わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
サプライズ!
なんと!
お友達から引っ越し祝いにル・クルーゼのココット・ロンドをいただいちゃいました!!
かわいい~嬉しい~。ありがとう!!

lec01


白いリンゴと洋ナシ再び登場。
目を留めてくださった方がいらっしゃったので、ご紹介してみちゃいます。
これはSouthbeamというお気に入りのショップで購入した、プラスチック製の置物なんです。
絵の具で塗ったみたいな手触りで、中は空洞なのでとっても軽いです。
このツヤの無い白くてポテっとした感じと、軸のこげ茶色がダイニングセットと同じ!と、ここに鎮座しているわけです。

で、話はルクに戻ります。
宅配便屋さんから「重いですよ」と手渡され、伝票を見て友達からの突然の贈り物にびっくり!
そして、包装を解いて現れた『LE CREUSET 20センチの白いココット・ロンド』に更にびっくり!!

なんでわたしの欲しいものが分かったの~??って感じです。
我が家には22センチの白いココット・ロンドがあります。
煮込み料理に大活躍してくれていますが、二人暮しの我が家には少々大きくて、いつもどっさり大量のお料理が完成します。
具材の量を加減すればいいのに。と自分でも思うのですが、つい。。。
何を作っても、おでんのように、作ってるうちにどんどん増えてゆく・・・。
なので普段使いに、もう一回り小さいサイズも欲しいなーと、思い続けていたんです。

lec02

この贅沢なツーショット♪

lec03


収納棚が未着で、床や食器棚、オーブンの上にまで物が散乱しているキッチンが、一挙に華やぎました。
キッチンも整理整頓できましたら、ご紹介したいなー。

お祝いしてもらえるなんて、結婚式以外、もう無いと思っていました。
新居への引越しを祝ってもらえるなんて、わたしは本当に幸せ者です。
ブログにも沢山のお祝いコメントをいただき、近頃、嬉しくて仕方ない!という日々が続いております。
これからも頑張ります!


見たよ!来たよ!が励みになっています。
↓↓クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


Posted by kingyo
comment:8   trackback:0
[キッチン
comment
おはようございます!
わ~、優しいお友達♪ ちゃんと欲しい物を分かってくれていたんだ~。
真っ白のキッチンに真っ白のルクが眩しい!
もう、ウキウキしちゃうね☆ o(^-^)o
サイズ違いのルクが並んでいると、兄弟みたいに見えませんか?
うちは、デューンという砂漠色の兄弟です。(^-^)
20センチは二人には本当にちょうど良いサイズですよ♪
私はこれで炊飯しております。
2009/11/10 08:30 | | edit posted by remi
こんにちは。
ルク、かわいいですね~。
我が家はブラック(24cm)とレッド(20cm)の兄弟です。
ひとつが20cmのものですが、やはり小さいほうが使い勝手がいいです。
でもやっぱり十得鍋の出番が多いですが・・・
テーブルも素敵♪
うちも背もたれがテーブルくらいの高さでアームがついてるものを探してます。
うーん、ダイニングの雰囲気もらしくなってきましたね!
ポチッ
2009/11/10 12:52 | | edit posted by MARU
きゃーーーーーーー
リッチな2ショット♪
いいないいなぁ~

うちがおなべにまでお金を使えるのはいつの日か・・・・(--)トオイメ・・・

あっうちは大食い一家なのでおっきい方をもらおうか?
5年前の引越し祝いまだ受け付けてるからさっ(^m^)ププ


でも、お友達の愛情を感じますねー♪
いただけるだけでもちろん嬉しいけど、
kingyoさんの好みや話の中から
これだっ!って選んでくださったんでしょうねー(*^^*)
その気持ちや心遣いが本当に素敵。。。


2009/11/10 18:07 | | edit posted by 500円玉
サンキュー!
りんごと洋ナシのアップ、ありがとう♪
超かわいいね♪

ルクのプレゼントですとォ~?
そのお友達、紹介して♪
2009/11/10 19:07 | | edit posted by Mie*
remiさんへ。
一回り小さいのが欲しいとか言った事もなかったのに!
四半世紀以上のお付き合いなので、ツーカーですねぇ。
嬉しいっ♪
新品の弟ルクと並べても、陰りの無い白さを保っていたうちのお兄さんルクも
更に愛しさが増しました。

20センチは二人用の食事の支度に活躍してくれています!
お米を炊くのにも丁度良さそうですねー。
使い勝手の良いサイズに大満足☆☆☆
2009/11/10 21:39 | | edit posted by kingyo
MARUさんへ。
やはりMARUさんは、ブラックをお持ちなんですね!
イメージどおりですd(-_☆)
大小揃っていると、使い分け、同時使いができる~。贅沢だなー。
シンク下の収納を上手く使いこなせていなくて、鍋やボウルが取り出しにくいんです。
十得鍋なら、きっちり、すっきりなんだろーな。

ダイニングの周りに居る時間が一番長いですねー。
じわっと、住まいっぽくなりつつあります。

2009/11/10 21:45 | | edit posted by kingyo
500円玉さんへ。
きゃー!!でしょ。
わたし、鍋を抱えて小躍りしましたもの。
大きいほうは夫からの誕生日プレゼントでしたので、
お譲りできません(゚m゚*)
モチロン夫がわたしの好みを汲んでくれたわけではなく、
わたしの指定のものでしたが、友達からのプレゼントは全くのサプライズ!
嬉しかったなー。
なんて粋なことしやがんだよ~と感涙に咽びました(T∇T)

2009/11/10 21:54 | | edit posted by kingyo
Mie*さんへ。
白いリンゴと洋ナシは今後もちょくちょく登場すると思います!
お気に入りなのです。

ほんと、気遣い、気配りが上手ないい子なんですよー。
ご紹介したいくらい!!
2009/11/10 21:57 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/165-a2f262fc
trackback
