わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
ねんりん家 バームクーヘン
ねんりん家のバームクーヘンをいただきました。
baum01


東京都在住のお友達からのお土産です。
一緒に銀座へお買い物に行った際、松坂屋へ連れて行ってくれたのですが、銀座通りに面した入り口から奥の階段まで続く長蛇の列に驚き、即座に断念。
行列ができるらしいとは聞いていましたが、あれほどとは!都会、恐るべしです。
バームクーヘン好きを覚えててくれて嬉しい。
けれど、あの行列に。。。と思うと恐縮してしまいましたが、空港ではすぐに買えたと聞き、ほっとしました。

ストレートバームは、フワフワで卵風味で美味しい~。
baum02

この周りのお砂糖がシャリっとしたところが、また。

baum03

シロップがしみてしっとり、あまーいところが、また。

なんとも、おいしゅうございました!
一緒にいただいた、マウントバームは、明日、いただきます☆


見たよ!来たよ!と↓↓クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



Posted by kingyo
comment:10   trackback:0
[food
comment
おっ!
珍しく食べたことあるものが(^^)
実家から近いので、たまに買っても貰う(笑)

お店のその場でグルグル回してるやつだよね♪


変にバニラエッセンスっっって感じじゃなくて
これは大好き(*^^*)←洋菓子駄目なので。。。
2009/10/27 23:33 | | edit posted by 500円玉
いただきま~す!
ぎ、銀座からはるばるkingyoさんのもとにやってきたのですね!
ねんりん家さんは聞いたことあるけど、また口にしたことがないです…
バームクーヘンと言えば、関西では、CLUBHARIE(クラブハリエ)!(滋賀県)
機会があれば、是非口にしてみて♪
ここのバームクーヘン、大阪では行列が常識となってます…
2009/10/28 08:34 | | edit posted by さよ
私も東京に行った時に東京駅横の大丸で長蛇の列を見ましたよ~。
あまりに凄くて買えませんでした。
関西では滋賀の「クラブハリエ」が凄い人気です。
人が人を呼ぶのでしょうね。
この辺りにもバームクーヘンのお店がたくさんあります。
この辺では「BROTHERS」という結構有名なお店があります。
そんな中、元祖はやっぱりユーハイム!?(笑)
2009/10/28 13:31 | | edit posted by **sato**
うまそ~♪
ちょ~だいっ!(←かわいく言ってみた…)
バームクーヘン、うまいよねぇ~…
シットリ派?硬め派?
Mie*はシットリ派なんですぅ~♪
外側にはザラメ?贅沢な…

Mie*はねぇ~、昔から年輪を1枚、1枚、剥がす様に
食べるのが好きなんです…
アラフォーの今でさえ、その食べ方…(笑)
2009/10/28 13:58 | | edit posted by Mie*
おっ!ねんりんやですね~。
私はどちらかというとしっかり芽の方がすき。でもこのしっかり芽はバームクーヘンとはまた違ってるような気がします。
私の中のNo1は他の方のコメにあるように「クラブハリエ」です。大阪は行列ですが、東京は並ばないで~す。
機会があったら是非召し上がって見てください。
MARU
2009/10/28 15:49 | | edit posted by MARU
500円玉さんへ。
そうです。
ガラス越しにグルグル回る、おいしそーなバームクーヘンを羨望の眼差しで見つめましたよ(☆_☆)
たまに食べられるなんて、羨ましすぎます!

500円玉さんは洋菓子ダメなんですねー。
わたしは、偏食なので大丈夫なのと、ダメなのがあります。
自分的にはハッキリした差なんですけど、周囲の誰もが
「わからん!!」とさじを投げます。

これは、とっても大丈夫なやつです。
美味しかったー♪
2009/10/28 19:53 | | edit posted by kingyo
さよさんへ。
今回いただいたのは、羽田空港からわたしの元へやってきましたー。
滅多に食べられないと思うので、ゆっくり味わおうと思っているのに、
パクパク食べてしまいましたよ("▽"*)

> バームクーヘンと言えば、関西では、CLUBHARIE(クラブハリエ)!(滋賀県)

そう!この名前!!
一緒にいた別のお友達が言ってました。
なんだったっけ?とずーっと考えていたんです。
あぁ~スッキリ!!

こちらも大行列なんですね。
日本人ってバームクーヘン好き!!
2009/10/28 19:57 | | edit posted by kingyo
**sato** さんへ。
わたしも東京では各所で大行列を目撃しました。
あー、テレビで見たことあるやつーーー。と思いながらも全て通過してしまいました。
東京の人は忍耐強いなー。って感心しちゃいます。

関西では、クラブハリエがやっぱり人気なのですね!
バームクーヘンは美味しいですもの~。
並びたくなるのも納得です。
「BROTHERS」ってゆうお店のも気になります。
あとでチェックしてみなくっちゃ!!

ユーハイムのバームクーヘンは、うちで購入する洋菓子の№1かも!
いつ食べても、何度食べても、うま~い♪
2009/10/28 20:04 | | edit posted by kingyo
Mie*さんへ。
ご近所だったらおすそ分けに走りたいくらい!
こうゆうのはいつでも食べられるものじゃない。ってプレミア感もありますねー。

わたしもバームクーヘンは、シットリ派です。

> Mie*はねぇ~、昔から年輪を1枚、1枚、剥がす様に
> 食べるのが好きなんです…

わかる!わかる!!
中心部へ近づくほど、生地がギュッとしててね♪
美味いですよね~
2009/10/28 20:09 | | edit posted by kingyo
MARUさんへ。
もう一ついただいた、カットされたマウントバームがしっかり芽でしたヽ(´∀`。)ノ・゜
今夜、MARUさんオススメのしっかり芽をいただきます!!
楽しみだなー。

「クラブハリエ」って関西のお店なのに、東京へも進出しているのですねー。
さすが都心!
なんでも、あるなー。

最近は、お取寄せができるお店も多いようなので、
後ほど有名どころをチェックしたいと思いまーす☆
2009/10/28 20:15 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/156-f8fd686c
trackback
