わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
重量感のあるクッション
くつろぎアイテムとして、クッションを購入しました。

cushion01

実はクッションには、少々こだわりがありまして長いこと捜し求めていたのです。

1.重量感のあるもの
2.中身がギュッと詰まっているもの
3.沈み込みが少ないもの

要するに固くて重いクッションが欲しいなーと、思っていたわけです。
これに関しては、珍しく夫婦揃って好みが一致していたので、出かける先々でクッションを手にとってはフカフカさせてみていました。
そしてようやくたどり着いたこちらのクッション。十分重いです。なんと2つで3.3㎏もあります。

低反発ウレタン素材でトルマリンが練りこんであるらしく、マイナスイオンが半永久的に発生すると書かれた、なんとも怪しげなものですが、重さも弾力も、まさにコレだ!という感じでした。
店頭にはグリーン、ベージュ、オレンジの3色があり、夫がグリーンを、わたしがベージュを選んでお持ち帰りいたしました。
この色選択には、ちょっと懸念もありました。。。

ベージュの方は判り辛いですが、両方とも霜降り生地です。

cushion02

用途はシートクッションではなく、もちろんホットカーペットに横たわる際の必須アイテムとして活用します。

cushion03

斜めに寝そべって、腰から背中の辺りを支えるのにも、枕にするにも、丁度良い高さと固さで、大満足なお買い物でした。

・・・ただし。
cushion04

予想通り、グリーンはひざ掛けと、ベージュはホットカーペットのカバーと、色合いが馴染みすぎ!!
まぁ、カバーはね変えられるからねぇ。と自分を慰めてみていますが、今度はクッションカバー探しの旅が始まりそうです。
しばらく、このまま放置されること間違いナシかも・・・。

最近の夫の休日は、わたしが平日にしたためた懸案事項の解決に当てられることが多くなってきました。
ホームセンターや家具店を巡ったり、重たい食材のまとめ買いをしたり、遠かったり交通量が多かったりして、わたし一人で運転して行けないところへ出掛けたり。
家に居る時も、お互い同室に居ながらに別々の空間にトリップしてしまうパソコンを操作することをなるべく控えています。
わたしは放っておくと、ぎゅっと小さく閉じこもって、色々と考え込んでしまう傾向があるので、夫としてもそれは回避したいらしく休日は世話を焼いてくれています。
この状況に密やかに感謝しつつ、しばらくはどっぷり浸からせていただこうと企んでおります。
このためブログの更新が平日に集中することになり、コメントへのお返事が週明けになることもあると思います。
未だこの生活に慣れずに右往左往していますので、ご了承いただきたいと思います。
平日はウキウキ、ワクワクしながらパソコンに向かっていますので、ご訪問いただいたり、コメントをいただけたりすることはとっても嬉しいことです。ありがとうございます!

以上、弱虫なつまらない諸事情をご報告をさせていただきました。

人との接触が希薄になる中、訪れてくださる方々に日々感謝しております♪
見たよ!来たよ!と↓↓クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
Posted by kingyo
comment:2   trackback:0
[リビング・ダイニング
comment
こにゃにゃちは♪
相変わらずヘルニアと戦っているMie*です…
2つで3.3キロ???
今のMie*には持ち上げられましぇん…笑

咳の逆襲にもあい、先日は呼吸困難に!
なので前記事のグリーン×ホワイトの画像には
癒されました♪
おまけに無印のディフューザー付き♪
画像ですが、見ながら『スーハースーハー』
深呼吸しちゃいました…笑
2010/01/25 14:43 | | edit posted by Mie*
Mie*さんへ。
今のMie*さんには、絶対に持ち上げられない重さだと思います!
画像を見てリラックスしてくださったとは、
嬉しい限りです♪
早く加湿器をgetできるといいですねー。
喉に潤いを!
腰は体の要ですから、無理は禁物ですよ~
焦らずのんびり治してくださいね。
2010/01/26 09:01 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/215-c6953c6e
trackback
