わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
ごちゃごちゃ モヤモヤ
今日は諸手続きのため、有給休暇をいただきました。
午前中は時間がゆっくりあるのですが、屋外はびっくりするくらい冷たい風が吹いています。予報では九州も夕方から雪が降るとか。冬将軍の到来ですね。
以前の賃貸住宅であれば、この天候だと昼間も暖房器具ナシには過ごせませんでしたが、今は少々着膨れていれば暖房器具を作動させる必要がなさそうです。マンションって気密性がいいんですねー。

実はここのところ、モヤモヤとした気分が続いています。なんだか感情のコントロールが上手くいってない感じ。
明日、一日出勤したら現在のお仕事を退職するので、現職を離れる寂しさや、転職への不安ってゆうのも一因ではあるんでしょうが。その他諸々・・・。
THE不安定。意味なく泣きたくなるし。よろしくない傾向です。

こんな時にはストレス解消のため、わたしは猛然とお掃除やお片づけをします。
空間がピカっとキレイになると、気分もスッキリするのです。今朝から水周りを重点的にお掃除しました。

そして、気になってたインターネットのモデムや無線の親機、それに伴うコード類のごちゃごちゃをやっつけました。

modem01

なるべくコンパクトにまとまるように並べ替えてみたり、コードをまとめたり、短いケーブルに変更したり工夫してみましたが、これ以上は無理。


 モデムなどを収納できる家具を導入しようかとも考えていましたが、
 この辺りには、コンセントの口がカウンターの上にしかないので、
 コードがニョロリと伸びる感じになるなー。
 その目隠しを考えなくちゃ。と思っていました。

目隠し?目隠しといえば!得意のプラダンシートがあるじゃない!!
一気に加工しましたので、途中経過の写真がありませんが、
こんな感じになりました。

modem02

コの字型にセットして、前面は可動式にしました。

modem03

軽いものなら上に載せられるので、ちょっとしたディスプレイも楽しめそう。

modem04

スッキリ!と思うと同時に電話を買い換えたくなりました。

modem05


今日はどっさり弱音を吐いてしまいました。
コードのごちゃごちゃと同じように、気分もスッキリ解きほぐれるといいな。


見たよ!来たよ!と↓↓クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
Posted by kingyo
comment:10   trackback:0
[収納・掃除・洗濯
comment
退職&転職…、そりゃー、気持ちが不安定になりますよ。
環境の変化が一番大きなストレスになりますよね。
私も復職時はウジウジして、ブログやお料理で何となく
気を紛らわせていましたよ。
そしてそのストレスとの付き合い方が、歳をとるたびに
下手になっているワタシ。。。

kingyoさんは一心不乱にお掃除&片付けされるのですね。
確かに、家をきれいにすると気持ちがサッパリしますよね。
そしてきれいになたコード類のように、kingyoさんも
サッパリできたかなー?
プラダンで電話周りのキレイを実現できただけでも
気持ちが上向きになりそうですね。
そして相変わらずディスプレイが絶妙ですてきー。
環境の変化で体調をくずされないよう気をつけてくださいね!
(飲み会もほどほどに…)
2009/12/17 14:38 | | edit posted by mk
離職と転職、いろいろ大変ですよね。
私も経験あるのでわかります。私の場合、それ+京都から実家へ引っ越し実質お休みは1日だけで
新しい会社で働いて一週間で急性胃腸炎になってしまいましたよ~^^;
なのであんまり無理しないでくださいね^^
お掃除ですっきりっていいですよね。とっても建設的!
終わった後もやけ食いとかと違って後悔しないし☆
2009/12/17 15:24 | | edit posted by yuichi
相変わらず!!kingyoさんのスッキリアイディアは、いつ拝見しても、とても綺麗ですね・・!!!
一度、我が家に来ていただいて、指導して欲しいデス!!!

そして、お仕事ご苦労さまでしたッ!!!
退職されるというコト、新しくお仕事をされるコト・・・、
どちらも、気持ちがいっぱいになることだと思います。
kingyoさまは、多分、実際も周囲から親しまれる、とても、明るい方だと思います♪
だから、退職されても、今までの築かれたコトや、周りの方々と、楽しくお過ごしくださいねっ。

そして、kingyoさんのブログの更新を楽しみにしてる、私なども・・・います☆
家が綺麗になることは、良いコトだ・・・!!!
私は、気持ちが冴えないときは、寝るか食べるか・・・。
2009/12/17 17:29 | | edit posted by mee
こんばんは!
いよいよ退職ですか。寂しくなりますよね…。
次の職場への不安も、分かりますよ~。
私も職場を短いスパンで変わってきたので。(国も違うし。)
でも、そのモヤモヤをお掃除で晴らすって、
プラスに作用していてグーです!(^-^)b
私だったら、ただ丸まってるだけかも~。
プラダンで作ったモデム隠しも、ナイスアイデアですね!
明日は、頑張って出勤してきてください!
2009/12/17 23:20 | | edit posted by remi
あるあるあるぅ~!
そういうとき、あるよォ~!
何かにあたりたい!なんだかわからないけど、あたっておきたい!
そんなときは当たっちゃえ~!
Mie*は布団を蹴っ飛ばしたり、殴ったり、顔をうずめて
『わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~!』って叫んだり…したことがあります♪笑

泣いたっていいじゃない?
どうせなら声をあげてね♪

でもさぁ…、工作好きだから、プラ段工作に夢中になれて
少しスッキリされたのでは?
Mie*も何か好きなことに集中できると、気分転換になるから♪
2009/12/19 01:21 | | edit posted by Mie*
mkさんへ。
心温まるコメントありがとうございます!
わたしは気持ちの切り替えが下手で、
結構、溜め込んじゃう性質なんですよねー。
確かに年々ストレスにもうまく対処できなくなってきてるような気がします。
転職までの期間に、新たなストレス解消法を見つけなくっちゃ!
ウチに居られる間に、いろいろスッキリ、さっぱりさせようと思っています。
新たなディスプレイスペースも作り出せたので、
少々、意欲的です♪
p.s.飲みすぎには気をつけます!
2009/12/19 15:38 | | edit posted by kingyo
yuichiさんへ。
一週間で急性胃腸炎!?大変だったんですねー。
yuichiさんのご経験に比べたら、わたしの環境変化なんて大したことないです。
頑張んなくっちゃ。
励ましてくれてありがとうございます!!

そうそう。飲み食いしちゃうと、後の罪悪感がすごいから!!
掃除は一番好きな家事なので、片付くとすっきりします。
収納が上手くいっていないところも、まだまだ抱えていますので
仕事がない間は整理整頓に励もうと思います♪
2009/12/19 15:44 | | edit posted by kingyo
meeさんへ。
ありがとうございます☆
もしも、meeさん宅をご訪問させていただけるのなら
マシンガントークで終わっちゃいそう(笑)

お仕事、辞めちゃいましたー。
とってもいい職場だったので、離れたくはなかったのですが
そう遠くないうちに期限が来てしまうので、その前には転職しようと思ってて。
仲良くできる人たちにも多く出会えた職場だったので、
これからもその出会いを大切にしていきたいです。

しばらく、おウチで過ごす日々が続きますので
ブログに執着してしまうと思います。
わたしもmeeさんと、お話できるのを楽しみにしていますので
お付き合いいただけると嬉しいです♪
2009/12/19 15:55 | | edit posted by kingyo
remiさんへ。
今までの中で一番長く勤めた職場だったので、
こんなに寂しい退職は初めてでした。
久しぶりの転職を迎えますので、やっぱり不安でモヤモヤしてしまいます。
remiさんは異国での転職も経験されたのですね。
すごーい。今のわたしには、ただただ感服です。

こんな気分の時に、ごちゃごちゃした室内に閉じこもっていたら
余計、滅入っちゃいますからねー。
掃除しまくりです。おかげでおウチの中はピカピカ♪
2009/12/19 16:00 | | edit posted by kingyo
Mie*さんへ。
ありますよね?
わたしもまさに大声で叫びたい感じです。
実際、オイオイ泣いていますし。
こうゆう時には、思いっきり落ち込んでみるものいいかも。とか。
もう、それこそ投げやりです。
布団って!当たる対象にうってつけですね!
モヤ~っときたら、即、蹴りに行こうっと♪

わたしはスポーツなどで体を動かしてスッキリ!ってゆうタイプではないので、
おウチのなかで、自己満足に浸れる作業がストレス解消になります。
プラダンを使い切ってしまったので、しばらくのおウチ生活の日々のために
風の弱い時を見計らって、買いに行かなくっちゃ♪
このあたりは前向きです☆
2009/12/19 16:06 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/196-10a46b3d
trackback
