わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
ハッピーウェディング
週末は、結婚式に出席してきました。
わたしも挙式、披露宴を行った思い出のチャペル&レストラン。

wedding02

チャペルの中には美しいステンドグラス。
数年前の緊張感と、幸福な気持ちを思い出しました。

wedding01


新郎新婦は共にバツイチ同士。双方の娘さんからのメッセージや歌に、もらい泣きしたり、音楽をやっていたという同僚の、想像を遥かに超えた歌唱力に鳥肌が立ったり、スピーチのマイクが回ってきて焦ったり。
短時間に沢山、感情が起伏して忙しかったー。でも、仲間内のささやかな大人のパーティーという感じで、参加したわたしたちも非常に楽しませていただきました。お料理も美味しかったし。

でも、やっぱり新婦側に参加するほうがいいかなー。
きれい!とか、可愛い!とかって、一緒に写真撮ったり。ということが無いのは、ちょっと残念ですね。

カフェにあった透明のスツールが素敵でしたー。
wedding03

朝早くから、髪を巻いて、いつもよりおめかしして家を出て、帰宅したのは夜の11時過ぎ。
一体、何時間お酒を飲んでいたのか、12時間耐久!?・・・。
最後のあのお店は4次会?5次会??どこまで付き合いがいいんだか、わたし。。。
これから忘年会ラッシュが始まります。体を労わらなければっ!



見たよ!来たよ!と↓↓クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
Posted by kingyo
comment:10   trackback:0
[お出掛け
comment
うわーーー素敵なチャペル(*^^*)
かわいらしいねー。

私も式場はチャペルで選んだ(笑)

確かに新婦側が楽しいよねー。
衣装とかも・・・べつに・・・って感じ出し(^^;)

kingyoさんはかなり飲めるのね(^m^)

今日の私は母のお付き合いで(笑)一緒にビールです。
2009/12/14 23:09 | | edit posted by 500円玉
あらステキ
kingyoさん、こんなステキィ~なところで挙式されたのですね。
うーん、ウットリ♪
南欧っぽいチャペルとかたまらないですね。
乙女心(?!)を掴まれました。
透明のスツールかっこええわ~。
うちにもこんなのあったら…、あ、手垢がひどいかも(笑

kingyoさん、年末のイベントはまだまだこれからですよ!
序盤から飛ばし過ぎないようにしてくださいね!
ブログ更新されていないときは
「二日酔いかな?」と勝手に想像しておきます☆
2009/12/15 13:15 | | edit posted by mk
かわいい♪
シンプルで好みの建物ッス♪
ちょっとMie*んちを横から見た感じに似てる~って思っちゃった♪

色々感動してきたんですね~♪
式の料理…しばらく食べてないなぁ~…って、そっち?笑
2009/12/15 15:26 | | edit posted by Mie*
とっても素敵な所ですね~
ステンドグラスもコテコテじゃなくてとってもカワイイ!

私は披露宴しかしていないので
なんだか今更憧れちゃいます(笑

2009/12/15 17:33 | | edit posted by masami320
500円玉さんへ。
ここでのお式に御呼ばれしたのは、これで3度目。
何度訪れても素敵で、ここで挙式してよかったーって思えるんですよ。

結婚式の主役はやっぱり新婦さんですねー。
ブーケでも、ドレスでも、ベールでも、キャーキャー言えちゃうのに。
新郎側は、七五三みたい。くらいの感想しか述べられませんでした(*´ο`*)=3

時間の経過と、飲酒量に自分でも驚くことがあります。
気をつけなければ・・・。
2009/12/15 23:19 | | edit posted by kingyo
mkさんへ。
そう。そう。思い出のかわいらしいチャペルなんです。
普段は立ち寄ることもないですからねー。
御呼ばれされるのは、嬉しい♪

透明のスツール素敵よね!座ったり、写真撮ったり
この辺りをウロウロしてました。
新郎側は、あまりはしゃげず、不完全燃焼だったので
家具や内装や照明に目がいってしまいましたよ・・・。

(*゚0゚)ハッ ブログを更新しない日の理由がバレちゃいましたねっ!
週末はねー、まったりしてるか、ぐったりしてるーーー。
年末、年始はそうゆのが増えるかも!?(笑)
2009/12/15 23:25 | | edit posted by kingyo
Mie*さんへ。
かわいい建物なんですよねー。
デコライティブで、ゴージャスなチャペルも素敵だけど
わたしもこうゆうシンプルな感じの方が好き♪

なんだか近頃、涙もろさが増してて、もらい泣きしまくっちゃいました。
祝福ムードって、こちらも幸福な気持ちになりますねー。
お料理も美味しくて、心身共に満たされました~
2009/12/15 23:33 | | edit posted by kingyo
masami320さんへ。
ここのチャペルは、まさにコテコテな感じではないところが魅力的だと思うのです。
わたしはすごく少人数で、お式を行ったので、
このシンプルさと、こじんまり感がとっても気に入りました。

ステンドグラスのデザインが、
なんとなく自分の挙式のときとは違うように思えたんですけど、
そんなこと無かったらしい。記憶なんてあいまいなものですねー。

挙式って何度参加しても感動しちゃいます。
2009/12/15 23:48 | | edit posted by kingyo
かわいいチャペル!
お式を挙げた場所に行く機会ってそうそうないですが
その場所でお友達もお式・・・なんていいですね。
色々思い出されたんじゃないですか?
バツイチ同士さん、ということですが、
kingyoさんご夫妻と同じ場所なら縁起もいいと思います(笑)
私は友人の結婚式のピークはとっくに過ぎましたが
(今は「2人目、産まれました。」位に・・・涙)
結婚式はこちらまで幸せをおすそ分けしてもらえて
美味しいものもいただけて♪好きです。

ちょっと時間がたってごめんなさい・・・ですが
そうそう、淡路の「アルファビア」!!!
そんな名前でした。(昔過ぎて「キャ~!」です。)
湯布院にも美術館があるのですね。
淡路のは最近全然話題にならないなぁ。。。
検索してみます(笑)ありがとうございました♪



2009/12/16 16:28 | | edit posted by **sato**
**sato**さんへ。
わたしも友人の結婚式ピークは過ぎてしまいました。
二人目の出産祝いピークも過ぎつつあります。。。
最近は、職場の方や親戚に御呼ばれするくらいですねー。
転職したら、また機会が増えるかな?
自分が挙式したチャペルでの結婚式にお招きいただいたのは
これで3度目ですが、何度訪れても感慨深いものがあります。
皆に幸あれと願いつつ、美味しい料理をいただいてきましたー。

ノーマン・ロックウェルの美術館、そんな名前だと思います!
懐かしんでみていただけましたか?
2009/12/17 12:41 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/195-bd9733fa
trackback
