わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
クリスマスプレゼント
昨夜は年賀状作成に没頭してブログを更新できず。
わたしはマメな性格ではなく頻繁に連絡をとることをしないので、新年のご挨拶くらいはきちんとしなくては。と思っています。
一度年賀状を送った人に、送らなくなる。ってゆうことはほとんどないので、わたしから年賀状が届いたみなさーん。もう、一生のお付き合いと思ってくださいねー。(って、このブログを見ている人は居ないかぁ)
年賀状だけのやり取りになってしまう人もいらっしゃるので、近況などを書き綴っていくと結構時間が掛かってしまいますが、毎年、この作業で自分の今年一年を振り返っているような感じ。
今年も色々あったなー。

さてと。昨日の昼間は、前夜の飲み会疲れでダウンしていた夫を置き去りにしまして、一人でお出掛けしてました。
お出掛け先は、ニトリと近くの小さなデパート。
ニトリではキッチンや洗面所の収納に使えるものを探し回りましたが、これ!と言ったものに出会えませんでした。
店内はとても混雑していて、なぜだか座椅子を買い求めている人が多くいらっしゃいました。
品切れしているものも結構あったらしく、入荷日を問い合わせている人や、近隣店舗の在庫を確認しているスタッフの方も見かけました。年末年始はがっつり座り込む派?

デパートでは自分へのクリスマスプレゼント?を購入しました。会員割引セールが行われていたので、二割引。

EPICUREAN カッティングボードM グリップ付き
epicurean01

これは一番小さいサイズです。他にLとLLサイズがあります。

epicurean02

裏一面に貼られたシールは気持ちいいくらい、スルっと剥げました。

epicurean03

食洗機使用可、メンテナンス不要、ってゆうところが魅力的でした。

epicurean04


天然木の繊維を合成した素材ということですが、薄さの割には持ち重りがします。
四隅にシリコン樹脂のグリップがついているので、作業中も滑ることが無く安定していました。
刃あたりは固目で、刃先が当たるたびにカツンという硬い音が響きますが、深い傷は入りませんので耐久性に期待しています。
大晦日から母と一緒にウチのキッチンでお料理をする予定なのですが、母はベーシックな調理器具を好む人なのでこれは批判されそうで怖いなー。
母チェックに対抗すべく、もっと長所を発見しておかないと!

新しいまな板を使って、今日はいつもより少しだけ手間を掛けて夕飯の支度をしようかなー。
皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。


見たよ!来たよ!と↓↓クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
Posted by kingyo
comment:12   trackback:0
[キッチン
comment
私も連絡しない派!
私も年賀状がないと音信不通になりそうなタイプです。
必要以上のコミュニケーションをとらない…、これがマイペースと
言われるB型の性質でしょうか…?

黒のカッティングボード、かっこいい!
うちのはまな板ですけど、これはおしゃれなので
カッティングボードと呼ばないと(笑
食洗機で洗えるのはポイント高いですねー。
これでクリスマスディナーも頑張っちゃう?!
ラブラブクリスマス(?)をお楽しみくださいね☆
2009/12/24 12:07 | | edit posted by mk
ブラックのまな板、かっこいい~♪
うちはごく普通の白いのです。木のが欲しいのですが、衛生面がやはりよろしくないみたいなので、今は断念してます。
こうやってお気に入りの物は増やして自分の城(キッチン)になっていくんでしょうね~。
それとレンジフィルター、注文したんですね!
いいですよ~~~♪収納スペースを少し占領しちゃいますが・・・リンクもありがとうございました♪
それではよいクリスマスイブを~~~♪
MARU
2009/12/24 12:35 | | edit posted by MARU
はじめまして~
マンション暮らしに憧れておりますkumiです。
素敵なブログで、大変参考にさせて頂いております。
どうもありがとうございます。
最近、退職されたそうで、どうもお疲れ様でした。
今のうちにゆっくり休養して下さいね。
これからもお邪魔させて下さいね。
宜しくお願い致します。m(. .)m
2009/12/24 13:11 | | edit posted by kumi
こんばんは!
エピキュリアンのブラック~!かっこいい~!
私も今使っているまな板が、もう限界です。反り返っちゃって…。
エピキュリアンも候補の一つなのですが、
カットするときの音が大きいというレビューが多くて、まだ悩み中です。
使い心地をぜひレポしてください~!お待ちしております♪
これは、食洗機に入れられるところが魅力ですよね~。
私も、まな板はそのうち記事にしますね。
では、楽しいクリスマス・イブを~☆
2009/12/24 18:11 | | edit posted by remi
かっくいぃぃぃ
なんか最近色々「あぁっ!そっかっ!ここもこだわれるところよねー」って場所が多くって、
物欲がっっっっ

うちは父のチェックが激しいです(--;)
節約家なので(^^;)


それにしても座椅子・・・
何でなんだろう????
2009/12/24 23:20 | | edit posted by 500円玉
メリークリスマス♪
明日こそ!大掃除と年賀状…のMie*です♪
毎日、なにも進んでない気がする…

かっちょいいカッティングボードっすね♪
年末の料理が楽しそう!

ニトリの座椅子?広告入ったっけ?
クリスマスや里帰りでみんなが集まるから
座椅子でゆっくり紅白かぁ~?
2009/12/25 01:54 | | edit posted by Mie*
mkさんへ。
お返事遅くなっちゃいました。ごめんなさい。
マイペースっぷりを、早々に発揮してしまいました・・・。
血の種類のせいかしら???
まさにわたしも年賀状のやりとりなしには、音信が確保できないタイプ!!
年賀状を準備するのは大変だけど、これだけは続けなくては。と思っています。

これまで使っていた、ペラペラのプラスチック製のまな板より
ぐーーんとグレードアップしました。
毎日、ガンガン食洗機で洗ってます♪
キッチングッズが新しくなると、お料理もちょっと楽しくなりますね
それで、もっと手の込んだ料理を作るようになると夫も喜ぶんでしょうけど
そこまではねぇ( ̄m ̄*)
2009/12/27 11:33 | | edit posted by kingyo
MARUさんへ。
お返事おそくなってしまいました。ごめんなさーい。
このまな板を手にしたときに、MARUさんのキッチンに似合いそう!
って勝手に思ってしまいました(*^-^*)
ウチにはちょっとかっこよすぎた??
でも、お手入れが簡単なところが気に入ってます。
結婚当初は木のまな板を使っていましたが、衛生面が気になって処分してしまいました。
刃あたりの良さは、木製のものが一番ですねー。

2009/12/27 11:41 | | edit posted by kingyo
kumiさんへ。
はじめましてー!コメントくださって嬉しいです☆
なのにお返事遅くなっちゃいました。ごめんなさい。
退職ボケで、暮らしのリズムが掴めず、順応力の低さを痛感しております。

マンション暮らしは、賃貸の暮らしとは比較するべくも無く快適です。
だからこそ、より一層!と、意欲的になれるのかもしれません。
少しでもkumiさんの参考になっていましたら嬉しいです♪
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
2009/12/27 11:46 | | edit posted by kingyo
remiさんへ。
お返事遅くなりすみません!
エピキュリアンは噂どおり、カットする時の音が響き渡りますよー。
食材を刻みまくっているときには、そりゃー賑やかなキッチンです。
これまで使用していた黒くて薄いプラスチック製のまな板は、
表面が削れてすぐに白くなってしまったし、食洗機使用可となっていたのに
湾曲してしまいました。
今のところ買い替えは成功☆と思っていますが、今後の使用感もレポしちゃいますね!
remiさんのまな板記事も楽しみに待ってます♪
2009/12/27 11:52 | | edit posted by kingyo
500円玉さんへ。
お返事おそくなりました。ごめんなさい。
わたしも物欲がっっっっ!!ですよ。
以前は少しも気にならずに使っていたものが、これは許せない。。。
とか、思ってしまうのです。困ったなぁ

500円玉さんのところはお父様が節約家なのですねー。
幼い頃から植えつけられた節約精神。時にありがたく思うこともあります。
わたしの場合、度を越して『ケチ』っぽくなるんですけど(^m^ )

年末って、座椅子が売れるんでしょうか??
不思議。
2009/12/27 11:58 | | edit posted by kingyo
Mie*さんへ。
お返事おそくなりまして、すみません。
お掃除や年賀状、完了しましたでしょうか?
年の瀬目前ですよ( ̄m ̄*)

年末のお料理は、
1.母の指示でわたしが動く
2.見かねた母が手を出す
3.結局、全て母がこしらえる
という手順で完成しますので、母が使いやすいといいなー。

ニトリの店内で、広告を片手にお買い物している方も見かけました。
やっぱり広告宣伝の効果ってあるのでしょうねー。
座椅子も載ってたのかな??
2009/12/27 12:02 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/200-69be8926
trackback
