わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
買い物三昧
今日は、朝早くから住宅ローンの契約に行ってきましたー。
どの金利を選択するかとか、返済計画って難しいですね。
いまだに自分たちの決断が正しかったのかどうか不安。でも、もう考えたくない・・・。
疲れたぁ~。

その後、無印良品、ニトリ、家具店、ホームセンター、家電量販店、などをはしごしまくって、
引越しに向けた最後のお買い物を終えてきました。
これまた、疲れたぁ~。

<寝具>ベッド、布団、布団カバー、ベッドパット
<照明>シーリングライト、電球
<キッチン>換気扇フィルター、食器棚用シート
<サニタリー>歯ブラシ、ボディウォッシュタオル、ハンドソープ、フェイスタオル
<寝室用>カーテン、ハンガー
<その他>物干し竿、家具の足に貼る保護シート、下駄箱に敷くシート

ものを入れる前の養生的なものを揃えたつもりですが、まだ何か足りない気もします。

引越しご経験者の皆様
これがあった方がいいよ!というものがございましたらご教授くださいませ。


見たよ!来たよ!と↓↓クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


Posted by kingyo
comment:8   trackback:0
[お出掛け
comment
わぉっ♪
買いましたね~!楽しそう♪
昨年を思い出しました♪
めっちゃメモってたもん…
あと何が必要なんだろう???
ポロッポロッと出て来るんだよね~(笑)
頑張って~♪
2009/10/26 00:30 | | edit posted by Mie*
ハジメマシテ☆
いつも楽しく拝見させて頂いてます、ノン子です^^
わたしも先々月マンションを購入して引っ越したばかり。
同じ福岡ということもあり、親近感たっぷりで(笑)おもわずコメントしちゃいました~

私が引越しの前準備のときに役に立ったもの。それは懐中電灯とスリッパとポット、でした。
入居の少し前にネットとケーブルテレビの接続とエアコンを設置してもらうようになっていて、
1日、まだ大きな荷物の入っていないマンションで設置待ち、をしたのですが、
マンションはまだブレーカーも下りたまま。
なぜかブレーカーは窓の無いトイレの壁にあった為、懐中電灯がないとブレーカーを上げれず。
走って買いにいきました。
そんなことはあまり無いとは思いますが、まあ、何かのために懐中電灯って常備してていいかな、って思いました。
あとは引越しを手伝ってくれた友人やら業者さんやら、結構人の出入りが激しい・・・
毎回缶ジュースを買いに行くのも大変だし、温かいお茶くらい出せたほうがいいかなって思いました。
それと、自分たちの分だけでいいのでスリッパも。
自分で組み立てる家具もあったりして、床は最初けっこう気をつけても汚れるもの。
スリッパは最初からあったほうがいいと思います。

なんだか長くなってしまいましたが・・・引越し。がんばってください^^
とっても楽しみにしています♪
2009/10/26 08:18 | | edit posted by ノン子
いいなぁーーーー
買い物三昧・・・(笑)


カーテンはないと困っちゃいますが、
後は買いすぎずに少しずつ他のものとのバランスや
使い勝手を見て買い足すほうが失敗がないですよ(*^^*)

結婚したときに買い物三昧で、疲れてきて
判断が鈍って「これで良いやっっっ」となり
後で後悔した物がたくさんありました(^^;)
2009/10/26 09:02 | | edit posted by 500円玉
いろいろお買いものされましたね~^^
あとから「あ~」って思いだしたりしますよね。
うちはどこになにを置くかリストと
引っ越しスケジュールを作りました。
引っ越し1週間前・・転出届、郵便物の転送届
引っ越し当日・・
引越後・・転入届
とかを書き込めるのを作りました。
終わったらチェックしていきます。
うっかり忘れてしまうので便利でしたよ♪
2009/10/26 11:36 | | edit posted by yuichi
Mie*さんへ。
わたしもメモを片手に、指折り数えながらお買い物しました。
完璧~って思ってても、あれが無い!ってことが多発するんだろうなー。
どのダンボールに何を入れた?とか混乱しそうです・・・。

無いと死ぬ!!ってものはないんですけどねー。
小心者なので、やっぱり色々気になっちゃいます
f(^_^;) エヘヘ・・・
2009/10/26 15:52 | | edit posted by kingyo
ノン子さんへ。
はじめまして。コメントありがとうございます☆
いつもご覧いただいていたのですね!嬉しいですヾ(≧▽≦)〃

ノン子さんのお引越し経験談。とっても参考になりました。
懐中電灯は必要そうですね。
うちもトイレに窓がなく、北側の洋室はかなり暗めでした。
クローゼットの中に電球を取り付けたりしなくてはならないので、
手元の灯りもあると便利ですよね( ..)φメモメモ
懐中電灯とスリッパは、
引越し荷物に紛れてしまわないように、別に手荷物で持っていくことにします。

業者さんやお手伝いしてくれる方々への気配りも大事ですね。
飲み物の準備などもしておかなくちゃ。

引越し頑張ります!
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします(*^ー^)
2009/10/26 16:05 | | edit posted by kingyo
500円玉さんへ。
アドバイスありがとうございます!
あれも!これも!と躍起にならず、
少しずつ買い足すようにしようと思います。

わたしも終盤は疲れてきて、どっちが便利かわかんない。
もうなんでもいいやーって感じになりそうでした。
しかし!
投げやりになる一歩手前で、なんとか踏みとどまれたはず。多分・・・。
2009/10/26 16:13 | | edit posted by kingyo
yuichiさんへ。
買い揃えるもののですが、手続きも色々あって面倒なんですよね。

どこになにを置くかリスト!
あると便利そうです。
ダンボールに番号でも振って図面に書き込んじゃお!

夫にも一応把握しといてもらわなくちゃならないので
分かりやすくまとめておいたほうが良さそうです。

引越しご経験者の意見は、とっても参考になります!
ありがとうございます☆
2009/10/26 16:19 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/153-1104592d
trackback
