わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
新築祝い
新居へ入居してからちょうど一ヶ月が経過。
我が家へのお祝いとして、お花を買いました。

iwai01

このアレンジメントは、大好きなJimmy DESIGN FLORALさんにオーダーしました。
こちらは『白い花』にこだわったお花屋さんで、店内は様々な白いお花でいっぱいです。
ここにお願いすれば、確実にわたしが一番好きなグリーンと白の組み合わせで作っていただけるのです。
ガラスの花器は、以前わたしの誕生日に夫がこのお店でアレンジメントと共に購入してプレゼントしてくれたものです。
お花や花器よりも、JR+バス通勤の夫がこんな大きなものを抱えて帰ってきてくれたことに感激してしまいました。
新居に移り住んだら、この花器にお花を生けて新居の一番好きな場所に飾ろうと決めていました。
引越しから一ヶ月、ようやく実現です。お気に入りのダイニングテーブルの上に飾りました。

お祝い的なご飯にしましょう!
ということで、今夜は、モツ鍋。九州のソウルフード?

iwai04

ニラと、植物のグリーンがリンク・・・。

iwai03

 花材が記載されたカードを頂きました。以下、転記。

 アマリリス(クリスマスギフト)
 ヒヤシンス(カーネギー)
 トルコキキョウ(ボヤージュグリーン)
 アンスリューム(Midori)
 カラー(クリスタル ブラッシュ)
 ブプレウルム
 ポリシャス
 グリーンネックレス
 アイビー


幼馴染からプレゼントしてもらった、白ルクは以前ご紹介しましたが、その他にも素晴しいプレゼントをいただいてしまいました。
感謝を込めて、ここにご紹介!

iwai05 iwai06
大好物の『モエ・エ・シャンドン』 職場のお友達からいただきました。

チルボックスという金色の容器に入っていて、冷やしたモエをこの容器に入れると2時間は適温で楽しめるそうです。
飲み干すのに2時間も掛からないと思うけど・・・。

彼女は、一軒家を所有しつつご近所の新築マンションに住んでいて、我が家のマンション購入に際し最も相談に乗ってくれました。
実際に一軒家を立てたり、新築マンションを購入した人からのご意見は、大変参考になりました。
しかも、わたしがお姉ちゃんのように慕っている人なので、些細な事やぶっちゃけたことも相談できて、ローンのことや引越しのことも色々教えてもらいました。
わたしが今の職場を離れることに対しての、最大の寂しさは彼女とお喋りできなくなること。と言っても過言じゃないくらい。本当に良くしていただきました。
モエは彼女をお招きして、一緒にいただこうと思って保管中です。

象印ホットプレート やきやき お友達3家族から頂きました。

iwai07


家族ぐるみで仲良くさせていただいている3家族から、欲しい家電製品の問い合わせがありまして。
恐らく、冷蔵庫が欲しいといったら買ってくれそうな勢いでした・・・。
皆さん、わたしの今の職場で知り合った方々で、よく飲み食いをご一緒しています。4家族のうちで、わたしらが最年少なので、とっても可愛がっていただけているのです。こと夫に対しては過剰な愛情。
しかし。コレといって欲しい家電もなく、処分しようとしていたホットプレート、たこ焼きプレートに代わるものがあったらいいかなー。と、返答しましたところ、こんな見たこともないようなゴージャスなホットプレートが我が家にもたらされました。
先ほどスマステーションを見ていましたら、この商品が『2009 ヒット商品ベスト25』で紹介されていました。
すっごい、いいものもらっちゃったー感が、増しました。最上級のおもてなしをしなければ!!

頑張って買った!が、親しい人たちにお祝いしてもらえるって嬉しい。
結婚式以降、子ナシのわたしたちの次のイベントは葬式?とか、ブラックジョークを飛ばしていましたが、新築祝いが待っていようとは!
人生って嬉しいことがいっぱいなんだ!と実感する今日この頃なのでありました。


見たよ!来たよ!と↓↓クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
Posted by kingyo
comment:6   trackback:0
[日々のこと
comment
象印ホットプレート・・・!!!

我が家も最近購入したのですが、贈り物のkingyoさんのプレートと多分、全く一緒デス !!!
このプレートは、収納の順番などに、最初は時間が掛かりますが、それ以外は大変気に入っています♪
たこ焼きなんて、スゴク大きくて綺麗に仕上がりますし・・☆
頂き物だと、スゴク嬉しいですね☆

そして、kingyoさんの旦那様が、愛情たっぷりで素敵過ぎます !!! 白いお花とお鍋で、拝見していてポカポカな気持ちになりましたョ☆

2009/12/06 10:49 | | edit posted by mee
かなり素敵なお花屋さん!!
H.P早速拝見しました。(笑)
白×グリーンは私も一番好きな組み合わせです。
それのみ☆のショップなんてこだわりですね。
そしてkingyoさんが購入されたアレンジもすごく好き。
豪華ですね!
「グリーンネックレスが可愛い!」
と、どうしても「脇役気味」なものに惹かれます。(汗)

みなさんからお祝いしていただけてよかったですね♪
kingyoさんの「ブラックジョーク」が一番ツボでした(笑)
ランチョンマットも色違い☆(うちはブラウンです)
お互いフラフープとジョーバで歳末運動しましょうね。
2009/12/06 17:21 | | edit posted by **sato**
meeさんへ。
お揃いなんですね!
このホットプレート、収納にも配慮されているし
プレートのバリエーションも豊富でとっても豪華ですよねー。
いただいた時には、かなり恐縮してしまいましたが、とっても気に入っています。

まだ、たこ焼きは作ってみたことないんですけど、
窪みの直径が大きいので、とても期待!!
たこ焼きは大好きなので、夫にせっせと焼いてもらおうと思います!

meeさんもポカポカしてくださり、嬉しい(*T∇T*)
実は、誕生日当日に何にも用意されていなくて、
わたしがガッカリした翌日に、夫がこの花器を抱えて帰ってきたのですよ。
ヤバイ!という焦りがが、この大きさに現れていたのかも。

昨夜は、いつもよりワンランク上のモツを購入したので
とっても美味しかったー。お肉はお値段に比例しますねー。

2009/12/06 23:20 | | edit posted by kingyo
**sato**さんへ。
素敵なお花屋さんでしょう!
絶対に**sato**さんの共感を得られると確信していましたよ( ̄▽ ̄)V
店内には様々な白い花があって、圧巻です。
見ているだけでうっとりしてしまいます。
わたしもグリーンネックレスが周りに配されているところが一番お気に入りです。
かわいいのー♪

ブラックジョークは現実になる前に阻止されました(笑)
お祝いしてもらえるって幸せ。
ピスタチオ色のランチョンマットは、夫セレクト。
わたしだったらこんな鮮やかな色は、なかなか選ばないところです。
このマットはかなり使い勝手が良いので、別の色を買い足そうと思っています。

歳末運動!
そうですね、年末年始の暴飲暴食期に向けお互い頑張りましょう!
2009/12/06 23:41 | | edit posted by kingyo
こんばんは!
今日はバタバタしていて、コメント、出遅れました~。
ステキなお祝いの数々ですね~!(^-^)
kingyoさんちのブラックジョーク、うちにも当てはまるから、よ~く分かるよ~。(笑)
新築祝いは嬉しいですね~♪
一台何役もこなすホットプレートは、きっと大活躍ですよ!
我が家も、たこ焼きができるホットプレートを買って、
一時期は狂ったように(?)たこ焼き大会していました。二人で…。(笑)
そして、お花の白とグリーンの組み合わせ、私も大好き~♪♪♪
このブーケ、とってもステキ~。(^o^)
ご主人のエピソードもステキ~。(≧▽≦)
この色の組み合わせのインテリアも大好きです♪
ザリーンのピスタチオ、お揃いっす☆
白とグリーンが好きなので、アイボリーも持ってるっす☆
2009/12/07 01:07 | | edit posted by remi
Re: タイトルなし
わたしも今日はバタバタしていて、夜更かし中です( ̄◇ ̄;)
新築祝いは大変嬉しく、ありがたいです。
ホットプレートは、油はねなどが気になってフル稼働していませんでしたが
もう解禁かな?我が家も二人たこ焼き大会を開催しなきゃ!
わたし食べる係り、夫焼く係り。この役割分担は、新居でも不変です。

このお花素敵でしょ!
絶対ここのお店で作ってもらうって決めていたの大正解でした。
わたしには使いこなせず、あまり花が飾られることのなかった
思い出の花器も活かされて、良かったです。

ザリーンのマットは優秀ですねー。
購入して以来、かなり頻繁に登場しています。
わたしはアイボリーが欲しかったんですけど、
今回は夫チョイスのピスタチオにしました。
remiさんとお揃い♪夫、でかした!!
2009/12/07 02:08 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/188-4e5c09fb
trackback
