わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
バスルーム
マンションの水周りご紹介シリーズのトリを務めますのは、バスルームです。

bath01 bath02

うちのバスルームは、水色と白の寒色系です。
モデルルームはダークブラウンの壁に、ダークグレーの床のシックなバスルームでした。お部屋の延長線上にあるみたいなバスルームも魅力的でしたが、白っぽい方が水垢や石鹸かすが目立たなくっていいかなーと思ってこの色に決めました。
でも、目立つか目立たないかはあんまり関係なかったみたい。
水垢一つも許さない!という、並々ならぬ闘志を抱き、入浴後に床や浴槽を磨いて、壁も鏡も全て水分を拭き取っています。今のところ、ピカピカ状態を継続中。
この意欲が持続するなら、ダークなバスルームでも良かったんじゃないかと思っています。

バスグッズは見事に無印のものばっかりですねー。
バスチェアと洗面器が無いので、無印良品週間で購入しようと思っていましたが、無印のはつや消しのカサっとした質感のプラスチック製だったので、見送りました。
今まで夫が独身のときに購入した100円ショップのものを、10年程使い続けましたから、こうゆうのは一度買ってしまうと、滅多に買い換えないことが判明しています。
表面がツルリとしてて、凸凹が少なくお手入れのしやすいバスグッズが見つかるまで、保留かなー。

お風呂の写真を撮っていて、色々と貼り付けられているシールが気になってしまいました。
なんで、こんなにも注意書きが?
取扱説明書にも同じ内容が記載されていることを確認しまして。

bath03 bath04

剥ぎました。
スッキリ~。

bath09

シールは、クリアホルダーに貼り付けて保管します。

bath05

3連休最終日。
土日は、腰痛で思うように動けないのと、風邪のひき始めのようなだるさで、ぐったりしてました。
やりたいことは山ほどあるのに~と、もどかしく思いつつも、これが引越し疲れってゆうやつ?寄る年波には勝てないかぁ~と妙に納得したりして。
今は、ぼちぼち回復中ってゆう状況です。悪化させずに全快を目指します!


見たよ!来たよ!と↓↓クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
Posted by kingyo
comment:8   trackback:0
[洗面所・バスルーム・トイレ
comment
こんばんは!
ここ数日更新が無かったので、
お忙しいのか、体調を崩されているのかと思って、
コメント控えていましたが、体調の方は大丈夫ですか~?
このところ気温の変化が激しいので、体調管理が難しいですよね。
無理せず、片付けなどは、ぼちぼちやってくださいね。お大事に!
お風呂、爽やかな色ですね~♪ 窓もある!
徹底的にお掃除してて、えらいな~。
私、最初からお風呂掃除のテンションは低めでした。(^-^;)
あちこちに貼ってある説明書き、私も目障りだな~って思っていました。
剥がしちゃうのもありですね!ナイスアイデア!
2009/11/23 23:37 | | edit posted by remi
なるほど!
剥がしたシールは貼って保管!
目からウロコでした♪真似しよう♪遅いかな…

ピッカピカだね♪うらやましい…
大掃除で磨いたら、Mie*もキープできるように
頑張ろうかな?

腰痛大丈夫?
暖めてゆっくりしてください…
2009/11/24 11:39 | | edit posted by Mie*
こんにちは~。
お風呂の注意書きシール、うちも剥がそうかとおもってたんです。
でも、うまく剥がれなかったら余計に汚くなるし、どうしよ~と悩んでた所にkingyoさんの記事が・・・・
やってみようかな?
もう時間経ちすぎかな?

ちなみに食器棚の注意書きシールの剥がしに失敗しました・・・(トホホッ)
体調どうですか?
あまり無理しないでくださいね~。やりたいことがいっぱいあるもどかしさ、わかりますよ~。
2009/11/24 12:24 | | edit posted by MARU
シンプルでスッキリしたバスルームサワヤカで素敵だねv-238

うちも引っ越してきたとうりょはふきあげてたなぁー
一年で終わったけどv-40

引越し後はほっとしたりで体調を崩しやすいですよねー。
私も引っ越した後2~3ヶ月体調崩してちょっとよくなってまた崩す・・・
のくり返しだった(T-T)

良く体を温めて、ゆっくりしてねー
2009/11/24 18:38 | | edit posted by 500円玉
remiさんへ。
大方の予想通り、張り切りすぎて、ガクンときちゃいました(^_^;
長引かせないように、気をつけます!

お風呂に風通しの窓があるのはいいのですが、ここにちょっと問題が・・・。
後日、記事にしますね。
バスルーム内の説明シールの多さにびっくりしちゃいました。
大きなものもあたったので剥ぎ跡が残らないかと心配しましたが、
結構、キレイに剥げちゃいました。
バスルームに関しては、お手入れテンションがかなり高目です。
いつまで続くことやら・・・?
2009/11/24 20:04 | | edit posted by kingyo
Mie*さんへ。
シールは思ったよりも、スルスルと剥げて爽快でした。
もし、剥ぎ跡が残らないようでしたらMie*さんも、ぜひあの爽快感を!
剥がしたシールは、貼って保管しておけば絶対見ると思って。
わたしは取説読むのが好きなので、問題ナシです♪

バスルームの床を懸命に磨いちゃうので、腰にきたのかも・・・。
腰痛とは、もう随分と長いお付き合いをしています(゜-Å)
素早く、立ったり座ったりできるくらいに回復するように、用心します。
2009/11/24 20:20 | | edit posted by kingyo
MARUさんへ。
注意書きシール、気になりますよねー。
貼ってください。と手渡して欲しかったと思います。
わたしは、早めに剥ぎ取ってしまったので、上手くいきましたが
あの面積に糊が残ってしまったら大変だったかも。。。と思います。

わたしもガスコンロのシール剥がしは失敗しました。
三センチ程度の楕円の跡がクッキリと残っています。
シール剥がしスプレーを使っていい素材なのかどうか分からないので、
そのうち薄れてくれることを願って、放置しています。

体調は、がむしゃらにならなければ大丈夫といった感じです。
ご心配おかけしちゃいました。
ついつい夢中になって、長時間、寒いところで、同じ姿勢で作業をし続けたりしてしまうので
風邪や腰痛を誘発しちゃうんですよねー。
自業自得。気をつけます!
2009/11/24 20:28 | | edit posted by kingyo
500円玉さんへ。
わたしもいつまで続くかしら?と思いつつ、毎日、拭き拭きしています。
他は辞めてしまっても、鏡だけはうろこ状の水垢をつけないように頑張ります!!

引越し後は、ガクンとくるよーと周囲に言われていましたが
その通りでしたー。
500円玉さんもそうだったんですね。ん、じゃ仕方ないや。
なるべくして。って感じですよね。
あれも、これもしなくちゃ。って思っていたことがひと段落した途端に、ぐったり~。
特に用も無い連休だったので、気が抜けちゃいました。。。
長引かせたり、ぶり返したりしないように気をつけます!
2009/11/24 20:33 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/177-75bbcbcd
trackback
