わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
リビング&ダイニング
照明と、ダイニングセットと、テレビボードをご紹介いたしましたので、それらが集まるリビングダイニングの全貌を公開!!
ってゆうほどのものでもないですね・・・。
西の壁際にテレビ、ホットカーペットを挟んでダイニングセットという配置です。

l&d01


リビングダイニングのテーマカラーは、ずばりブラウンです。
だけど、今はシンプル、というより殺風景な感じ。
ホットカーペットがかなり、いけてない。。。
カーテンと同じく、大きな面積を覆うものなので、とりあえず今まで使っていたものを敷いてみて、それから買い替えを考えようと思っていました。
うーん。なかなかイメージが固まりません。
今みたいな家具や床に馴染む色味のものにして、クッションやひざ掛けをポイントにしようか。
思い切ってラグ自体をアクセントになるようなものにしようか。。。
今、狙っているラグがあるのですが、在庫切れで月末まで入荷しないらしいので、それまでしっかり悩み続けようと思っています。

l&d02


和室から見ると、ホットカーペットが見えないので、更にスッキリとして見えます。
やっぱりテレビの右横の空きスペースが気になりますねー。
今のところMie*さんからのアドバイス通り、大き目のグリーンが第一候補ですが、これまた何の植物にしようかなー。
うちのクワズイモが巨大化するのを待とうかな・・・(いつになることやら?)

引越しから1週間が経過しましたが、まだソワソワしています。
どのスイッチを押したら、どの照明が点くのか、どこに何を収納するのが使いやすいのか、
どう動くのが効率がいいのか、日々あーでもない、こーでもないと頭を捻っています。
使い勝手が良くないように感じる部分もあります。
コンセントの位置とか、キッチンの奥行きとか、もっとこうしとけば良かった。と思う部分もあります。
しかし、これはプラス思考で!
この先ずっとここに住まうのだから、失敗だと思ってたのに、大成功だったり、
慣れてしまえば、これが最良だったと思える日がやってくるかもしれません。
焦らずゆっくりとお気に入りのくつろぎ空間を作っていこうと思っています。


見たよ!来たよ!と↓↓クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
Posted by kingyo
comment:10   trackback:0
[リビング・ダイニング
comment
すごーいっ!ひろーいっ!
窓がでかぃぃぃぃ(*>_<*)

すてきぃーーーーーーーーーーー


うんうんっっっっ
テレビの横は大きい観葉植物。
170~くらいの大物が良いかなぁ(^m^)
フロアーライトも良いかもっ♪



このままの色合いで、ラグや時計の形で遊んでも良いし、
刺し色を入れてもよさそぅっっっ(*^^*)


楽しいねー楽しいねー♪
2009/11/12 23:30 | | edit posted by 500円玉
う~ん、ワクワク♪
↑500円玉さんのテンションをそのまま引継ぎ~♪
自分のことの様にワクワク楽しいッス♪

おっ!Mie*採用ッスか?あざ~す!
でも500円玉さんのフロアーライトも捨てがたい…
と、いうことで、合わせ技で♪

大きめのグリーンは…ウチもですけど『ウンベラータ』が人気かも♪
すぐ大きくなるから、最初から頑張って大きい、高価なのをゲットせずにすみます(笑)
植木鉢の下にキャスターのついた台を置けば、この広~い窓辺まで移動が楽々~♪
たま~に日に当ててあげれば元気だよ!

他では…濃い目のグリーンの方がピシッ!ってくるかも♪

この和室からの眺め…ヤバイね!
すっごくスキ♪
2009/11/13 09:48 | | edit posted by Mie*
わぁ~、広いリビング&ダイニング。
スッキリとした感じで逆に物足りない感じという事ですが、引越ししたてはこんな感じですよー。
うちもソファーを入れる前はそうでした。
でもこのスッキリ感、すきだな~~~。
500円玉さんやMieさんのおっしゃられるようにTV横はグリーンかフロアーランプがよさそうですよね~。
ウンベラータは確かにすぐ大きくなります。うちのもたしか膝のたかさの物が今は胸あたりまで育ってます。
悩むのが楽しいですね~~~。
照明のスイッチ、入居2ケ月でようやく慣れてきました!
2009/11/13 13:02 | | edit posted by MARU
こんばんは!
わ~、広い~!(^o^)
この広さだったら、好きなだけごろごろできますね~。
うちは、ソファも持って引っ越してきたので、この広々感は味わえなかったです。
皆さんがおっしゃるように、植物もいいし、フロアライトもいいですね。
テレビの側にグリーンを置くと、目にも優しいし、風水的にも♪
ラグも、ソファを置くなら、ソファに合わせて選んでもいいですね。
楽しみですね~♪
2009/11/13 19:51 | | edit posted by remi
500円玉さんへ。
窓を広く取ったので、明るく開放的な感じになりましたー(*^-^)
しかし、その分壁が無いので家具を置くスペースが限られてしまいます。
模様替えはあんまりできそうにないので、ラグとか小物で楽しめると良いなー。

間接照明も考えてはいたんですけど、なにしろケチな性質なので
点灯することがものすごく少ないかと・・・。
やっぱりテレビの横は、大きめのグリーンが良さそう!

楽しい悩みで、含み笑いが止まりません(笑)
2009/11/14 00:30 | | edit posted by kingyo
Mie* さんへ。
一緒にワクワクしてくださって、嬉しいですっo(^▽^o)(o^▽^)o
『ウンベラータ』って、大きいので育てるのが難しい植物なのかと思っていましたが、
すぐに大きくなるんですねー。
小さくお得に買って、大きく育ててお部屋のアクセントになる!
なんて、経済的でいい子なんでしょう。
ご近所の園芸店でチェックしてみまーす♪

わたしも和室からの眺めが気に入ってて、
しょっちゅう畳の上で仁王立ちしています(゚m゚*) 
2009/11/14 00:45 | | edit posted by kingyo
MARUさんへ。
なんにもない空間が広いと、落ち着かなくて、どうしよう。なんとかしなくちゃ。
って焦燥感があったのですが、MARUさんのお引越しご経験談をお伺いして、ちょっと安心しました。
みんなそんな感じですよね。
考えてみたら、引越し直後からぎっちりモノがあっては困ってしまいます。

電気をつけたり消したりするのは嫌なので、
照明のプレートの前で、しばらくウーンと考えてから、スイッチを押してます。
2ヶ月か~。わたしは慣れるまでもっと時間がかかっちゃいそうです。

ウンベラータは、すぐ大きくなるんですねー。
クワズイモが大きくなるのを待つより早そう。
2009/11/14 00:54 | | edit posted by kingyo
remiさんへ。
昨夜、突如ブログに障害が起きてしまって、繋がらなくなってしまい、お返事遅くなっちゃいました。
ごめんなさい1
ソファはしばらく置かずに、ここでゴロゴロして過ごそうと思っています。
ラグは今の雰囲気のみで選ぼうと思っていますが、
いずれソファが欲しくなったら、また悩むんだろうなー。

テレビの横にグリーンを置くのは風水的にもいいんですか!
それは是非取り入れなければ。
情報ありがとうございます♪
2009/11/14 14:55 | | edit posted by kingyo
広ぉい☆素敵なリビングダイニング☆
しかも日当たり抜群なんですね!

皆さんのコメントどおり、たしかに大きめのグリーンやフロアライトがよさそうですね♪
ラグの色でも雰囲気ってかなり変りますし、アイデアは広まりますね~^^
時計や写真や、壁の小物も☆

あーでもない、こーでもない、って考えるのがまた楽しいんですよね~♪

2009/11/14 16:33 | | edit posted by riki_lily
riki_lilyさんへ。
南向きの大きな窓があるので、
ここでなら大き目のグリーンも育てられそう♪
しかし、わたしはなんでもすぐに枯らしてしまうので
植物を育てる知識を得てからにしようかなー。と思ってます。

今のところ壁に穴を開けることや、何かを貼ることに
夫が激しく抵抗し続けているので、
彼の諦めがついてくれるまで、わたしは妄想を膨らまして気長に待つことにします(^v^)
2009/11/16 20:29 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/169-828e0194
trackback
