わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
遂に発見!!

ずーっと探していた白いキッチンスポンジ。
遂に100円ショップで発見しちゃいました!!
w-sponge01

水切れの良い目の粗いタイプのスポンジ×3個入り

w-sponge02

パッケージの豆腐みたいなキャラクターが「びっくり」と申しておりますが、
わたしにとっても、この発見はびっくりに値します。


そんな、大袈裟に報告するようなことでもない?とも思われるでしょうが。。。
わたしは、湿ったキッチンスポンジを触るのが嫌で、泡立ちや食器へのフィット感よりも水切れを重要視してスポンジを選んでいます。
最近は、目が粗くて乾きが早い株式会社オーエのパワフルドライ新乾覚というスポンジを愛用していました。
使用後はキッチンの吊り戸棚にピンチで挟んいるので、すぐに乾きます。
ただ、このスポンジの色がものすごく鮮やかな黄色なのです。

水周りは白いもので揃えたいなーと思っているのですが、食器洗いグッズってカラフルなものが多くないですか?
水切れの良い素材で、しかも白いスポンジがあればいいのに。と常々探し回っていたのです。
唯一見つけたKEYUCAのsocio スポンジ は送料がかかるので、他に欲しいものがあるときにまとめて購入しようと考えていました。

そんな折、これと出会ってしまったのです。
キッチン周りの小物などは、まだ買っちゃダメ。とアドバイスをいただいていたのに。。。
100円ショップの商品は、在庫を売り切ってしまったら、次回の入荷はナシという物も多くて、
次、来た時には出会えないかも。と思いまして。買っちゃいました。
他は、絶対にまだ我慢します。本当です。。。

たかがキッチンスポンジ、されどキッチンスポンジ。
コレを見つけて大喜びしてブログにまで書いちゃうなんて、わたしって主婦なんだなー。


見たよ!来たよ!と↓↓クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
Posted by kingyo
comment:10   trackback:0
[キッチン
comment
おめでとうっ!
探していたものに出会ったときの喜びは
たとえそれが『スポンジ』であっても、ハンパなくうれしいものです!

最近、白スポンジが話題になってますが…
Mie*は無印です!
でも、袋を開けたときから『シット~リ』感があります!
(材質がそう感じるんでしょうね…)
使っててギュ~って絞って、翌日は乾いていれば
カピカピです(笑)

この100均スポンジ、使ってみたいなぁ~!
2009/10/26 19:00 | | edit posted by Mie*
ついに発見しちゃいましたかっ!!!
私も昨日巨大100均でキョロキョロ白いスポンジ探したのにっ!
見つけられなかったよー。


今度は目を皿のようにして、このパッケージを探してくるっ!!!


2009/10/26 20:55 | | edit posted by 500円玉
Mie*さんへ。
スポンジでも、ちょっとその場ジャンプするくらい嬉しかったんですよー。
細かなものを探し求めてしまうあたりが、主婦の習性?

無印の白いスポンジは、『シット~リ』感があるんですね。
乾くとカピカピという情報もありがとうございます!(笑)
この100円ショップのスポンジは、来月から使用してみたいと思っています。
キッチンスポンジは、かなり頻繁に取り替えるものなので、
他にも比較できるくらい、たくさん白いスポンジがあるといいのに!
2009/10/27 00:38 | | edit posted by kingyo
500円玉さんへ。
あの巨大100円ショップでは、いつもの商品も見つけられないかも!
広すぎですよー。

どこかで白いスポンジを定番化してくれないですかね。
カレーの色とかが取れ辛いから?無理なのかな?

この100円スポンジ、
もし使い勝手が良かったら、買占めに行きたい・・・。
2009/10/27 00:43 | | edit posted by kingyo
おはようございます!
わ~、真っ白だ~!100円で見つけましたか!
私も至るところの100円ショップで目を皿のようにして探していますが、
未だ真っ白のスポンジにお目にかかったことがありません。
クリーム色&ベージュぐらいならあるんですが、それも1個100円です。
このスポンジは、めっけもん!ですね。(^-^)
使ってみて、使い心地が良ければ、買占めですね♪
2009/10/27 09:42 | | edit posted by remi
こんにちは~。
白スポンジが100均にあるなんて!
今度、私も除いてみよ!
↓の記事の引越しで役立ったものですが、私は捨てようと思ってたバスタオルやテーブルクロス、かな~。なんでも布ならいいんです。
荷物さばく時に、ダンボールが床に当たるのがどうしても嫌で下に敷いたり、あと組み立てする家具などもクロスを広げてその上でやってました。
ダンボールもあれこれ空けながらだったので下に敷く用にバスタオルは意外と役にたちましたよ~。
引越しが終わったら、即捨てでしたが・・・・
MARU
2009/10/27 12:11 | | edit posted by MARU
remiさんへ。
100円ショップで真っ先にチェックするのは、スポンジコーナー。
ようやく見つけましたよ!ダイソーで。
真っ白☆
3個で100円なので、ボリュームはないですがどうでしょう?
引越し先で使用開始してみたいと思います!
良さそうだったら、買占めちゃおー♪
2009/10/27 22:19 | | edit posted by kingyo
MARUさんへ。
やっと発見できました!
白ければ、少々高くったっていいや。と思っていたんですが、
100円ショップ以外でも見つけられずにいたんですよ。
こうゆうのって嬉しい☆

ダンボールを組み立ててる時にも、床を擦ってる感じがするし
紙くずが散らばったりして不快です。
引越し先では、これをまた開梱して潰したりしなくちゃいけないんですよね。
一部組み立てが必要な家具もあるし。
新しいフローリングに傷でもついたら絶対ショックだと思います。
捨てようと思ってた、バスタオルとかシーツとかも持って行きます!
盲点でした!ありがとうございます♪
2009/10/27 22:25 | | edit posted by kingyo
初めまして
ちょっとまえからお邪魔させて頂いていますayaと申します。
白いスポンジというキーワードに初コメさせていただきます♪

インテリアブログにはまりだして数ヶ月。
私もずいぶん白グッズに敏感になってきました(笑)

以前無印の白スポンジを使ってみたのですが、硬さが微妙に私には合わずに断念。
その後、kingyoさんのblogで、KEYUCAの白スポンジの存在を知って、買いに行こうと思っていた矢先に近所のセ○ユーで見つけて即購入☆

アイセン工業株式会社さんのバイオシルフレンズスポンジです(↓楽天で同じモノありました♪)
http://item.rakuten.co.jp/soukai/4901105174541/

光加減で表面のネットがキラキラ緑っぽく光るので、お好みで無いかもしれないのですが、フックにかけられる紐がついているので、水切れもよさそうですよ~
まだ順番待ちで使っていないのですが、かなり期待しています♪

って、使ってみての報告でないのが申し訳ないのですが、思わずコメントしてしまいました。

またお邪魔させていただきます。よろしくお願いします♪
2009/10/31 11:45 | | edit posted by aya
ayaさんへ。
初めまして☆
コメントありがとうございます。とっても嬉しいです♪

わたしもインテリアブログを拝見するようになってから、
『白いもの』への執着心が増しましたよー。
無印のスポンジはウレタン部分の乾きがあんまり良くなくて
水切れ第一主義のわたしには、今ひとつ・・・。でした。

ayaさんがご紹介してくださった、白いスポンジ
パッケージが可愛らしいですねー。
わたしも見つけたら、是非getしたいと思いまーす♪
順番待ちの白いスポンジが沢山あるという、贅沢気分を味わえちゃいそう(゚m゚*)
100円ショップのスポンジも、使用感をお知らせしたいと思います。

これからも、どうぞよろしくお願いします☆
2009/10/31 17:58 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/155-c54953a3
trackback
