わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
ダイニングセット

ダイニングセットをご紹介いたします。
diningset01

平田椅子製作所さんの、アウトレットセールで定価の半値程で購入したものです。

展示場で拝見したとき(以前の記事)には、テーブルの天板に10センチ程の傷がありました。
ゆえにアウトレットとなっていたわけですが、恐らく器を引きずってしまえば付く程度の傷だったので、全く気にならず、了承の上で購入しました。
しかし今、目を凝らして探しても傷がとどにあったのか見つけることができません。
「納品前に、もう一度塗装をしなおしておきます」とおっしゃられていたので、リペアしてくださったのだと思います。職人技に感謝です。

diningset04

ウォルナットの無垢材にウレタン塗装が施されています。木目も美しく、手触りもしっとり滑らかです。
この美しい状況を守るため、これまでの住まいでは滅多に登場しなかった、ランチョンマットやコースターを積極的に使うようになりました。

展示場では、このテーブルに右側の写真に写っている茶色のシートの椅子がセットされていました。
白いシートのほうが気に入ってしまい、別のテーブルにセットされていた白い椅子と組み替えていただきました。

diningset06 diningset03


汚れが目立つかな?と気にはなるのですが、うちには白い椅子のほうが絶対似合う!照明との相性もなかなか良いんじゃない?と思っているのですが、いかがでしょう。

diningset05



ナチュラルモダンっぽくなってきたかな?
見たよ!来たよ!と↓↓クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


Posted by kingyo
comment:20   trackback:0
[リビング・ダイニング
comment
素敵なダイニングセット☆
白とちょっと濃い目の茶色の組み合わせ、好きな色です^^
ウチもダイニングセットを購入してから、テーブルクロスやランチョンマットが登場するようになりました。
マットの色によっても雰囲気がかわるので、
それも楽しかったりします♪

照明との相性もバッチリ素敵です!
ナチュラルモダンにポチっ♪
2009/11/09 00:27 | | edit posted by riki_lily
いいっ♪
とってもオシャレです♪
ステキです♪
おまけにおすぎです♪
…ピーコは?

イスも白がいいと思います!
いいなぁ~…ステキだなぁ~…
毎日撫でちゃうね♪

まっちろなリンゴと洋ナシは…?
2009/11/09 02:15 | | edit posted by Mie*
素敵です^^
おはようございます。
出遅れてしまいましたが^^;
お引っ越しお疲れさまでした♪

ウォルナットのダイニングセット素敵ですね♪
広松木工さんのテレビボード登場も楽しみです^^


&気になります。白のりんごと洋ナシちゃん。
2009/11/09 08:00 | | edit posted by poca
いい!これいい!
この素敵なテープるに、あの手作り椅子を
セットするのかと思ってたぁ~!
あの椅子は何処へ…?

和室の引き戸もモダンで私好みです♪
2009/11/09 08:18 | | edit posted by さよ
おはようございます!
ウォルナットの無垢材、うちと同じだ~♪やっぱり無垢はいいですよね。
しかも、これがお安く買えたなんて、本当にラッキーでしたね。
ちゃんとリペアしてくださって、親切。いいところでお買い物されましたね。
うちは、だんだん傷や汚れがついてきましたが、まあそれも味かな~と思っています。
でも、やっぱり熱々のマグやお皿を載せると木が傷むそうなので、
コースターやマットや鍋敷きを活用しています。
そういう雑貨を選ぶのも、また楽しかったりしますよね♪
白っぽい床にこげ茶色が映えますね☆
カーテンもちゃんと付いてるし!
これから、インテリアの記事を楽しみにしています。(^-^)
2009/11/09 09:35 | | edit posted by remi
いいですね~^^
白いイスでウォールナットが引き立ちますね!
ランチョンマットを使うようになった・・わかりますよ~^^
私も実家の時は全く使ってませんでしたが
今は食事のときは必ず使いますよ☆

2009/11/09 09:57 | | edit posted by yuichi
お引っ越し、お疲れさまです!
素敵なダイニングセットですね~。
色といい、形といい(*´∀`*)
私も、白いシートに1票♪

汚れのことを考えると白って勇気が要りますが
すごくイイと思います。゚+.(・∀・)゚+.゚
2009/11/09 12:59 | | edit posted by napecco
はじめまして♪
ダイニングセットに見惚れてやってきましたー。
このダイニングセットの色、すごくツボです。
うちは何を血迷ったか(?)黒を選んでしまい、今でも
後悔しているんです。。。
新居に引っ越して焦って購入したのが間違いでした。。。
安いものじゃないので、使いつぶすしかありませんが…。
あと10年ぐらいしたら、kingyoさんのようにステキな
ダイニングセットを手に入れたい!(ずいぶん先ですね…)
また遊びにきまーす♪
2009/11/09 13:29 | | edit posted by mk
うわーーーー
すてきぃ~

やっぱり無垢は良いですねー♪

色もラインもバッチリナチュラルモダンって感じでいいね♪


この白い洋なしとりんごちゃんはロウソク???
2009/11/09 15:31 | | edit posted by 500円玉
遅くなりましたが、お引越しおめでとうございます!
ピカピカの新居はやはり羨ましいです。
ダイニングセット、素敵ですよ~。
白の椅子、いい感じ。うちも布は生成りです。
ホットプレート使う時は気をつけて~。
私も結婚当初はブラウンの家具を揃えました。
が、私はホコリに負けてしまいました(涙)
でも、きっちりインテリアに目標をもたれている
kingyoさんなら大丈夫。
私もまたブラウンの家具に目が行く時がくるんだろうな、
と思います。おうちも家具も変えれるものではないので
自分にしっくりくるのが一番ですね。
2009/11/09 16:12 | | edit posted by **sato**
riki_lilyさんへ。
これまでは、色に統一感のない環境だったので
家具のデザインよりも、木材の色から選び始めました。
当初は、真っ白なお家にもあこがれていたんですけど、
結果的には、白より濃いブラウンの分量のほうが多くなっちゃいました。
今は、このテーブルにどんな色のランチョンマットを合わせようかな?
と楽しみながら悩んでいます。

照明との相性もいい?良かった~(*^-^)
2009/11/09 22:53 | | edit posted by kingyo
Mie* さんへ。
おすピー的にお褒めいただき嬉しいです♪
白いシートは汚れが気になりますが、
これで良かったんだ~と、自分に言い聞かせています。
一目ぼれだったんですもの。
大事にしなくっちゃ(* ̄∇ ̄*)

白いリンゴと洋ナシはプラスチック製の置物です。
石膏みたいな質感なんですけど、中身は空洞でとっても軽いのです。
2009/11/09 23:07 | | edit posted by kingyo
pocaさんへ。
ありがとうございます!
引越し荷物も片付き、なんだか暮らしっぽくなってきました♪

ダイニングセットはウォルナットにするか、チェリーにするかで
かなり迷ったし、これでよかったのかな?と不安で仕方なかったんですけど、
自分の家にやってくると、これが一番良かった。
ってすんなり納得できちゃうから不思議です。
テレビボードは、その辺りの整理が付いたらご紹介させていただきます!

白いリンゴと洋ナシ。
答)プラスチック製の置物でした。
軽くて角が無いので、テーブルを傷つける心配も無いので
とりあえず飾ってみています。
2009/11/09 23:21 | | edit posted by kingyo
さよさんへ。
いい!でしょ(o^∇^o)ノ
お気に入りです♪

手作り椅子はお風呂椅子くらいの高さしかないので、
ブーツ履くときとかに良いかな?と思ってとりあえず玄関に置いています。
未使用ですが・・・。
有効活用されましたら、ご紹介させていただきます☆

和室の引き戸は、白くて圧迫感もなく、デザイン的には○なんですが、
溝にホコリが溜まりがちです。
さよさんのとこみたく、床にレールが無いタイプにすれば良かったなー。
2009/11/09 23:27 | | edit posted by kingyo
remiさんへ。
無垢材は手触りがいいですねー。
満足するものが安く購入できて、ラッキーでした!
佐賀県まで見に行って良かった~☆
職人さんにお手入れについてお伺いしたところ、
熱にさえ気をつければ、輪ジミとかはできないから大丈夫
と言われたのですが、やっぱりまだまだ気になっちゃいます。
これまで、あまり活用できなかった頂き物のマットやコースターが
大活躍しています。
そのうち、テーブルや食器に合わせて♪とか、凝っちゃうんだろうな~。

カーテンも、ちゃんと決められましたよ!
2009/11/09 23:43 | | edit posted by kingyo
yuichiさんへ。
濃いブラウンと白の組み合わせは、我が家のブームになっています。
なんでも白がいい!と思っていた頃とは全然違う(゚m゚*)

もう、なにも敷かずには器を置けない!って感じです。
素敵なランチョンマットが欲しいな~
今まで目が行かなかったところにも物欲が及びつつあり危険です(^_^;

2009/11/09 23:52 | | edit posted by kingyo
napeccoさんへ。
座り心地も、さわり心地も気に入っています♪
背もたれの木の部分が背中に当たって痛いんじゃないかな?
と思っていたんですけど、クッションのところしか背中に触れない作りになてって
痛くないんです。計算された作りなのでしょうねー。

汚さないように気をつけつつ、愛用したいと思います!
ノンウォッシュのデニムは買いません!!
2009/11/09 23:57 | | edit posted by kingyo
mkさんへ。
はじめまして!お越しくださってありがとうございます♪
わたしはこれまで、間に合わせで物を取り入れてしまって
気に入っているわけではない物たちを、長らく使い続けるという
負のループに囚われまくっていました。
今度こそ!と鼻息も荒く、事前に調べまくって、色んなものを沢山見すぎた結果
何がなにやらわかんなくなってしまい、もう、なんでもいいやー。。。
と、なりかけていました。
それが、このダイニングセットには展示場で一目惚れ♪って感じだったんです。
mkさんにもきっと、運命の出会い(?)が巡ってきますよー。

今後ともよろしくお願いいたします!
2009/11/10 00:14 | | edit posted by kingyo
500円玉さんへ。
ナチュラルモダンって感じになってますか?
このラインで間違ってないかと多少、心配。とか言いつつ
既にガンガン突き進んでるんですけどf(^_^;) エヘヘ・・・

白いリンゴと洋ナシはプラスチックの置物でした。
テーブルに傷が付きそうな物は置きたくない!
(どんだけ過保護)と、この丸いものたちが選ばれました♪
2009/11/10 00:17 | | edit posted by kingyo
**sato**さんへ。
ありがとうございます!
引越し、無事完了です!!

確かに濃い色の家具は、ホコリが目立ちますね。
オマケに白っぽい床は、抜け毛が目立ちます。
どこもかしこも汚したくなくて、掃除魔になっています( ̄▽ ̄;)
今は面倒だなーと思うことも多いのですが、
そのうち習慣付いちゃわないかしら?と期待もしています。
習慣になる前に、面倒で辞めちゃう可能性の方が高いような気もしますが・・・。
ホットプレートは、いつになったら登場させる決心がつくのかなー。
かなりの勇気と、下準備が必要そうです。。。
2009/11/10 00:24 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/164-271cf65d
trackback
