わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
テレビボードの詳細
テレビはリビングの西側の真ん中に設置しています。
左隣には、CDコンポ。仕上がりが微妙で心配していたウォルナット色に塗りなおした無印キャビネットは、違和感無く馴染んだように思われますが、いかがでしょうか?
右隣も同じくらいのスペースがありますが、ここにはまだなんにも置いていません。
収納家具を置くか、グリーンを置くか検討中です。

tvboard04


CDコンポ下のキャビネットの中には、引越し後、以前の倍以上に増加した沢山の取扱説明書が入っています。
今は頻繁に取り出して読んでいますが(取説読むのは結構好きです)、あまり見なくなったら他の場所へ移動させようと思っています。

tvboard05


テレビボードの引き出しには左右に4枚ずつ可動式の仕切り板があります。
引き出しの両側にレールが付いているので、開閉もスムーズ。強度も十分です。
左側の引き出しにはCDやDVDを、右側にはリモコンやソフトウェアのケースを収納しています。
わたしのCDは引越し前にケースを全部処分してCDファイルにまとめたので、左の一列のみ。
それ以外のCDは夫のものです。
収納スペース確保のため夫にもケースを処分するように促しましたが、頑なに拒まれそのままです。
2列以上を占拠されているこの光景は少々不満ですが、まだ余裕があるので今は許してあげようと思います。他にここに収めたいものができたら、再びバトルが勃発すると思います。

tvboard06


棚部分の前面がガラスになっているので、ホコリよけになるかなーと期待しています。
うちにはゲーム機などがないので、棚にはDVDデッキしかありません。
空いたところはディスプレイスペースとして活用しよう!と思っていますが、かわいいものは見えるところに並べておきたい病のわたしには、これがどうも難しくて。
極力、余白を活かしたさりげないディスプレイを目指して試行錯誤を繰り返しています。

tvboard07

クリスマスものも、100円ショップで見つけた木製のオーナメントをちょこっとだけ。


見たよ!来たよ!と↓↓クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
Posted by kingyo
comment:6   trackback:0
[リビング・ダイニング
comment
おはようございます。
ウォルナット色に塗りなおした無地のキャビネット、なじんでますよ~。
言われるなでおそろいで買ったのかな?と思いました~。
引き出しの中もキレイに整頓されてて尊敬します。
CDケース、すごく大事にする人多いですもんねー。いつか処分してくれる事を期待しましょうね。
MARU
2009/11/12 09:31 | | edit posted by MARU
こんにちは!
例の無印のキャビネット、うまく馴染んでいますね!
作戦大成功じゃないですか。good job!(^-^)b
大容量の引き出しが使いやすそうですね。
CDケースは、ご主人の気持ち、分からなくもないです~。
私も処分しない派です。
なぜなら、後に売るかもしれないから。(^m^)
あとは、やっぱりコレクションと言う気持ちがあったら、
ジャケット込みで鑑賞したいから、処分はできないです~。
でも、ケースさえなければ、すっきりしますよね。
2009/11/12 12:18 | | edit posted by remi
バッチリ~♪
MUJIボックス、バッチリあってるじゃ~ん!
オソロで買ったみたい♪
そうねぇ~…右側は大き目のグリーンを置いてみては?

最後のオーナメント!
どっかで見たことある…って思ったら100均!
ここに置いてあると、100円に見えないね~♪
2009/11/12 16:14 | | edit posted by Mie*
MARUさんへ。
塗料の匂いに包まれた生活をした甲斐がありました!
お揃いに見えたなんて、嬉しいなぁ(^▽^喜)
テレビ台の引き出しの中を整理したのは夫でした・・・。
同じアーティストのアルバムは発売順に並べているようです。
ケースを捨てない理由は、この辺りにありそうです。きぃーーー。
自分との性格の違いを、ひしひしと感じます。

2009/11/12 21:59 | | edit posted by kingyo
remiさんへ。
珍しく、大成功でした~(^-^)v
期待をこめてギリギリまで粘って作業をして良かったです!
引き出しは思った以上に、収納力がありました。
右側の引き出しには、まだまだ余裕があります。

夫のCDは聴いているのを見たことがないものも多くて、もういらないんじゃない?
って思うんですけど、コレクション欲なんでしょうかねぇ。
一向にケースを手放す気配はありません┓(´_`)┏
そっか!ケースが無いと売れないってことは、夫のCDは売れる可能性が!
丸ごと無くなる日がくるかも!(なさそー。。。)

2009/11/12 22:12 | | edit posted by kingyo
Mie*さんへ。
無印のもお揃いみたいに見えますよね!
やった~(*T∇T*)

右側の空きスペースにうちにあるグリーンを置いてみましたが
ボリュームが足りない!もっと大きく育てよう!!
100円ショップのオーナメントは、色々と凝ったデザインのものがあり
びっくりしました。沢山あるので選ぶのにも一苦労でしたー
2009/11/12 22:16 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/168-0950922c
trackback
