わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
近所をお散歩
マンションの裏手にある松林と緑道を散歩してきました。
いつもは通勤、帰宅時に車で通り過ぎるだけの場所ですが、色づいた樹木を見上げながら歩くのはなかなかいいものですね。
sanpoo01

松の木には、藁囲いがされて冬支度が整っていました。

sanpo02

常緑樹と紅葉する落葉樹と黄葉する落葉樹が入り混じった緑道。

sanpo04 sanpo05

夕暮れ時のひと時。一人のんびりと癒されました。

<お土産>
今日オープンのコンビニでいただきました。無料でした。嬉しい。
sanpo07

ポケットに入れて持ち帰った松ぼっくり。
sanpo06

TVボードの片隅に飾ってみました。
sanpo08

ここにモミの木でもあれば、もっとパッとするのかなぁ。
ディスプレイは練習中です。上手いこと飾るのは難しいですね。



見たよ!来たよ!と↓↓クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
Posted by kingyo
comment:8   trackback:0
[お出掛け
comment
マンションの裏に緑があっていいですね~^^
癒されますね♪
うちはど田舎なので周りはたんぼです(笑)
いつもコメント残せなくてごめんなさい。
でもマメにチェックしてますよ~☆
2009/11/27 22:22 | | edit posted by yuichi
松ぼっくりがほしいーーーーーー
ずっと思っているのになかなか広いに行かれない(T-T)

冬がおわってしまぅぅぅぅぅぅ

何気に今1番ほしいものかも(笑)

あっ!
嘘ついたっ!
1番ほしいものは・・・ルイスポールセン(笑)
2009/11/27 22:42 | | edit posted by 500円玉
松ポックリは無いですが我が家は2週間位前に近所で

銀杏拾いに夢中でした(笑!

拾ったあとの処理が危険なくらい臭かった(悲。。

冬の到来を感じさせますね!
2009/11/27 23:25 | | edit posted by セニョ
こんばんは!
マンションの裏に松林ち、松ぼっくり拾い放題やなかね~!
いいな~。私も松ぼっくり拾いたいけど、近所に松の木がありません。
今日の記事、サンキライの枝がお揃いですね♪(^m^)
何年も持つんですね~。大事にしよう。

↓私も今日、無印の衣装ケースを徒歩で運んで帰りました。
もう、腕がぱんぱん。(涙)
2009/11/28 00:21 | | edit posted by remi
yuichiさんへ。
マメにチェックしていただけてて嬉しいです♪

マンションの裏手の緑道は、色とりどりの樹木が立ち並んでて、とってもキレイでした。
いつも車内から眺めるだけだったので、一度歩いてみようと思って。
お気に入りの散歩コースになりそうです。
うちの周りは再開発の真っ只中って感じで、昼間は工事の音がすごいです。
2009/11/28 22:02 | | edit posted by kingyo
500円玉さんへ。
ルイスポールセンの次に欲しいものなんですね♪
こんな可愛らしいものが、ゴロゴロ転がってるんですから
テンション上がっちゃいます!

二つ三つ拾って帰ろうと気軽に松林に踏み入ったのですが、
かなり真剣に松ぼっくり選定!!
選りすぐりの3個をお持ち帰りしました。



2009/11/28 22:15 | | edit posted by kingyo
セニョさんへ。
銀杏の木もありました!
そうか、銀杏!!
食べるまでの処理が大変ですけどねー。でも。

見て楽しい松ぼっくり、食べて嬉しい銀杏。
なんて素敵な道でしょう♪
来年は、もっと早い時期に銀杏を求めてお散歩をしちゃおうと思います。

2009/11/28 22:20 | | edit posted by kingyo
remiさんへ。
そう!松ぼっくり拾い放題なんよ~(^_-)-☆
たくさん拾って、松の葉の上に並べて、厳選して持って帰りました。

サンキライの実は、購入したときよりずっと黒っぽくなりましたが
これはこれで、いい感じです。
うちには5年前くらいに購入したものもありますが、
それはもう赤みも黒さもなく、茶色くなってしまっています。
それでも、この実の形はかわいくて捨てられません。

徒歩で荷物を持ち帰るのは大変ですねー。
無印の大物は躊躇して諦めました。
でも、普段の車生活に慣れすぎて、どれくらいの大きさの物なら持って帰れるのか分からず
何度も無謀な買い物をしてしまいます。
家にたどり着く頃には、ぐったりです。
2009/11/28 22:32 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/181-d40ab4fe
trackback
