わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
マンション購入日記~最終回~
昨年の12月から書き綴ってきた『マンション購入日記』も、今回が最終回となります。
明日の午前中に新居の引渡しが行われます。
これからは、住宅ローン返済日記(?)それは、さすがに生々しいので書きません(笑)

恐らく、一生に一度のことなので、記録になると思って書き始めたのですが、
記録というより、日々の暮らしに目を向けることができたし、心の整理もできたように思います。
当初は新居購入に向け、ワクワク、ドキドキ感が募ってばかりでしたが、
最近では、これまでの生活を振り返り、物との付き合い方や取り入れ方を考え、
今後はなるべく無駄を省いて、快適に暮らせるように頑張ろうと思うようになりました。
とか、言いつつ大半は優柔不断で臆病な自分を励まし、納得させるために書いていたような・・・。

こんな拙い文章を読んでくださる人がいて、その上暖かいコメントまでいただけて。
わたしは幸せ者です。
何度も励まされ、アドバイスに感謝しながら、大いに学ばせていただきました。

今、この文章を書いている賃貸住宅でのインターネット契約が、
本日の24時で契約終了となりますので、次回の更新は引越し後の新居から行います。
新規契約の開通工事が終了するまで、更新が一時滞ってしまいますが、
これからはナチュラルモダンなインテリアを目指す、
ダメな大人の二人暮らしの日々を書き綴って行こうと思っています。


helloween


引越し前の、雑然とした我が家の中で、ハロウィンめいたものはカレンダーの写真のみでした。
来年のこの時期には、ジャック・オ・ランタンなど飾って楽しみたいなー。

今後もお付き合いくださると嬉しいです。

見たよ!来たよ!と↓↓クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
Posted by kingyo
comment:14   trackback:0
[マンション購入日記
comment
こんにちは!
今日が引渡しですか。おめでとうございます♪
いよいよ引越しですね~。
引越し作業の人が来たら、あっという間ですよ。(@_@)
嵐のような引越しが終わり、出て行った後のお掃除が寂しいんですよね。
感傷に浸る瞬間。(笑)
新居の荷解きで現実に戻る、みたいな。
時々お休みしながら、頑張ってくださいね~。
新しいおうちのレポも、とっても楽しみに待っています。(^-^)/
2009/10/31 11:08 | | edit posted by remi
remiさんへ。
ありがとうございます。
引渡しは明日なんですが、いよいよって感じです♪
引越しまではまだ数日あるので、今は片付けに追われていますが、
空っぽになった住みなれた部屋を見るのは、ちょっと寂しそうです。

全ての荷物を箱詰めしたと思ったら、すぐさま荷解きなんですよね。
梱包に使った新聞記事でも読みながら、休み休みにしたいと思います。
新居の様子も、合間を見て写真に取っておこうと思います。
うまくご紹介できるといいなー
2009/10/31 17:43 | | edit posted by kingyo
今日が月末ですもんねぇ~(*^_^*)

生々しいローン返済日記、一緒に書きましょうよ~
我家はローン地獄と、学費地獄に悩まされてます。(>_<)
(長女の学校、高いのです…)

華麗なる復活、まってまーす!!
荷造り、がんばれ~!!
2009/10/31 22:02 | | edit posted by さよ
さよさんへ。
本日、見たことも無いような数字が我が家の通帳を通過していきました・・・。
あまりのことに、思わず書いちゃうかも!?(笑)
わたしは、自分の学費を取り戻すことに必死です。
お勉強するにも資金が必要なんですよね。

ダンボールや、解体した木材に囲まれた生活も、あと数日!
数日間ネットが無いのは不安ですが、頑張っちゃいます♪
2009/10/31 22:50 | | edit posted by kingyo
きゃーーーーー
このコメント見ていただけるかしら?!

引越し頑張ってくださいね♪


新しいおウチまの更新首を長くして待っていますよぉ(*^^*)
2009/10/31 23:55 | | edit posted by 500円玉
おめでとうございます♪
すごいですね♪
とってもいい記念になりましたね♪
うらやましいです!

Mie*も新居購入にあたって、夢を叶えるノートらしきものを
綴っていました!
夢→希望→打ち合わせ→結果→提案→夢→…
建築現場も何度もおとずれ、写真もいっぱい撮りました♪
今でも見返すと、はっきりとその時を思い出します!

最近始めたブログですが、その当時のことを少しずつみなさんに紹介しながら
自分の思い出を綴っていこうと思っています!

新居バージョンも楽しみです!
一緒に思い出を作って行きましょう♪
2009/11/01 20:34 | | edit posted by Mie*
お引越しおめでとうございます♪

今日のお引越しは無事に終えられましたでしょうか?
新生活の始まりですね♪

しばらくはお忙しいことと思いますが、
新居ブログも楽しみに待っています~^^

11月に入ってからはだんだん冷え込む日が続くようなので、風邪などにもお気をつけください☆
2009/11/01 23:18 | | edit posted by riki_lily
いよいよ引越しですか?

ローンを背負った不安はあると思いますが、そんなの忘れるくらい(わすれてはダメですね・・・)楽しい新居での生活がはじまりますよー。

結構体力いりますから体調くずされないようにがんばってください。

新居のレポ楽しみにしてます。
MARU
2009/11/04 09:28 | | edit posted by MARU
出遅れ感がありますが・・・
お引っ越し、お疲れさまです☆
そして・・・ようこそ!住宅ローンの世界へ~(爆)

kingyoさんのブログ、いつも楽しませていただいていました。
今度更新するのは新居からなんですね!
ワクワクしながら待ってますo(´∇`*o)(o*´∇`)o
2009/11/05 15:36 | | edit posted by napecco
500円玉さんへ。
きゃーーーー
コメントを拝見するのが今(5日深夜)に、なってしまいました。
レスが遅くなってしまい、申し訳ございません【> <。】
引越しが無事完了しましたので、明日(翌朝)から再開いたします!
500円玉さんと(ブログを介して)お喋りできない日々は苦痛でした(T-T)

今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
2009/11/06 01:19 | | edit posted by kingyo
Mie*さんへ。
ありがとうございます。
文明の利器を活用いたしまして、大変良い記念となりました。
こうしてブログで記録を残せるって、いいものですね!
発言できる場があったら多く方々にオススメしたい(^-^)v

Mie*さんのこれまでの過程にすごく共感しています
わたしは今の所、希望→夢ばかりが多い?といった感じですが
思い出を綴っていけたらいいなーと思ってます(#^-^)ノ
今後ともよろしくお願いいたします。
> すごいですね♪
> とってもいい記念になりましたね♪
> うらやましいです!
>
> Mie*も新居購入にあたって、夢を叶えるノートらしきものを
> 綴っていました!
> 夢→希望→打ち合わせ→結果→提案→夢→…
> 建築現場も何度もおとずれ、写真もいっぱい撮りました♪
> 今でも見返すと、はっきりとその時を思い出します!
>
> 最近始めたブログですが、その当時のことを少しずつみなさんに紹介しながら
> 自分の思い出を綴っていこうと思っています!
>
> 新居バージョンも楽しみです!
> 一緒に思い出を作って行きましょう♪
2009/11/06 01:27 | | edit posted by kingyo
riki_lilyさんへ。
ありがとうございますm(_ _)m
本日(11月5日)無事、引越しが完了いたしました。
寒さより、かがみっぱなしの作業により腰痛に悩まされました
もう若くないなぁ・・・と実感でございますo(TヘTo)

明朝よりバリバリと再開いたしますゆえ
今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆
2009/11/06 01:33 | | edit posted by kingyo
MARUさんへ。
引越しが完了いたしました。
ローンを背負った!とゆう実感を帯びつつ仕事に励みます!
今週中はお仕事もお休みをいただいているので
掃除、片付け、ブログの更新と頑張りたいと思います。
今後ともどようぞよろしくお願いいたします☆
2009/11/06 01:37 | | edit posted by kingyo
napeccoさんへ。
ようやくネットが使えるようになりましたから
全く出遅れ感などないですよー。
本日(5日)に引越しが完了いたしましました。
住宅ローンの世界に、足を踏み入れた記念でもありますねー(笑)

> kingyoさんのブログ、いつも楽しませていただいていました。

°+.°( ̄  ̄人)°+.°
なんと嬉しいお言葉!!!!
今後もますます頑張ります♪
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
2009/11/06 01:44 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/158-fcf9c54d
trackback
