わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
観覧車のある海沿いのアウトレットモール
足りない生活用品を買いにマリノアシティ福岡へ行って来ました。
ここには無印良品DOUBLEDAYFrancfrancのアウトレットショップがあるので、お得に買い揃えられると嬉しいな。と思って。

marinoa01


スポンジワイプ各種
marinoa03


新しくてぴかぴかのシンクや洗面ボウルは、せっせと拭きたくなります。
色々な布で試してみましたが、スポンジワイプが一番使いやすかったので、買い足しました。
今まではイエローやグリーンのフロッシュのものを使っていましたが、水周りは白をメインカラーにしているので、こうゆうちょっとしたものも色合いを揃えたくなってしまいます。新居マジック。

marinoa04


キッチンのシンクやコンロの高さが、チビのわたしには少々高くて、台所仕事がし辛く感じます。
夫の勧めで、踵が高いスリッパを無印アウトレットで購入しました。
たった3.5センチ、踵が高くなっただけで、たいそう快適です。
収納はたっぷり、天井まで有効活用されていますが、使えない部分が多くて残念です。
毎回、アルミ製の脚立を出すのも面倒だし、床を傷つけるんじゃないかと気が気じゃないので、出しっぱなしにしても様になるデザインの踏み台を買おうかなーと思って探しましたが、今日は見つけられませんでした。

購入するはずだったもののほんの一部しか買えず・・・。
ここのところ、お家関連以外のものを買い控えていたため、買い物欲が爆発してしまいまして、結局、お洋服を購入してしまいました(汗)

上の観覧車とは別に、地上からの高さ120メートルの国内一の観覧車「スカイドリームフクオカ」があるのですが、売却が決定しており9月末で営業が終了しています。
動かない巨大観覧車は、なんだか物悲しいものがありました。

marinoa02


明日は一日お家で過ごす予定。
散らかった部分を排除して、お家の中をご紹介します!

見たよ!来たよ!と↓↓クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

Posted by kingyo
comment:6   trackback:0
[お出掛け
comment
こんにちは!
わ~、マリノア、懐かしいです~。
写真で見ると、アメリカみたいな雰囲気ですね。
結婚前に行って以来、全然ご無沙汰ですが、
あの巨大観覧車の売却の話を聞いて、「ほ~」と思っていました。
新居マジック、分かります~。(^m^) 全部新しくしたい!みたいな。
スポンジワイプ、私も洗面所で使っていますが、今ひとつ使いこなせていません。
kingyoさんは、お気に入りなんですね!私もせっせと使おう!
2009/11/08 16:10 | | edit posted by remi
スポンジワイプってまだ未経験なのぉ(>_<)

使ってみたい使ってみたいっとは思っているんだけどね・・・

使い勝手良いんだぁ~
買ってみようっと。。。


スリッパはいいものが見つかってよかったねー。
3センチって意外とシンクに立つと大きそうだもんね。

おうち公開楽しみだぁ♪
2009/11/08 18:29 | | edit posted by 500円玉
新居へのご入居、おめでとうございます!

そして、お引っ越し作業、お疲れ様でした!
早いですねぇ~もう段ボールがないなんて!!

うちもパンダさんにお米2kgいただきました♪
お世話になったのはアリさんでしたが。(*^_^*)

スポンジワイプ、我家はお風呂とキッチンで愛用中!
最近、大きいのを購入しキッチンで使ってます♪
形がバリバリになるのが難点ですが。(^^ゞ

明日からも更新楽しみにしてまーす!


ps.さなぎちゃん、良いねぇ~
2009/11/08 19:29 | | edit posted by さよ
remiさんへ。
ほんとだ!マリノアって写真で見ると、アメリカっぽいです。
現地はありとあらゆる九州弁が飛び交っているんですけどねε=(>ε<)

わたしも久々に行ってみたんですけど、以前よりお店が増えてて驚きました。
九州の物産を販売しているエリアもあって、
衣類や雑貨以外の買い物も楽しめるようになって楽しめました。

新居マジックにすっかりやられています。
布巾一枚ですら、こだわりたくなっちゃう(^_^;
無駄遣いしないように気をつけなくちゃ。
スポンジワイプの吸水性の良さと、拭き跡が残らないところが
お気に入りです♪
でも、乾くと波打ったような形で固まっちゃうのが今ひとつですねー。
2009/11/08 21:01 | | edit posted by kingyo
500円玉さんへ。
スポンジワイプはデザインが色々あって、
選ぶのも楽しいんです。
洗濯機でも洗えるし、熱湯消毒もOK!とっても丈夫なんです。
使っているうちに徐々に縮んでしまうのが切ないんですけどね(^_^;

3センチ身長が高いだけで、随分と違うもので、
もう手放せない!って感じです。
2009/11/08 21:06 | | edit posted by kingyo
さよさんへ。
ありがとうございます!
サナギちゃんも褒めていただけて嬉しいです♪
お仕事のお休みをいただけている間に片付けちゃおう!と思って、
超特急で頑張りました(* ̄ー^)v

以前の住まいではキッチンだけでしたが、
今はお風呂と洗面所でも、スポンジワイプを使っています。
乾いた状態がイマイチなんですよねー。
真っ直ぐ平らに乾燥させる方法は無いものでしょうか?
2009/11/08 21:14 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/163-1e5c157d
trackback
