまいます。
そこそこ使えそうなもの。しか出来上がらないんですけど、
手作りすると愛着も湧きますし。
2010/01/28 12:52 | | edit posted by kingyo
Mie*さんへ。
カバーなくても充分なデザインですよねー♪
綿素材のものよりも、やっぱり麻が気に入りました。

こうゆう心くすぐるものが満載なので、
キャトルセゾンには、いつも長居してしまいます。
最寄りの店舗はあまり広くないので、
何周目だ!ってゆうくらい、ぐるぐる、ぐるぐる。
2010/01/28 12:56 | | edit posted by kingyo
う~ん、手帳までぬかりなくオシャレ!
確かに手帳とか財布って、手に持った感覚とか重さとか
目に見えない質感が重要だったりしますよね。
いつも持つものなので、自分の手と相性のいいものが一番!
そしてランチベルト改造、いろんなことに応用できそう。
ペンさし部分があるし、自分好みにゴムの強度を調節できるし。
先日のトイレ収納もそうですが、アイデアに勝るもの無し!
kingyoさんって商品開発とか向いてそうだわ。。。
「張る財布」…、なるほどー、私も金運にあやからないと(笑
kingyoさんのブログってオシャレ情報だけでなく、
こういったちょっとした「おばあちゃんの知恵」的なものもあって
勉強になります。
きっと人生経験が深いのでしょうね~♪
2010/01/28 13:34 | | edit posted by mk
mkさんへ。
頻繁に手に取るものは、取り出したときに、いちいち満足したいんですよねー。
わたしは欲張りなんですよ。きっと。

開発は無理よ~(笑)
なんとか安く上げようと意地になるだけ♪
あと、ちょっとの隙間が許せない根性!?
そんな、ヤル気から派生するあれこれの中から
オシャレ情報(!)とか、おばあちゃんの知恵とか、発見していただけて嬉しいです!
今後も、頑張っちゃうo(^∀^*)o
2010/01/28 15:54 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/218-657aefbf
trackback
