わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
タイムリーでない クリスマスディナー
おウチにいる生活に順応できず、仕事をしているときより時間を上手く使えていない感じです。
不器用なくせに、あれも、これも、と欲張ってなんでもこなしてやろうとしてしまうからでしょうね。
年末に向け気が急く思いもあり、家の中でごちゃごちゃと小細工を行い、ご紹介したいことも溜まってきていますが、昨日から正月明けまで夫の仕事もお休みなので、唯一の家族とガッツリ巣篭もり満喫中。
ブログ更新には数時間を要しますので、年末年始には頃合を見計らっての更新となりそうです。
コメントへのお返事も少々遅れ気味になってしまうと思いますが、お付き合いくださると嬉しいです。

年をまたいでは、公開できないので、慌ててクリスマスディナーの写真をUP!

cd01
クリスマスイブの食卓。
ローストチキンと、バーニャカウダ(無印キット)

cd02
生クリームは苦手なので、ユーハイムのバームクーヘン。
甘いものには苦いもの。。。ギネスビール

翌日の夕方から、ご近所のお友達と一緒にお料理をしまして、クリスマスディナー。
cd03
ディナーとか言いつつ、まだ外が明るい・・・。

時間差で完成したメインのパエリア、魚介のダシと風味でとっても美味しかった!!
cd04
フライパンも無洗米もサフランも友達が持参してくれました~。
(ウチには中華鍋型の深いフライパンしかない・・・)


あらかた食べ終え、お茶を飲んでいるところに夫が帰宅。小さく取り分けたお料理と、食べきれず大量に残ってしまったパエリアが彼のクリスマスディナーとなりました。
おウチで飲み食いするのは楽しいですねー。

今日はもう27日ですねー。さて、さて。クリスマスめいたものはさすがに片付けなくちゃ。

見たよ!来たよ!と↓↓クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
Posted by kingyo
comment:4   trackback:0
[food
comment
わーかーるー!!
私も今、お休みなのでダラリンダラリンと過ごしています。
「時間はたっぷりある」と思うのがダメなんでしょうね。
でも、そういうのも良いかな…なんて最近思うのは
歳をとったからでしょうか?
せっかくのお休みにセカセカ過ごしてもね!(*^_^*)

クリスマスディナー、美味しそう~
私も友達が来た時は、お日様出てる時から、
飲んじゃってます♪

ゆっくり巣篭りいいじゃないですか!!
お引っ越しの疲れ、取ってくださいね~
2009/12/28 01:20 | | edit posted by さよ
やっぱりこのダイニングテーブルセットいいわぁ~。
うらやましー。
パエリアとかハイカラな料理がこのテーブルに並ぶと
ますますステキですね。
旦那サマはちょっと乗り遅れたけど、残りにありつけただけでも
よかったよかった♪

年末年始の更新はみんな滞りそうですねー。
お返事とか気になさらないでください。
訪問の痕跡は残しておくので♪
2009/12/28 12:13 | | edit posted by mk
さよさんへ。
あ!もうこんな時間!!みたいな感じですよね。
若い頃は、年末年始のお休みの間中、遊びまくっていましたが
今ではすっかり、お家で過ごすのが一番楽しい
外出の支度をするのすら億劫(笑)

さよさんも明るいうちから飲んでる♪
大人ならではの楽しみですよねー。

ゆっくり巣篭もりして、充電しまっくっちゃいます
2009/12/28 12:47 | | edit posted by kingyo
mkさんへ。
パエリアは教わりながら、わたしが作るはずだったのに、
結局、お友達が全て調理してくださいました。
覚えようと思ってたのに。。。
美味しくて、夫にも好評だっただけに悔やまれます。
以前は、ランチョンマットなんて使ったことも無かったのですが
このダイニングテーブルを傷つけたくないので、せっせと使ってます。
組み合わせとかは、まだまだ勉強中なので見逃してね~。

年末年始は、いろいろと生活リズムが狂いがちなので
mkさんもだらり~んと過ごしてくださいねっ!
2009/12/28 12:58 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/201-c00b817f
trackback
