わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
トイレはキレイなうちに公開
ウチの中で最もオプションが多いトイレスペース。
他の設備は、ほぼわたし主導で決定したので、ここだけは夫に譲ってあげました。

手洗いのついたものが標準仕様でしたが、タンクレスに変更。
そのため、手洗い器を追加設置。
以前と同じく、予備のロールペーパーを1つ、螺旋階段のオブジェに載せています。
wc01 wc02

紙巻とタオルリングは標準仕様のものが、プラスチックのかなりそっけないデザインだったので、
螺旋階段のオブジェと同じお店で購入したものを施工業者さんに、取り付けてもらいました。

wc03 wc04
このあたりまでは、わたしも同意の上です。

トイレには温かみのある色をプラスしたい。
という夫の主張により、奥の壁一面だけがオレンジ色になりました。
wc07 
サンプルだけを見たときには、かなり怪訝に思っていましたが、実際、貼ってみるとそんなに違和感がなく、ほっとしました。
よく見ると、和紙っぽい質感です。
wc06

天井付近に、棚板が一枚付いていましたが、タンクレストイレに変更してすっきり空間を目指す!ということで、これも撤去。
棚板は真っ白なものでしたから、あったらあったで見た目には邪魔かも知れないけれど、
手洗い器の下の配管スペースにしか物が置けず、これはかなり不満に思っています。

レンガ色の壁と、真鍮色のオブジェのおかげで、夫の期待通り、温かみのある空間になりました。
天狗になった夫の様子が、なんだか癪なので、100円ショップのクリスマスオーナメントを貼り付けてやりました。ささやかなわたしの自己主張。
wc08
センサーで蓋が開いたり、立ち上がると水が流れたり。近頃のトイレは、機能満載ですね。
この状況に慣れてしまうと、外で粗相をしかねないので、ほとんどの機能をOFFにしています。
電気代をケチっているとゆう説が有力ですが。。。


無印週間が始まりますねっ!!
引越し前にも色々買いましたが、引越し後も買い足したいものが出てきました。
なんて素敵なタイミング♪




見たよ!来たよ!と↓↓クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
Posted by kingyo
comment:10   trackback:0
[洗面所・バスルーム・トイレ
comment
ステキ♪
旦那様、センスいいッス♪
奥の壁一面のみ色が違う…ウチも同じですよ♪
ちなみにエコカラットにしたんですが…
こういう遊びって、おもしろいですよね♪
とっても温かみがあると思います♪

トイレはキレイなうちに…わかる、わかる!
さて、トイレ掃除してこよっと♪
2009/11/18 12:11 | | edit posted by Mie*
こんにちは!
トイレの奥の壁だけ色が違うの、アクセントになっていいですね。
そして、タンクレストイレも、うちよりずいぶんスッキリしたデザインで、
さらにお掃除がしやすそうです!
壁の棚をつけなかったのは、すごい~。
私は、トイレで使うものはストックも全部トイレ内に置きたいのに、
今のちっちゃい収納では全然足りず、そこが不満です。(>_<)
kingyoさんのお宅は、手洗い下に入りきれないストック類は、どこに収納されますか?
2009/11/18 13:20 | | edit posted by remi
こんばんは。
こだわりのおトイレですね~☆
ご主人もインテリアに興味があっていいなぁ。
うちは「なんでもいい」しかいいません。
(言わせてないのかも・・・汗)
タンクレスはほんと、スッキリしてますね。
お友達の建てたお家も自動でフタが開閉して
アナログな私はマジマジ見ました(笑)
我が家も入居時に戻らないかな~。
2009/11/18 22:14 | | edit posted by **sato**
壁かわいい~
だって・・・
オレンジだし(^m^)

しかも渋めのオレンジってところがもろ好み♪

くくっ!
旦那さんいい趣味してるわっ(^m^)

タンクレスも憧れーーー(--;)
うちはばっちしタンクあり(笑)
2009/11/18 22:17 | | edit posted by 500円玉
旦那さま、おしゃれなセンスをお持ちなのですね☆
タンクレスで手洗い器が別にあるなんて、
ショップのお手洗いのよう☆と思ってしまいました。
なるほど素敵です!
そして100円とは思えない素敵なオーナメント☆

ついつい収納ばかり重視してしまいますが、
思い切ってスッキリさせるのもいいですね~。

ちなみに我が家のトイレの便利機能もずっと眠らせてます^^;
2009/11/18 23:14 | | edit posted by riki_lily
Mie* さんへ。
夫のセンス。。。
服装とか、放っておくとかなり危険なのです!常に監視が必要。
オレンジなんて・・・。と思ったんですけどね。
一面だけなら数千円程度で張り替えられるらしいので、
許可(笑)しました。
Mie*さんのお宅も一面のみ色がちがうんですねー。
色が違うだけで、ポイントになって面白い感じが出ました♪

掃除は以前より、猛然と行うようになりましたよー。
2009/11/19 10:27 | | edit posted by kingyo
remiさんへ。
どこかの壁を一箇所だけ色つきにしたかったんです。
和室や、キッチンカウンターの下とかも考えたんですけど
さすがに思い切れず、この一番小さな壁がオレンジ色になりました。

タンクレストイレって、内側も凸凹したところがほとんど無くて
ツルリンとしているので、お掃除がしやすいですねー。
賃貸とのあまりの違いに、感動しちゃいました♪

手洗いの下に入りきれない、掃除グッズなどはトイレ横の収納スペースに置いています。
掃除のたびに、取り出して、戻して、は面倒!!
でも、壁の棚は扉の無いものだったので、棚があったらあったで、
掃除道具を何に入れようとか。目隠ししなくちゃと、これまた大変悩んだと思います。
2009/11/19 10:36 | | edit posted by kingyo
**sato**さんへ。
夫はインテリアへのこだわりというよりも、
わたしに任せておいてはマズイという危機感があるのかも?
satoさんは、ご主人にインテリアセンスを認められちゃってるんですよー。
うちは、だめですねー。
多分、根本的な好みが違うんだと思います。

トイレの自動開閉は、来客時のみON♪
新居モードを振りまいてみています。
2009/11/19 10:40 | | edit posted by kingyo
Re: タイトルなし
夫のオレンジチョイスには驚きましたー。
まぁ、本人自体が地味なんで明るい色の服装が似合ったりはするんですけど。
保守的なわたしとは異なる一面をお持ちのようで。

これに味を占めて、リビングのアクセントカラー選びにも積極的です。
わたしが選ぶと、アースカラーにしかならないから
意見を聞いてみるものいいかも~。

2009/11/19 10:45 | | edit posted by kingyo
riki_lilyさんへ。
常々しゃれっ気が無い人だなーと思っていましたが、
こうゆう隠れたセンスはあったみたい。
面白みのあるトイレスペースとなりました。

100円ショップのオーナメントかわいいでしょー。
これで100円なんて、嬉しい☆
しかし、貼り付ける位置も、夫監修の元でした。
あの狭いスペースにこだわりを持っているみたいです。

トイレの便利機能は、少々過剰に感じてしまいます。
もったいなくって、使えません。。。
2009/11/19 10:52 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/172-1a537a9e
trackback
