わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
積雪
雪が積もりました。夜明け前の松林。

yuki01

夜が明けました。雪を被った松の木は、クリスマスっぽい。
アレ?思ったより積もってない。

yuki02

皿倉山はほんの少し雪化粧。

yuki03

バルコニーの手摺に積もった雪で、お約束の雪だるま。

yuki04


今日は一日雪の予報です。ちらちらと雪が舞っていますが昼間はこれ以上積もる気配はなさそうです。
九州の雪は水分が多いので、道路に積もった雪は既に溶けてべちゃべちゃになってきています。朝早く作った雪だるまも、もう氷の塊と化していました。
これから友達とsaleに出かけてきます。なんの連絡もないので予定通り出掛けるのでしょう。
完全防備をしなくては。


見たよ!来たよ!と↓↓クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
Posted by kingyo
comment:8   trackback:0
[日々のこと
comment
おぉぉぉぉ降りましたねー(^^)

横浜は初雪はまだです。
小田原や東京の一部では降ったみたいなんですけどねー。

予報では前日まで降ると言っていたので
子供たちはガッカリしていました(^^;)

うふふっ♪
チビ雪だるまの顔つきがかわいい(*^^*)
2010/01/13 18:36 | | edit posted by 500円玉
わ!降りましたね!
雪だるまが、かわいい。目と口はビーズ?
横浜は、冷たい雨でしたが、雪は降りませんでした。
やっぱり、九州と比べても、暖かいです。
そして、皿倉山~!懐かしい~!
大学生の頃、車好きの先輩が、
夜景を見に福岡から車を飛ばして行くのに、
よく乗せてもらっていました。
kingyoさん、セールでいいものが買えましたか?
私も、セールでちょこちょこ買っています。
今年は無駄遣いしないって思っていたのにな~。あれれ?(^-^;)
2010/01/13 18:37 | | edit posted by remi
スゴイですね!!
「昨日今日と、九州地方に凄い雪が降っている・・!!」
っと、こちらの関西方面でも、噂(?!)になっていたのですが、
kingyoさんの画像を拝見して驚きましたぁ!!
とっても心底寒そうですね!!でも、綺麗ですし、雪だるまにキュンです☆
大分も凄いのかなぁ・・?!母親にメールでもしてみようって思いました☆
大阪は、雪は降らないものの、寒さと風がキツイです。
kingyoさん、温かくしてお過ごし下さい☆
2010/01/13 23:20 | | edit posted by mee
500円玉さんへ。
降りましたー。
横浜より九州の方が先でしたね!
この辺りでは、雪は年に一度積もるか積もらないかくらいなので
これくらいの雪でも一大事なんですよ。
交通機関はダイヤが乱れまくりだし、通行止めになる区間もあるし。
子供さんたちは、少ない雪でもおおはしゃぎしてましたよ。
泥だらけの雪だるまが、あちこちに点在してました(*^-^*)
2010/01/14 10:41 | | edit posted by kingyo
remiさんへ。
大正解!目と口はビーズです(^―^)
ちょうど手芸用品を出していたので、素朴な顔つきの雪だるまとなりました。
九州って、世間のイメージよりずっと寒いんですよねー。
関東から越してきた人たちは、口々に騙された!と言っています。
騙してないわよー。

この辺りで夜景スポットといったら、皿倉山♪
remiさんもお越しになったことがあったんですねー。
皿倉山を眺められるリビングからの景色がお気に入りです。

セールでは対象外の品物を買ってしまいましたー。
お高いものではなかったのですが、なんだか悔しい。。。
2010/01/14 10:53 | | edit posted by kingyo
meeさんへ。
昼間の降雪量は大晦日の方が多かったような気がしますが、
かなり寒さが厳しい今日この頃です。
10号線付近は雪が多いイメージですが、大分方面はどうだったでしょうか?
強風のせいで体感温度は0度以下だとか。外出するのに勇気が必要です。
meeさんも、十分防寒対策を施して通勤してくださいねー
2010/01/14 10:59 | | edit posted by kingyo
すご~い!!!積もったのですね~
いいな~笑

徳之島でも昨日みぞれが降りましたが
島人は大騒ぎしていました・・・・・・(笑

今日は太陽も出てポカポカです・・・・
2010/01/14 11:49 | | edit posted by masami320
masami320さんへ。
徳之島は、みぞれで大騒ぎになるほどなんですねー。
それこそ他地方の方々が思い浮かべられる、九州のイメージかも!

福岡は年に一度は、雪が積もります。
いつもは、雪の翌日はポカポカ陽気の晴天になることが多いんですけど
ここ数日は曇ったり、雨だったり悪天候です。

九州広し。ですね。
2010/01/15 12:52 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/208-13e90175
trackback
