わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
VERO IDEA テレビボード
地デジ対応テレビを買っちゃいました~。55V型の東芝REGZA。
我が家の最高級家電製品です。
わたしは大きくてクリアな映像を視聴できるテレビより、テレビボードの方が満足度の高いお買い物となりました。


このサイズのテレビを購入することは早々に決めてしまっていたので、この大きさに見合うテレビボードも早い時期から検討していました。
幅が180センチ以上で、DVDデッキを載せる部分はオープンではなく、扉を閉めたままでリモコン操作が可能なもの。
デザイン的には、電気屋さんにあるような無機質な雰囲気のものじゃなくて、家具らしいもの。
これが結構見つからなくって。テレビボード探しも難航しました。
できれば実際に見て、触れてから購入したいけれど、家具店では、見た目に結構大きいかも?と思われるテレビボードでも160センチ程のものしか見つけられず、サイズオーダーするか、ネットショップで買うしかないのかなー。と諦めモードに突入していました。

そんな折、シルバーウィークに訪れたイベント『職人たちの宝島!!』に参加されていた、飛鳥工房さんのHPの取扱店一覧に、うちの近くにあるインテリアショップを発見し、木のおもちゃを見るつもりで行ってみたのです。
そこで、このテレビボードとの出会いが!サイズも、デザインも理想的です。

魅力はなんといっても、この木目。
tvboard02
ウォルナットの天然木突板です。

引き出しのステンレス製のつまみの、このくすみ具合がツボです。
tvboard03

予算オーバーだったけど、いっぱい悩んだけど、これを購入して良かった!
お気に入りです。

収納力もなかなかです。
熱く語ってしまったため、少々長くなってしまいました.
詳細は明日ご紹介しまーす。
テレビ画面に自分が映りこんでしまわないように気をつけながら、写真を撮るのって大変。。。


見たよ!来たよ!と↓↓クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
Posted by kingyo
comment:14   trackback:0
[リビング・ダイニング
comment
55V型?デカッ!
kingyo家で洋画とか見たい~

木目も勿論素敵ですが、小さい取って(つまみ?)の
ディテールがすっごくいい!!
ダイニングテーブルとの相性も、バッチリですね。
お気に入りの物を見つけた時って、最高に幸せ~
kingyoさんのお気持ち、手に取るようにわかります!!

2009/11/11 00:13 | | edit posted by さよ
書き忘れ!
ルク、全く一緒の持ってます!!
20cmが一番、出番が多いですよ~
2009/11/11 00:14 | | edit posted by さよ
すってき~♪
いいなぁ~TV…Mie*んちなんか、まだまだ分厚いぜ!

扉を閉めたままでリモコン操作が可能!って大事だよね♪
いちいち面倒くさいもんね!

ステキな木目だね~…スリスリ♪

自分が写りこまないように写真を撮る!…ぷぷぅ~♪
信じられない姿勢の時ってあるよね(笑)
これ、後から写真撮られた方が、よっぽどオモシロイ!
って思うことが多々ある♪
(…やっぱり、オモシロさなの?)
2009/11/11 01:31 | | edit posted by Mie*
kingyoさん、ちょっと、ちょっと~!
広松木工じゃないですか~!
ステキです!ステキすぎます!いいわ~!(>▽<)
広松木工の家具には、ずっと憧れていたのに、
大物の家具は一つもここで買っていないです…。
私は、ANIMAのテレビボードを候補にしていたんですよ~。
(違うところで注文したけど。)
VERO IDEAは、シリーズでいろいろ揃っているから、
今後、何かを買い足すことも可能ですね♪
そして、テレビがでかい!
2009/11/11 08:31 | | edit posted by remi
おはようございます。
いい感じのTVボード。
木目が素敵ですね!ダイニングテーブルとの相性もバッチリなんじゃないですか?
そしてTVがおおきい~~~。うちは前の家の部屋サイズに合わせちゃったんで、今の家では小さくて・・・・
ナチュラルモダン、にポチッ
2009/11/11 09:19 | | edit posted by MARU
ぐほーーーーでっかいねぇ~(*>_<*)
すごいすごいっ!


テレビ台奮発しちゃいましたかっ?!(^m^)

でも、テレビ台ってかなりリビングの雰囲気を左右しますものねー。

と良いながら・・・我が家はIKEAで妥協しちゃったんだけどね(^^;)
もし、テレビ台を奮発しちゃってたら、
Yチェアは夢のまた夢になっちゃっただろうからよかったかな?!

ダイニングテーブルもすっっっごく良い感じだし、
お部屋の全景アップ見るのを楽しみにしていますょん♪
2009/11/11 22:26 | | edit posted by 500円玉
さよさんへ。
テレビを見てるときはそうでもないかな?と思うんですけど
消えてると真っ黒で巨大。。。

ウォールナットのダイニングセットを購入した後だったので
なおさら、これだ!!って思っちゃいました。
引き出しのつまみもいい感じでしょう♪
このテレビボードに出会ったときの、喜びといったら~。
さよさんなら分かってくれると思いましたよヾ(≧▽≦)〃

ルクも全くのお揃いなんですね!
20センチ、早速、活躍しまくっています。
使い勝手がいい大きさです☆
2009/11/11 23:40 | | edit posted by kingyo
Mie*さんへ。
テレビは買い換えようと決めていたんですけど
条件に合うテレビボードがなかなか見つからなくて、
これに出会うまでは、テレビは床置きにしちゃおうか?なんて考えていました。
扉を閉めたままDVDデッキが操作できるのは、絶対条件でした。
が、このデッキは地デジ対応じゃないので、アナログ画像しか録画できません。。。

ピカピカしたものに自分が写りこまないのって難しい。
人様には決して見られたくない姿勢で、フルフルしながら撮ってました。
その姿のほうがよっぽど面白いかも(〃∇〃)


2009/11/11 23:48 | | edit posted by kingyo
remiさんへ。
これを買おうと決めるまで、広松木工という名前を聞いたこともなかったんですよ。
初めてお店で見た日には即決せず、手帳にサイズとVERO IDEAという名前をメモして帰りました。
自宅でネットで検索して、素敵な家具の数々にびっくり!
『素敵な家具ばっかり!わたしったらお目が高い!!』
と歓喜しまして、購入が決定したのです。

サイズ的にはANIMAの方が良かったんですけど、なにしろお値段が・・・。
でも、現物を見たのがANIMAだったら、やっぱり欲しい!ってなっちゃったかもしれません。

VERO IDEAのキャビネットが欲しいなーと思ってます。
シリーズもの。すっかり、作戦にはまった感が( ̄▽ ̄;)

2009/11/11 23:59 | | edit posted by kingyo
MARUさんへ。
モノによって木目の出方が違うと思うんですけど、
うちにあるのは前面より、天板の方が木目がはっきり出ています。
椅子や床に座っていると見えないんですけど、
立ち上がると「お!」って感じで、いちいち喜んでいます。

テレビは消してるときの、圧迫感が結構ありますねー。
黒くて大きなものが、白い壁を覆ってる。。。
2009/11/12 00:03 | | edit posted by kingyo
500円玉さんへ。
大奮発でした!
テレビ台だけは完全に予算オーバー。
他のものを予定より安く購入できたので、まぁギリ範囲内かな?
でも。
清水の舞台からの飛び降りすぎて、麻痺しちゃった感アリアリです(>_<)
でも、いいの!気に入ってるから。
テレビっ子だからー。

500円玉さんのテレビボード選択は、知らず知らずのうちに
Yチェア購入のチャンスにつながっていたのですよ♪

2009/11/12 00:15 | | edit posted by kingyo
おはようございます♪
楽しみにしていたのにすっかり出遅れちゃいました^^;

やっぱり素敵です!!!
我が家もこのシリーズか、ANIMAで悩み中です。
いつ買えるか分からないけど 笑

ウォルナットのダイニングセットとの相性もばっちり
ですね♪ますます欲しくなっちゃいました^^
2009/11/13 08:38 | | edit posted by poca
pocaさんへ。
広松木工さんは、わたしの中で全くノーマークだったので
このテレビボードとであったときには、おーっ(@ ̄□ ̄@;)!! て感じで、
かなり衝撃的でした。
ダイニングセットにも、似合うんじゃない?!絶対、合う!
と店先で大興奮してしまい、何度も夫から「落ち着け」となだめられました(笑)

ANIMAは重厚感があって、素敵ですよねー。
幅が広いから、更に木目の美しさが引き立ちそう♪
2009/11/14 00:39 | | edit posted by kingyo
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/14 17:07 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/166-6aade72e
trackback
