わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
LEDキャンドル
白いキャンドルホルダーの中で、揺らめく灯り。

led03

LEDキャンドルを仕込んであります。
キャンドルホルダーの上にサンキライが乗っかってても大丈夫です。

led01


キャトルセゾンで、クリスマスツリー型のキャンドルと一緒に購入しました。1個210円でした。
カサッとした質感で真っ白。明かりが灯っていないこの状態もなんか、可愛い。

キャンドルの炎は見てるだけで、落ち着いた気分になれるので好きなのですが、煤や火の取り扱いが少々心配。
お気に入りのキャンドルが溶けてなくなってしまうのも、なんだか惜しい気がして。。。

led02


このLEDキャンドルは、LED電球の交換はできないのですがボタン電池は交換可能。どんなに長時間スイッチをONにしていても、全く熱くなりません。
その上、本物の炎のように揺らめく感じで光るのです。プチプライスなのに、良くできてます。
偽の炎でも、暖かみを感じます。

先日、夜更かしをして寝坊をしてバタバタと出勤。薄暗くなった夕方に帰宅すると、このLEDキャンドルが灯っていました。
昨夜からつけっぱなし?
火をつけてる。という認識があれば、絶対消し忘れたりしなかったと思うのですが、万一。ということもあります。本物の火を灯していたらと思ったらゾッとしました。
LED電球は長寿命で安全性が高く、ecoで省エネ地球に優しい。わたしのような物忘れが激しいタイプの人にも優しい商品です。


見たよ!来たよ!と↓↓クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
Posted by kingyo
comment:8   trackback:0
[リビング・ダイニング
comment
これいいよねー♪
iittala銀座へ行ったとき、kivi(キャンドルホルダー)のこれ使ってたょ(*^^*)

ちゃんとチラチラゆれるし良く出来ているよねー(^^)


物忘れの激しいタイプ・・・・・
私も使わなくっちゃ(>_<)(笑)
2009/12/11 08:19 | | edit posted by 500円玉
うんうん♪
Mie*もLED派♪
火事になったら…って心配で癒されない(笑)
ちゃんと管理なさってる方はエライとさえ思う♪

でも炎のゆらぎってたまんないよね!
暖炉があったら、絶対離れられない♪
2009/12/11 08:45 | | edit posted by Mie*
こんにちは!
LEDキャンドル、私も全く同じものを使っています♪
これだと、テーブルの上で使っても、倒れて危ない!ってこともないし、
カーテンの側の窓辺でも安心して使えますよね~。
私もそのうち記事にしよう~。
そのときは、リンクお願いします。(^-^)/
2009/12/11 12:13 | | edit posted by remi
知らなかった。。。
LEDキャンドルってあるんですね。
知りませんでした~。
完全に時代に取り残されている感があります(笑
私もオサレブロガーさんたちみたいに
「お部屋にキャンドル灯したーい」と思っていたけど
小さいキッズがいるのでムリとあきらめていました。
でも、これならいけますねっ!
今夜、早速チェックしてポチッちゃお♪
あ、キャンドルホルダーも無かったわ…。
kingyoさんのみたいなゴージャス感のあるキャンドルホルダーも探してみよう!

耳寄り情報ありがとうございました♪
2009/12/11 12:16 | | edit posted by mk
500円玉さんへ。
iittalaのキャンドルホルダーは、kiviってゆう名称なのですねφ(.. )
あの、厚ぼったいガラスにも、白い偽キャンドル似合いそう!
安全だし、ろうそくの炎感があるから、ショップのディスプレイにはうってつけなのかも。

わたしは、すぐ次のことに心奪われて、前にやってたことを忘れがちなんです。
移り気というか、持続性がないというか・・・。
最近、めっきりその傾向が強くて。
こうゆう、便利で安心なグッズはありがたく感じてます(*^ー゚)v
2009/12/11 22:43 | | edit posted by kingyo
Mie*さんへ。
わたしはキャンドルに火をつけると、気が気じゃなくて
楽しむ余裕が無いです(´`)=3
なので、LEDはありがたし♪

わたしもMie*さんと同じく、暖炉があったら離れられないと思う!
火の番のためじゃなくってね(笑)
炎のゆれる感じを眺めてるだけで癒されそー
2009/12/11 22:52 | | edit posted by kingyo
remiさんへ。
お揃いですね♪
火じゃないから安心とは分かっていましたが、
全く熱くもならないことに驚きました。
カーテンとか、絶対火のそばはNGってゆう場所でも使えて便利ですよねー。
どこにでも置けるのってポイント高いです。
積極的にLEDを暮らしに取り入れたくなっちゃいました。

remiさんがどのように使用されているかも見てみたい!
是非、記事にしてご紹介くださいねっ
リンクもお願いしまーす(^^*)

2009/12/11 22:57 | | edit posted by kingyo
mkさんへ。
わたしも最初は豆電球が入ったキャンドル形のライトだと思ったんですよ
そしたらLEDってことで、しかもお安くてo(^▽^)o
何時間点灯していても、不思議なくらいプラスチックの温度のままなんです!
先が尖ってるので、それさえ注意すればお子様にも安心ですよー。

うちのキャンドルホルダーは、同級生のワカモノがプレゼントしてくれたものです。
かわいいでしょー。キャンドルホルダーもプレゼントしてくれるワカモノも☆

2009/12/11 23:03 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/193-25e9331b
trackback
