わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
ダークな寝室
北向きな上に、マンションがL字型の構造なので東側が建物で遮られているため、リビングや和室に比べて圧倒的に薄暗い我が家の寝室をご紹介いたします。

お天気の良い昼間でこんな感じ。
bed01

寝室だけは、壁や天井のクロスの色、クローゼットの扉の色が他の部屋と異なります。

bed02

ベッドは落ち着いた色のものを購入する予定だったので、それに合わせたというのもありますが、わたしの眼は眩しさに弱くて、真っ白な空間だと目が慣れるのに時間が掛かって辛いのです。
白が好きなので、リビングなどは全般的に白にこだわりましたが、寝起きする部屋が白くて眩しいのは嫌だな。と思って、クロスはベージュとグレーの中間色、クローゼットの扉もここだけはダークブラウンにしました。
狭い部屋なので、ベッドカバーはなるべく圧迫感がないように単色ではなく柄物を選んでみました。これを取り替えると、随分イメージが変わるんだろうなー。

この部屋で白いものは椅子と時計だけ。
ベッドの横の椅子には寝る直前まで着ている上着や、ルームソックスや読みかけの本などを置いています。

bed03 bed04

ベッドはさんざん迷った結果、Simmonsにしました。夫たっての希望で、硬めのマットレスを購入しましたが、わたしには少々硬すぎました。シングルベッドを二つ置けるくらいスペースがあったなら、お互いの好みのものを置くこともできますが、広さ的にNGだったので仕方ありません。そのうち慣れるかしら?
奥行きがあって収納スペースやコンセントがついたヘッドボードや、下に収納引出がある点はお気に入りです。

ベッド下には今、大量の本が詰め込まれています。手前は勉強用の本や画集や小説の文庫本など。
奥には漫画がたくさん。。。冒険ものと剣士ものと車椅子バスケットものがまだまだ続きそうなので、このスペースでは足りそうにありません。
湿気が気になるので早く本棚を購入したいところですが、これまた検討中で未購入。乾燥している冬が終わる前には移動させなくては。と思っています。

bed05

ベッドの向かい側の壁。白い引き戸は洗面所の出入口です。
ここに本棚を設置する予定ですが、今はご覧の通り殺風景。

窓の下には、キッチンのカウンターと同じく御影石のボードが付いているのでこことか、壁とか上手にディスプレーしたいのですが、いまのところ・・・
bed06
 シャア専用の赤いサザビーがワンポイント。
 足元の茶色い箱には、銃など他の武器が収納されています。

 結局こんな目立つ位置に居るし!

クローゼットの中にしまうつもりだったのですが、引越しの荷物を片付けいてる最中、夫がものすごく時間を掛けてポージングさせている姿を見て忍びなく、そのままここに設置されました。
外に出しとくとホコリが付くので嫌なんだけどなー。

パソコンデスクと本棚とガンプラの収納ケース選び、頑張りまーす。


見たよ!来たよ!と↓↓クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
Posted by kingyo
comment:6   trackback:0
[寝室
comment
おっ!
出たなシャア専用っっっっっv-238
ってその画像に食い入っちゃいました(笑)


寝室はダークな感じの方が落ち着きますよねー。
うちも寝室は床の色がダークです。

って・・・狙ったわけではなく
間違えられちゃったっていうオチなんですけどねー(笑)
2010/01/09 01:08 | | edit posted by 500円玉
こんにちは!
kingyoさんちの寝室、すごくいいですね~!
寝室はダークなほうが落ち着きますよね。
ベッドカバー、ステキですね。大人の寝室ってかんじ。
そして、クロスも真っ白じゃないんですね。
いろいろな工夫がされていて、本当にリラックスできそう♪
本棚は、我が家は引越しのタイミングで新しいのを買いましたが、
あまりにぎっしり詰め込んでいるので、重さに耐えられず、
既に湾曲し始めています…。(-_-)
本を減らすか、本棚を替えるか…。葛藤中です。
2010/01/11 12:51 | | edit posted by remi
こんにちは~。
今年初訪問♪今年もよろしくお願いします。
kingyoさんの所も北向きの寝室なんですね~。一緒・一緒。
うちも北向きな上に“コ”の字方のマンションなので西日すらはいりません。
kingyoさんちのほうが明るくていいな~。
そしてシモンズのベット、すてき~~~♪シックな寝室でおちつきますね!
2010/01/11 14:30 | | edit posted by MARU
500円玉さんへ。
出ました!シャア専用機です(笑)
せっかく載せたので、注目してくれて嬉しいです♪

えーっ
500円玉さんのところの寝室の床は、間違いであの色になったんですねー。
寝室はダークな色合いのほうが、落ち着くんで結果オーライでしょうか。

わたしはあまりに落ち着きすぎて、今日も朝寝坊さんでした・・・。
2010/01/11 16:43 | | edit posted by kingyo
remiさんへ。
寝室だけは落ち着いた感じにしたかったんですけど・・・。
ガンプラがやっぱり邪魔です(泣)
クロスはモデルルームの書斎スペースに貼られていたもので
一目で気に入り、寝室に採用しました。

本って重いんですよねー。
ベッド下の収納引出には、レールが付いているんですけど
本の重みで引き出すのに結構力が要りますよ。
底が抜けちゃうんじゃないかと心配してますが、
引越しの際に、泣く泣く処分してきたのでこれ以上減ることはなく、
今後は増える一方だと思うんです。
棚の耐荷重と本の量のバランスって難しいですよねー。
2010/01/11 17:00 | | edit posted by kingyo
MARUさんへ。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
北向きの寝室って、寒いですよねー。
朝は布団から出たくない!って感じ。
そうでなくても寝起きの悪いわたしには、かなり辛い冬場です。

MARUさんのマンションは“コの字”ですかー。
以前、拝見しましたときにウチと同じ?と思っていたんですけど。
どこも、通路側の採光は望めない構造なのでしょうかね。
暗い上にダークなもので揃えちゃったんですけど、
ここだけは『シック』を維持しようと思ってます♪
2010/01/11 17:09 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/205-c409f8fb
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。