わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
クリスマスツリー
クリスマスツリー型のキャンドルを買いました。
シルバーのパウダーがキラキラしてます。

tree01

色々なブロガーさんの記事を拝見しているうちに、自分がクリスマスツリーに対して無知すぎることを実感。
老舗のクリスマスツリーメーカーがあることや、スリムタイプのツリーがあること、電飾はLEDが主流であること、色々な素材で作られたシックなオーナメントがあること、足元の丸いカバーをスカートということ・・・
などなど、数え上げたらきりが無いくらい。
とても短期間では決められないなーと思いました。
一応、クリスマスツリーを探しに出掛けてもみましたが、自分の理想のツリーがよく分かっていない状況では無理ですね。
来年以降のお楽しみということで、今年はキャトルセゾンでみつけたこのキャンドルにしました。

テレビボードの片隅がクリスマスディスプレイスペースです。

tree02

テレビがデカ過ぎて、飾るスペースが確保できません・・・。

tree03

アマリリスが開花しまして、ゴージャスさを増しました。
(咲く前はこんな感じでした → 以前の記事
蕾もお花も楽しめますね。アマリリス、とっても好きになりました。



見たよ!来たよ!と↓↓クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Posted by kingyo
comment:10   trackback:0
[リビング・ダイニング
comment
こういう複数の雑貨をバランスよく飾るセンス、
私もほしい。。。
ゴージャスなアマリリスも、そのお隣のトラノオも
すべてのバランスがいいですね。
うちのトラノオちゃんなんか、成長しすぎてわさわさです。
丈夫なのはいいのですが、インテリア的にはNGです…。
kingyoさん宅は小物も厳選されていますね。
まさにお手本にしたいディスプレイ♪
2009/12/09 09:09 | | edit posted by mk
いいねぇ~♪
このキャンドルツリー!色味が渋くてステキ♪
最近ブロ友家で白いのをよく見かけてステキだなぁ~って
思ってましたが、こっちもいい~!!!

好きです…

いやん♪↑kingyoさんへの告白っぽい~♪うふっ

あっ!ニ~ラが咲いた~♪ニ~ラが咲いた~♪笑

2009/12/09 11:30 | | edit posted by Mie*
こんにちは~。
私もツリーに関して無知すぎました・・・・ほんとブログを通して教えてもらう事ばかり。
私もツリー探したりしたけどいいのに出会えなくて・・・・キャビネットの上の細々とディスプレーだけです・・・・
あっ、TVボードの隣に「虎の尾(サンスベリア?)」発見♪
お花もゴージャス♪
2009/12/09 12:30 | | edit posted by MARU
こんにちは~^^
とっても素敵なツリーキャンドルですね~
キラキラっぷりも派手じゃなくてとってもカワイイですね。

そしてディスプレイがさすが!美しいですね。
やっぱり立体感が大事なんですかね???
我が家はツリー以外上手く飾れていません・・・・

アマリリスとってもゴージャスですね。
鉢で育てていましたが白のつもりがピンクだったので
友人宅にプレゼントしてしまいました(笑
2009/12/09 14:09 | | edit posted by masami320
mkさんへ。
ディスプレイは修行中の身
バランスよく飾られているように見えましたら、とっても嬉しいです(*^▽^*)
これからも鍛錬しなくては。。。

トラノオは、以前は口が広い、すり鉢状の器に植えていたんですけど、
四方八方に広がりまくって、手に負えなくなってしまったんですよ。
つい最近、この口が狭くて深い鉢に植え替えましたところ、
強制的に細長くシュッとなりました!
広がろうにも、この直径以上は無理なはずです。
mkさんにもぜひおススメしたいのですが、
植え替え作業って、本当は暖かい季節に行った方がいいらしいです・・・。

2009/12/09 20:21 | | edit posted by kingyo
Mie*さんへ。
いやーん。告られちゃった(*⌒∇⌒*)

>あっ!ニ~ラが咲いた~♪ニ~ラが咲いた~♪笑

そう!ニラもモツは消費しましたが、あの時の花は見事開花!

クリスマスツリーのキャンドル白いのは無かったですが、
あったら、すごく迷ったと思います。
このグリーンのキャンドルも、もう一回り小さくて400円安いものがあり
かなり迷った・・・。
2009/12/09 20:26 | | edit posted by kingyo
MARUさんへ。
でしょー!
クリスマスツリーって、ホームセンターとかおもちゃ屋さんで買う物かと思ってました。
皆さんのブログを拝見して、びっくりでした。
こりゃー適当なもの買っちゃうと、絶対に後悔するな。と確信しまして
今年は、保留。
うちも細々ディスプレーでクリスマス気分を味わいます。

トラノオにも気づいてくださいましたね!
植え替えたんですよー。
鉢が違うだけで、すっきりして見えます。
以前より好きになりました。

2009/12/09 20:30 | | edit posted by kingyo
masami320さんへ。
そうなんですよー。
ギラギラじゃなくてキラキラでしょう。
こうゆうのが好きなんですよ。
(このキラキラ、触るとバラバラ落ちるのが悲しいのですが・・・。)

ディスプレイ、上手くいってますでしょうか?
そうなら、嬉しい(*^.^*)
ほんとは、気に入った物はなんでも目につくところに置いておきたい派
なので、その気持ちをぐっと堪えています。
少量の物を、あーでもない、こーでもない。と微妙に置き換えてみています。
奥行きとか立体感を出すって、難しいですねー。
まだまだ修行の道は続きます。

アマリリスって、ピンクもあるんですか?
そして、あげちゃったんですか?masamiさんって思い切りがいい!

アマリリスは今までノーマークだったので、赤いのしか知りませんでした。
白いのはキレイなんですねー♪
すっかりお気に入りです。

2009/12/09 20:40 | | edit posted by kingyo
本当にディスプレイ上手~(*^^*)
ガラス系素材と素朴な松ぼっくりをあわせるなんて思いつかないわー(>_<)

アマリリス超素敵ッ!!!!
このみぃーーーー


あまりお鼻を購入することはないんだけど、
今度買ってみようかなぁー。

この清楚な白とグリーンがいいわ~


松ぼっくり・・・
なんかもぅ1ヶ月くらいほしいって言ってる気がする(--;)
2009/12/09 22:48 | | edit posted by 500円玉
500円玉さんへ。
修行の成果が出た???
ディスプレイって、難しいですねぇ。
お店で、これステキ!と思って、お家に連れて帰っても
輝きが失われるってゆうか、もっと、こう、なんか良かったはずなんだけど。
ってことになりがちです。

松ぼっくり、拾ってきたときより真ん丸くなってきて、かわいいの~♪
アマリリスも咲くと更にかわいいの~♪

お花を飾るとウキウキしますねー。
まさに、華やぐって感じです。
こんな立派なものは、もう滅多に買うことは無いけれど、
時々、お花を飾ろうかな♪
自分で活けるのは、苦手なんだった・・・。
2009/12/09 22:59 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/191-a997a5b5
trackback
