わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
初日から行ってきました~無印良品週間~
新たな帰り道は、少々大回りすると無印良品に立ち寄れます。危険だ!
で、早速、仕事帰りに寄って来ました~♪だって無印良品週間だもの。
(今後、幾度と無く繰り返されそうな文句だなー)

0911muji01

で、購入してきたもの。
ポリプロピレンの3段ストッカー。展示品処分で半額の1,600円でget!
(無印良品週間、関係ないし・・・。ま、いっかー。)

0911muji02

展示品のため、キャスターは汚れが目立ちますが、使わないので良しとします。
0911muji03

これを、このレンジラックと壁の隙間に置きます。
0911muji04 0911muji05

幅がピッタリ~♪
更に、この上に、常温保存のお野菜と、昭和レトロな魔法瓶を置きます。
0911muji06 0911muji07
これまた、奥行きピッタリ~♪こうゆうのって、ものすごく嬉しい!

魔法瓶は、実家からもらってきたもの。わたしが物心ついたときには既に使われていました。
かなり本気でレトロです。
先日、さよさんが、魔法瓶に目をとめてくださったのが嬉しくて♪
注ぎ口の下に、ちょっとズーム。

この象印マークも懐かしいですよねー。
pot01

引き出し部分に何を収納するかは未定。
これから、あちこちの引き出しのものを出したり入れたり、入れ替えたりして美的収納を目指します!
3連休は、家中をパズルのように組み替えて楽しみたいと思います。






見たよ!来たよ!と↓↓クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
Posted by kingyo
comment:8   trackback:0
[収納・掃除・洗濯
comment
わかるぅぅぅぅぅ
実は私も会社の帰り道に無印がっ!危険きわまりないねっ!とはいえ店内に入ったとたん無印が会社帰りによれるってべんりだわぁ~ってなっちゃうんだけど(^^;)


象印のマークがなんとも(*^^*)
2009/11/20 23:46 | | edit posted by 500円玉
おっ♪
初日から行きましたね♪
は…半額!ウチの洗面所のと全く同じ形なのにイ~…笑

キャスター外す派ッスね!Mie*はキャスター派なので
付かないものにも付けてやる!って思ってしまいます(笑)

もしよければ、下2段にMie*の様に取っ手を取り付けると
とても楽チンですよ♪

あぁ~…このピッタリ感♪たまんねぇ~♪
2009/11/21 00:31 | | edit posted by Mie*
嬉しい~!!魔法瓶の全貌が見たかった♪
「レトロ風」ではなく、本当の「レトロ」だったのですね。
おっしゃれ~ これを今まで保管していた、母上様、尊敬!
私なら、ポイポイ捨てちゃうから。(>_<)

ストッカー、ジャストサイズでしたね。
私としては…この上の空間、なんとかしたくなる~ 
はい。根っからの隙間大好き人間です!
2009/11/22 13:24 | | edit posted by さよ
500円玉さんへ。
帰り道に無印があるって、嬉しくも危険ですねー。
要るものだけ、パパッと買って帰ろう!と思って立ち寄るのに、
気づけばかなり長い時間、入り浸ってしまっています(゚m゚*)

魔法瓶には、このゾウさんがついてなくっちゃ♪


2009/11/22 22:01 | | edit posted by kingyo
Mie*さんへ。
半額ですよ~♪
ちょっとぐらいの汚れは、ぜんぜん許せてしまいます(゚∇^*)
わたしも、通常はキャスター付ける派ですが、
今回は割れ物の魔法瓶を載せるため安定感重視で外しました。
取り外したキャスターは、何につけようかな~♪

下の引き出しは、ものすごく屈まないと手が掛からないので
腰痛持ちにはつらいです。
取っ手を早くつけないと!
2009/11/22 22:12 | | edit posted by kingyo
さよさんへ。
うちの母は、わたし以上になんでも取っておく派なので、
バラ柄のレトロ魔法瓶もキレイに保管されていました。
数十年前のものですが、さすが象印!
中のお湯は、翌朝でも十分暖かいんですよ♪

この隙間にはゴミ箱を置きたかったんですけど、20センチ弱しか空かなくて、
そうだ!無印だ!!と思ったのです。
しかも、半額でget(^-^)v

ストッカー上の空間も、工夫をしてみています。
ちゃんと使えたら、ご報告してみます☆
2009/11/22 22:21 | | edit posted by kingyo
かわいいポット~☆
レトロな象印のロゴが素敵です^^
いつまでも大切に使い続けてくださいね☆

そしてジャストフィットなストッカー!!
こういうのってテンション上がりますよね!
偶然なのかもしれないけど、自分を褒めてみたり^^
無印良品週間バンザイです♪
2009/11/22 22:43 | | edit posted by riki_lily
riki_lilyさんへ。
年季の入ったポットを褒めていただき嬉しいです♪
保温力もあり、容量も丁度いいので、これからもお手入れしながら
長く愛用したいと思っています。

ピッタリサイズのものを手に入れると、
わたしって、すごーい!!と大絶賛です(^-^)v
いい買い物しちゃったな~♪
2009/11/23 21:26 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/176-1821e91d
trackback
