わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
白とグリーンのリラックススペース
テレビボードの右横が、わたしのお気に入りの白とグリーンのスペースです。

aroma04

白い小さなお花は、12月の初めに購入したものや、送別会でいただいたフラワーアレンジメントの一部。まだキレイに咲いてくれているので、長持ちっぷりに驚いています。
アレンジメントの縁を彩っていた、グリーンネックレスとアイビーは水に挿していたら根が生えてきました。
垂れ下がる系のグリーンは大好きなので、嬉しいのですが、グリーンネックレスって乾燥気味に育てたほうが良いらしいですね。
あまりに長いので、これをどうしたものかと思いネット検索していて判明しました。無知とは恐ろしいこと。
早々に土に植え替えようと思っています。

無印のアロマディフューザーもこのスペースで使用しています。
aroma02 aroma03

購入直後は、スイッチONした瞬間からものすごいミストの量だったのですが、最初の一時間くらいは、左の画像のように薄っすらとしかミストが出なくなってしまいました。
しばらくすると右の画像くらい、もくもくとミストが放出されます。
御影石でできた冷たいキッチンカウンターの上に置いていたときには、もっと出が悪かったので、温度とかに影響されるのかな?と思っていますが、お使いの皆さん、いかがでしょうか?

aroma01

頻繁に、飾るものを変えているのはこのスペースだけ。
スッキリ、シンプルな空間にするために極力モノを少なくするようにしていますが、なんだか味気なく、遊び心の無い空間だなぁ。と感じるようになってきました。
もっとディスプレイ上手になって、白い壁や、何にもない玄関などをなんとかしたいなー。


見たよ!来たよ!と↓↓クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
Posted by kingyo
comment:10   trackback:0
[リビング・ダイニング
comment
はじめまして!
kingyoさんはじめまして!はちみつと申します☆
500円玉さんのとこから飛んできました(*^_^*)

グリーンがいっぱい、癒される空間ですね♪
ステキなマンション、すっきりインテリア・・・とてもかっこいい~みとれちゃいますゥ!
ゆっくり記事をさかのぼり読ませていただきますね~♪

よろしければお気に入りに登録させてください\(~o~)/
また来ます☆宜しくお願いします~!
2010/01/22 23:55 | | edit posted by はちみつ
あっ・・・・
はちみつさんが(笑)
今日の記事にバススツールの件でリンクを貼らせて頂ましたぁ(*^^*)

本当にありがとうねっっっv-238
おかげさまで丁度良い高さでばっちりょ~


相変わらずグリーンとホワイトのディスプレイ最高ですね~
色数の少ないディスプレイこそ難しいと思うっっっ
私がやるとシンプルで物足りない感じになってしまうわ(^^;)

すごく上品ですてきな空間v-237
2010/01/23 00:19 | | edit posted by 500円玉
画像を拝見しただけで、マイナスイオンが届きそうですねッ☆
アイビーが水栽培で、根っこがでてくるのが羨ましい~デス
私は、何度も何度も試したものの、根部分を腐らせてしまいました(泣)
光が足りなければ不可能なのかもデス!!!
グリーンネックレスは、どんな感じに芽を開くのか、興味があります☆

日当たりのよさは、宝ですね!!!
そして、グリーンの空間も素敵デス !!!
2010/01/23 00:26 | | edit posted by mee
これこれ!こんな風にグリーンをディスプレイしたい!
でもできなーい(笑
この空間いいですね~。
見た目だけでもう癒し度バツグンですもん。
この近くでお茶とか飲んだらさらに美味しいだろうなー。
グリーンと適度な湿度…、巣篭もりしたくなりますね。
うちのテレビボードも何とかしてください(笑
2010/01/23 23:24 | | edit posted by mk
こんばんは!
この空間、癒される~♪
緑が目に優しくて、爽やかでいいですね。
私も、緑&白&木の色という組み合わせが一番好きです。(^-^)
先日、私もグリーンネックレスを買ったんです。
100円のミニサイズですが…。
多肉系の植物は、葉の中に水分を蓄えておけるので、
水遣りを頻繁にしなくてもいいそうですね。
でも、私は「金のなる木」をハイドロボール(水耕)で育てていて、
もしかして根腐れするかも?と心配しましたが、無事に育っています。
kingyoさんは、グリーンネックレスを土植えにしますか?
2010/01/24 21:54 | | edit posted by remi
はちみつさんへ。
はじめまして☆
500円玉さんのところからいらっしゃってくださったんですね!
こうして、繋がりが膨らんでいく感じ!とっても嬉しいです。
ありがとうございます。

本来は、好きなものを何でも並べて眺めたい性質なので
この禁欲的なスッキリ生活に痺れを切らしてしまいそうなのです(;≧皿≦)
でも!
>かっこいい~
なんて、言っていただけると、このまま突き進もう!とか思っちゃう♪(単純)

お気に入り登録、どうぞよろしくお願いいたします。
実は以前から長らくブログをやっておりますが、
去年の夏までは、あまり実の無い内容です・・・。ご注意くださいマセ!
わたしも後程、はちみつさんのとこにお邪魔させていただきますね!
2010/01/25 08:26 | | edit posted by kingyo
500円玉さんへ。
はちみつさんがお越しくださいましたよ~
500円玉さんが繋ぐご縁です!嬉しいなぁ。
リンクもありがとうございますo(^▽^)o
バススツールは丁度良い高さだったんですね!ホッと一安心。
後程、その模様を拝見にうかがいますよー。

色使いって難しいです。
挿し色をいつも考えているんですけどね・・・。
ん、でも!500円玉さんに褒めていただいたから
ここはこれでよし!と思っちゃおー♪
2010/01/25 08:34 | | edit posted by kingyo
meeさんへ。
ミストがほわ~っと漂う感じがお気に入りで、
かなり隅っこのスペースなのに、ここに座り込んでいたりしていますよ(=^_^=)

わたしもアイビーの水栽培の勝率は5割くらいかもー。
ちょうど発育点(?)みたいなところを水につけとくと
上手くいくみたいな気がします。
グリーンネックレスは、お花が咲くらしいですね!
上手く育って、わたしの癒し空間を彩ってほしいな。と願っています。
2010/01/25 08:39 | | edit posted by kingyo
mkさんへ。
うちは未だ加湿器を導入してなくて・・・
室内は乾燥しまくっていますが、ここだけが唯一潤っているような気がします。
なので、結構、この狭い空間にたたずんでいたりしてますよーd(^^*)

mkさんのところの、サンセベリアはかなり元気に生い茂っていますよね!
わたしは水をあげすぎたみたいで、少々弱り気味です。
巣篭もりが続く日々。
おウチを飾ってくれるグリーンは大切なので
植物を育てる知識を取得することが先決ですねー。
2010/01/25 08:53 | | edit posted by kingyo
remiさんへ。
自然にある色のほうが、和みますよねー(^―^)
明度の高い色にも挑戦してみたいんですけど
まだまだ、保守的です。。。

remiさんもグリーンネックレスを購入されたのですね!
うちのは過剰に水を吸いすぎている感じもなく、腐ってきたりもしないんですよねー。
多肉用の土が余っているので、植えてしまおうかとも思っているんですけど
植え替えは暖かくなってからの方が、いいみたいなので
もうしばらく考えようと思っています。

2010/01/25 09:13 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/214-84957e3d
trackback
