わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
カーテン
今日は窓辺にズーム。カーテンをご紹介します。
リビングダイニングと和室のカーテンはオプション会でオーダーしました。
curtain04


この滑らかなプリーツは、オーダーならではなのですね。
寝室は人目に付くわけじゃないので、既成のお買い得カーテンにしましたが、その差は歴然。
カーテンはお値段に比例するという噂は、真実だったのですね。
信憑性を思い知りましたので、わたしも今後は、自信を持ってカーテンについて存分に語りたいと思います。

curtain03


レースのカーテンは織り目の粗い部分があって、かなり透け感のあるリネンみたいな、ガーゼみたいな風合いが一目で気に入り、即決でした。

curtain02


一見、サクラの樹皮のように見えませんか?
こちらはベージュ、ライトブラウン、ダークブラウンの3色でずーっと迷いました。
家具をウォルナットにしたので、色合いの似ているダークブラウンは却下。
ベージュは床の色に近いので、中間のこの色に決めました。

curtain05


南向きの窓からいっぱいに差し込む光。
お天気の良い日は、この明るさを喜ばしく眺めています。

余談ですが・・・。
3枚のサンプル生地を送ってもらった時にUPした画像は、生地が裏返しでした・・・。
(以前の記事)←バルコニー側からのカーテンの様子がご覧いただけます(汗)
どれにしよう?とか言っておきながら、記事を読んでくださった方々にはカーテンの裏側をお見せしてしまったわけです。
夫の指摘により気づいたのですが、そのまま放置してしまいました。ゴメンナサイ。

明日はキッチンにレンジラックが届く予定です。ようやくキッチンが片付く♪


見たよ!来たよ!と↓↓クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
Posted by kingyo
comment:7   trackback:0
[リビング・ダイニング
comment
ゴメン!
とりあえず、読み&ポチ逃げ!

…ドロンッ!
2009/11/14 02:59 | | edit posted by Mie*
また来た!Mie*
再び参上!
↑は時間が時間で、力尽きた…笑

カーテン!前記事みました!
この色で正解ッスね♪
妄想の成果が出てます♪笑

ほんと、サクラの皮の茶筒みたい♪
リビングの眺め…たまんねぇ~♪
2009/11/14 17:21 | | edit posted by Mie*
こんばんは。
リビング・ダイニングの全貌、拝見しました(笑)
我が家と同じレイアウトなのに色が違うだけで
雰囲気が変わりますね~。
色って重要。
でも新居にはかないません。すごく素敵です♪
ちなみにカーテンの質感も同じですよ。
(うちはクリームアイボリーです)
やっぱりkingyoさんとは好みが似てるな、と思いました。
2009/11/14 19:03 | | edit posted by **sato**
おおーー!カーテンはこれに決まったのですね!!

以前の記事の写真、裏だったとはびっくり!!
kingyoさんにもそんな所があったなんて…
親近感わくなぁ~(*^_^*)
レンジラック、楽しみにしてます!
2009/11/14 21:48 | | edit posted by さよ
Mie*さんへ。
再度お越しくださってありがとうございます!
Mie*さんったら、律儀で素敵☆

裏返しのカーテン生地もご覧いただけたんですね・・・。
あの小さな布をどれほど手に取ったことか。
最後の最後まで悩みましたが、正解といっていただけてホッとしました。
窓一面が、樹皮みたいって結構、面白い眺めです。
2009/11/16 20:38 | | edit posted by kingyo
**sato** さんへ。
わたしも**sato**さんとは、絶対、好みが似てると思うんですよ。
カーテンの質感も同じとは、やっぱり!!
更に、確信が深まりましたo(*^▽^*)o

このカーテンの質感はすごく気に入っていたので、
色選びは大変、悩みました。
どうか床や家具に似合いますようにー。
窓に掛かった様子を見るまでは、祈るような賭けるような思いでした。
2009/11/16 20:45 | | edit posted by kingyo
さよさんへ。
この色に決定してました!とは言え、初お目見え。
裏返しでしたから・・・。
こんなところに、親近感を持っていただけるなんて。嬉しい☆

面倒モードに突入しちゃうと、ま、いっか~って自分に甘くなっちゃいます。
結構、諦めが早かったりするんですよね。。。

2009/11/16 20:57 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/170-18871aff
trackback
