わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
続・隙間にコダワル
レンジラックと壁の隙間にkcudを置きまして、一つ快適が増えました。
フットペダル式のダストボックスは初めて使用しますが、思った以上に便利で喜んでいます。
そこで次に気になるkcud上の空間は、このように活用してみました。

pipe01


前後2本の突っ張りポールの上には芋や玉ねぎの常温保存野菜、下に提げたエコバッグにはお買い物先に持っていく、食品トレーと牛乳パックが入っています。

pipe02 pipe03

100円ショップには、突っ張りポールの太さに合わせたフックがあるんですねー。当初、S字フックを使おうと思っていましたが、こっちのほうが固定できて断然いいです。
ポールの両端には滑り止めに、防振ゴムを貼り付けました。これで、ポールの上に少々重量のあるものを載せても滑り落ちる事がなくなりました。

pipe04

  これだけ野菜を載せていますが、落ちません。
  
  pipe07

蓋を目いっぱい開けても、エコバッグにぶつからない高さに調整しています。

pipe05


ちなみに、このエコバッグはスーパーのLサイズのビニール袋を型紙にして、作りました。
一回のお買い物に丁度いいサイズです。
手作りのエコバッグだと、絶対に人とかぶらないのがいいです。
この色の違うクマが反対を向いた柄がポイントです。
pipe06


見たよ!来たよ!と↓↓クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
Posted by kingyo
comment:6   trackback:0
[キッチン
comment
やったね♪
クードのゴミ箱!超ピッタリっ♪
これはうれしいね♪
『入るし~っ!』の連続!たまんねぇ~瞬間!
テンション上がりっぱなし~だね♪
Mie*までテンション上がって、気持ちがスッキリしてきた(笑)

ツッパリ棒に防振ゴムを貼って滑り止めに!
ナイスアイディア♪
これまたサイズがピッタリだこと♪

エコバッグの柄、超かわいいね♪
そうそう、ゴミ箱のフタをフルオープンした状態を兼ねた
高さ!大事なんだよね♪
なんだか共感できるポイントだらけでうれしいッス♪
2009/11/30 09:46 | | edit posted by Mie*
すっきり、上手く隙間を活用できてますね!
ゴミ箱、うちもペダル式なんですが意外と便利なんですよね~。
うちにも隙間があるのですが、どうにかできないか考え中です。どうにもならないような狭い隙間なんですが、意地でもどうにかしたいです。
2009/11/30 14:26 | | edit posted by MARU
すごいっ!
手作りなんだ(^0^)

エコバック自体を使っていない地球に優しくない私・・・・。
ぐすんっ!
袋ってないと困るからつい・・・(T-T)


へーーーーゴムつけるとこんなに乗せても平気なんだぁー。
これは手軽でいい案だねー。


2009/11/30 22:15 | | edit posted by 500円玉
Mie*さんへ。
ピッタリ追い求め症候群です(笑)
Mie*さんまで一緒にテンション上がってくださいましたか(^▽^喜)
今後もアゲて行きますよ~♪

埋めることにばかり目がいってしまうと、
取り出しにくかったり、使いづらかったりしてしまいますよねー。
上手いこと収まって、しかも便利ってゆうのが理想です。
また、共感していただけるように頑張っちゃいます!
2009/11/30 22:33 | | edit posted by kingyo
MARUさんへ。
隙間活用は、近頃の趣味かも~。
ここにアレが入るかも!と色々なものをあちこち持ち歩いています。
大抵、もう一歩のところでアウトな感じなんですけどね。。。
見た目良し、サイズ良しってゆうものを見つけるのは難しいですが、
そうゆうものに出会うと、とっても嬉しい!

MARUさんのところは、極狭な隙間なんですねー。
強敵ですねー。手強いほど燃えてきませんか?
勝利あるのみ!です。頑張ってください♪
2009/11/30 22:44 | | edit posted by kingyo
500円玉さんへ。
柄が気に入って布地を購入したものの・・・。ってゆう布地だったんです。
使わないなら処分かしら、と思い、意地の手作り!
エコバッグ好きなんで、他にも色々持っているんですが、
最近、ゴミ袋が減ってきた。そろそろ、もらって増やさなきゃ!って思っています。

20センチくらいの突っ張りポール自体が見つけるのが大変で、
種類が選べなかったというのもあるんですけど、これはとっても滑りやすくて。
翌朝には、落っこちているという残念な状況が繰り返されて、この方法にたどり着いたわけです。
あー楽しい♪
2009/11/30 23:05 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/183-08e27ac4
trackback
