わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
赤いのも!
高校時代の友達二人が遊びに来てくれました。
お祝いにいただいたお花は、真っ赤なアマリリス!

red01

真ん中にキャンドルが配してあります。
女の子色のフラワーアレンジ。とってもキュートです。

red02


友達と一緒におウチでランチに、おやつに、お茶を楽しみながら、いくらでも話していられる時間はとっても楽しかったぁ。
話すことは山ほど、バカみたいにあるのです。女同士の話って、どうして尽きることがないんでしょうか?
笑いすぎて腹筋が痛く、喋りすぎてあごが痛く。その日は、夕飯を咀嚼するのが辛いほどでした・・・。

red03

ラッピングペーパーを解いてみると、ステキな白い花器が登場。
コンポの上に飾ってみました。
あー。幸せ。
ステキなプレゼントと楽しい時間をありがとう!!



<オマケ>
お花の右横にちらりと写っている、ノーマン・ロックウェルのポストカード。

red04

『The Discovery』というタイトルのイラストです。
タンスからサンタクロースの衣装を発見してしまい、びっくりしている男の子。
クリスマスシーズンに飾りたくなるお気に入りのカードです。



見たよ!来たよ!と↓↓クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
Posted by kingyo
comment:6   trackback:0
[リビング・ダイニング
comment
アマリリス♪
紅白揃ったアマリリス…めでてぇ~なっ♪
kingyoさんの『アマリリス好き~!』って声が聞こえたのかな?
とっても華やかでステキです!

ノーマンロックウェル!Mie*も大~好き♪
20年も昔…ジグソーパズルにハマって、部屋がノーマンロックウェルだらけになったよ(笑)
プラス、ノーマンロックウェルの壁掛けカレンダーとポストカード…やりすぎ(笑)
でも、選べないんだよね~!
↑の絵も好きだし、他には…

*The Connoisseur
*The Marriage License
*The Runaway
*Girl at Mirror
*Shuffleton's Barbershop
*After the Prom
*Saying Grace
*Come home!

などなども好き…ウルサイ?笑

クリスマスなら…
*Is He Coming?(Little Boy Looking Up Chimney)
*News Kiosk in the Snow

も好きです♪…もうええっちゅうねん!

良かったらチェックしてみてください♪
2009/12/10 09:04 | | edit posted by Mie*
女友達!
女友達と逢うと、おしゃべりとまりませんよね。
誰か止めてくれってぐらい(笑
女の子(…子って…)はいくつになってもランチやおしゃべり大好きですから!
真っ赤なアマリリス、クリスマスカラーでかわいいし
なんかポインセチアっぽくて雰囲気抜群!
そしてこのポストカードの訴えているテーマ、たまらない~。
こういうのをインテイリアに取り入れるセンス、羨ましいです。
そしてテレビボード上のグリーンの飾り方もハイセンスゥ~!
私、こんな風にちょこちょこと複数のグリーンを飾ることが
できなくて、グリーンショップに行っては引き返しています。。。
2009/12/10 12:12 | | edit posted by mk
こんばんは。
お家の中が豪華なお花2種で華やいでますね!
クリスマスにはお二人で「キャンドルサービス」できますね(笑)
新居での初クリスマス☆是非やってください。

気持ちもゆったりする中の怒涛のおしゃべり。。。
楽しかったでしょうね~♪
私、そんな時はおひらきするのがいやになります。。。

ノーマン・ロックウェル!
懐かしい!!私も(多分どこかに)カード持ってます。(汗)
二十歳頃、淡路島に記念館があって行った記憶が蘇りました。
震災後、無くなったのかな???
2009/12/10 20:22 | | edit posted by **sato**
Mie*さんへ。
紅白揃った!
この赤いアマリリスをメインに選んだ友達も、
うちの白いアマリリスを見て偶然の一致に驚いてました。
ほんと、近頃わたしは引きが強い(^―^)

わたしもノーマン・ロックウェルのポストカードを沢山持ってます♪
タイトルは宙で記憶しているものが少ないので、Mie*さんの好きなイラストを
持ってる画集でチェックしてみた!
載ってないのは、検索した!

うん。うん。どれもこれも素敵ですねー。
The Marriage License は、大好きー♪
2009/12/10 22:03 | | edit posted by kingyo
mkさんへ。
ほんと止まりません。止められても、恐らく無理(笑)
お店では、オーダーしたメニューはとっくになくなっちゃってるのに
ずーーーっと居座っちゃう。
おウチに集まる方が楽ですね。

赤いアマリリスは、確かにポインセチアっぽいです。
色の無い我が家に、この明るさはすっごくポイントになりました。
クリスマスが近いので、赤いものを取り入れたいなーって
思いつつ、何がいいのか分からず、リンゴでも買おうかと思ってました・・・。
テレビとコンポの周辺のみが、グリーンだらけ。
もっと、ディスプレースペースが欲しいです。

びっくり顔の男の子のイラスト、かわいいでしょー。
サンタクロースの正体。。。。
そりゃ、びっくりです。

2009/12/10 22:13 | | edit posted by kingyo
**sato**さんへ。
ともだちからも、久々にキャンドルサービスをするように言い含められました(笑)
やっちゃいますか!
もう、ほんとに華やいじゃって。
お客様は今のうちにお呼びしたいー。って思っちゃう。

おウチだと、気兼ねなく大いにおしゃべりできますねー。
もう、こんな時間?って感じで、いつも名残惜しい。
まだ居てもいいよーと引き止めたくなちゃう。。。

このカード、思わず手にとっちゃいますよねー。
わたしは湯布院にある『ノーマン・ロックウェル湯布院美術館』で購入しました。
そこで一緒に購入した画集に淡路島の『ミュージアムパーク・アルファビア』が紹介されています。
赤レンガ倉庫をそのまま利用した美術館のようですねー。


2009/12/10 22:26 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/192-4c51e027
trackback
