わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
だらりん。。。
平日にウチにいるのは、なんだか後ろめたい気分~。
とか言いつつ、昼間はお天気が良かったので、観葉植物たちと南側の窓辺で日光浴をしたり、ドラマ『相棒』の二本立ての再放送を見たり、フラフープを回したりして。
普通に出勤して、仕事して、帰宅する夫を羨みつつも、おウチ生活のうまみを模索中です。

先週末。前夜に友人から届いていた労いのメールに返信しようと携帯を操作している最中に、自宅に小包が届きました。
送り主は、まさにその時メールを返信しようとしていた同じ職場の別の部署で働いている友人でした。
“お疲れ様”と“これからもよろしく”が書かれたクリスマスカードとル・クルーゼの白いラムカンダムール。
もう。なんて心ニクイことを。。。

taisyoku01

お気に入りの白ルクを前に、またも涙。近頃、涙腺緩みっぱなし。夫はあきれっぱなしです。

taisyoku03

職場の送別会でいただいたお花。
すみれ色のスイートピーがキレイです。


昨日、今日と惰眠を貪っておりました。おかげで腰が痛いです。どんだけ寝てたんだって話ですよね。
今後は気をつけます。
なんと!諸事情がございまして転職が一ヶ月延期。1月中は自宅待機となりました!!
まぁ、今は納得してますけどね。聞いたときにはびっくり仰天しました。
人生何があるかわかりませんねー。まったく。まったく。
ずっと切れ目なく仕事をし続けていたので、小休止かなー。気楽に専業主婦生活を送ろうと思います。
フイに訪れた長期休暇。
さて?何をしたらいいのかしら・・・。
近頃、鬱々としすぎてしまいましたので、まずは心の安定と、ブログの充実を目指します!


見たよ!来たよ!と↓↓クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
Posted by kingyo
comment:10   trackback:0
[日々のこと
comment
デジタルフォトフレーム、拝見していてとても、ステキなサプライズ!!って思っていましたが、メッセージカード、「これからもよろしく」って書かれた小包みも、とても愛情が詰まっていますねっ☆
お花も とても綺麗です!!!
kingyoさん、1月末まで、是非ゆっくりお過ごし下さい☆
涙腺が緩むのはkingyoさんの今までの頑張りと、築かれた人望だと思います☆
本当にご苦労さまでした!!!
2009/12/21 23:50 | | edit posted by mee
ご苦労様!
↓前記事、職場の方、いい人ばっかりだったんですね!
Mie*は腹黒いヤツが多くて…笑
11年以上働いた職場!半お局状態(上には上が…笑)
居心地は良かったんですが、退職に悔いはナシ!
ま、寿ちょっと過ぎ退社でしたし…
ご挨拶も『お世話になりました~!』…って、それだけかよォ!というツッコミをうけながら、アッサリしたものを!
でも、仲良しだった方々との送別会は、やっぱりくるものがあったよォ~!
辞めないでー!忘れないでー!適なね♪笑
でも、そういう方々とは未だに何らかの手段で連絡をとりあってます♪
代表的では『メーテルさん』とかね♪
職場の愚痴を聞いてます♪

↑上のお友達とも、一生のお付き合いですね♪
うれしいサプライズ、感動ものです!
2009/12/22 08:10 | | edit posted by Mie*
おぉ~!
白ルク、羨ましいです。
kingyoさんの周りはハイセンスなお友達が多い~。

1ヶ月の休みなんてすぐですよっ!
(1年の育休があっという間でした~)
思い切り満喫してください。
あ、ブログはボチボチ更新してくださいね(笑
油断させないように見てますから~!
2009/12/22 12:08 | | edit posted by mk
こんにちは~。
退職なさったんですね!いままでやってた事が急になくなると寂しいような気もしますが、次の職場も決まってるんですし、ここはゆっくりとなさってください。
1ケ月なんてきっとあっという間ですよ~。
ルクのラムカンダムール、羨ましい♪欲しいと思ってもなかなか自分で買う勇気が出ません。お友達、ほんと心ニクイですね~♪
報告後になっちゃいましたが、本日の記事でお名前リンクさせてもらってます。
宜しくお願いします。
2009/12/22 13:01 | | edit posted by MARU
こんばんは!
白いハートのラムカン、かわいいですね~。
前に、kingyoさんが処分しようかどうしようかと悩まれていた、
ハートのお皿と合わせて使うと、ラブリーでかわいいでしょうね♪
1ヶ月の休養、ちょうどいい期間じゃありませんか~。
私も、結婚前ですが、仕事と仕事の間に6ヶ月もブランクがあって、
そのときはさすがに長いな~と感じましたが、
旅行に行ったりして楽しかったです。
そして、結婚後に、就職が1ヶ月延びた経験も同じ~!
これは、心の準備をしていたから、ガクッときました。(^-^;)
kingyoさんは今まで一生懸命お仕事と勉強をされてきたから、
急にのんびり生活になったのには慣れないかもしれませんが、
期間限定だから、この際、楽しんじゃってください♪
2009/12/22 22:08 | | edit posted by remi
meeさんへ。
労いいただきまして、ありがとうございます。

サプライズだらけで、もう(ノД`)・゜・。 泣き崩れ~
たくさんの良い出会いがありました。
周りの方々がいい人ばかりだったらから、その人達のために頑張りたいって思えたのです。
嫌な思いをしたこともあったはずなのに、今は全く思い出せません。
職場でこんな思いができるなんて、本当にありがたいことですよね。

1月末までどうしましょうか。
今までも、夏と春に2週間程度期限切れの無職期間があったんですけど
その倍以上なので、戸惑っています。
多分、終盤はお昼寝三昧なんじゃないかと思いますが。。。
できるだけ建設的に過ごせるといいなー
2009/12/22 22:59 | | edit posted by kingyo
Mie*さんへ。
11年以上も!
すごーい。そう思うとわたしって転職、多いなー。

嫌な思いをしたこともあったはずなんですけどね。
これまで勤めてきた職場のなかでも、思い出深い場所になりそう。
最後のご挨拶までは、笑顔だったんですが、その後号泣でしたo(TヘTo)

ここで知り合ったお友達もたくさんいるので
今後も良きお付き合いを続けていきたいと思ってます。
メーテルさん的な方もいます!大切にします☆
2009/12/22 23:17 | | edit posted by kingyo
mkさんへ。
周りに吹聴しているわけではないんですよー
ブログのことも言ってないし。
なのに、白ルク♪やっぱり、どこかでポロっと言ってるんでしょうかね~。
嬉しいプレゼントでした。

mkさんのように、お世話する相手もいませんが、
1ヶ月なんて、すぐ終わりが来ちゃいますかね?
これからは独り言が増えそうな予感!?
ブログもボチボチ更新しようと思います☆
2009/12/22 23:25 | | edit posted by kingyo
MARUさんへ。
リンクありがとうございます!
MARUさんもシールを剥がしたんですね♪爽快仲間ができた~(*^-^*)

ウチにいると、なんだか手持ち無沙汰で困ってしまいますが、
こんな悠長な時間も懐かしく思うときが来るんでしょうね。
ゆっくり専業主婦暮らしを楽しませていただこうかしら。

器は必要に迫られないと買わないものなので
プレゼントしてもらえると、とっても嬉しいですね。
ラムカンも大事に使いまくりたいと思います!
2009/12/22 23:33 | | edit posted by kingyo
remiさんへ。
悩んでいたお皿は、結局引っ越し前に処分してしまったのです(ノД`)
remiさんが覚えててくれて嬉しい。けれど、もう無いのです。
でも、お友達からプレゼントしてもらったハートのラムカンが
我が家で唯一のルクの器となりました♪

就職が1ヶ月延期されるって、ちょっと戸惑いますよね。
わたしは、それが判った当日はうろたえてしまって普段は買わないような
食材をたくさん購入してしまいました。
今日しなくちゃいけないことが決まってないのは、落ち着かない感じですが、
『限定』って魅力的ですよね。楽しまなくっちゃ♪

2009/12/22 23:42 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/198-5cf16b5d
trackback
