わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
椅子の足元を保護
cap02
 お友達の引越しを手伝った際に
 処分品の中からいただいてきた白い椅子。

 我が家も含め、
 子ナシ夫妻4組で、よく家飲み会をするので
 MAX8脚の椅子が必要なのです。

 ダイニングセットの椅子は4脚。
 折りたたみの簡易椅子が2脚。
 
 この白い椅子2脚で8人分。
 お客様をお迎えする準備も万端です。

しかし、この細い足。フローリングに負担が掛かるんじゃないかと少々心配なのです。
ダイソーで椅子キャップを買ってきました。サイズが色々あり、迷いに迷って15mmサイズ。
cap1

ちょっと小さかったかなぁ。。。
cap3 cap4
パイプ先の黒いゴムを取り外せば、ぴったりなんだけど。
Wのクッション効果を~と欲張るせいで、入りませんでした・・・。
パッケージを開けてしまったから、返品、交換もできない。でも、何とかしたい!!

で、これ。ヘアドライヤーで、キャップをあたためます。
cap5

キャップがやわらかくなったところで、ぎゅーーーっと。
cap6
足先がまあるく保護されました♪

cap8
しっかりはまってます。ズームで見ると、なんだか違和感がありますねぇ

cap7
遠目に見れば、まぁ許せる範囲かな?透明だしね。
内覧会で、フローリングの凹みを発見し大ショックだったのです。修繕依頼中ですが。
少々見苦しくても、200円でフローリングが守れるなら良しとします!


見たよ!来たよ!と↓↓クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ  
Posted by kingyo
comment:6   trackback:0
[handmade・DIY
comment
えらいっ!
よく、気がつきました♪

Mie*はキズがついてから気がつき(遅っ!)
これは思い出…と言い聞かせています(笑)

イスの足…コロンってして、かわいいよ♪
2009/10/24 02:44 | | edit posted by Mie*
ありますあります!こういうこと^^;
100円ショップでとりあえず買っても
微妙に合わなかったり・・・。

なるほど、ビニールにはドライヤー、ナイスアイデアですね☆
全然気になりませんよ^^
2009/10/24 21:46 | | edit posted by riki_lily
うおーーーー
むしろドライヤーでピッタリフィットしてよかったのでは?!

本当にナイスアイディア♪


お引越しがいよいよで
大変でしょうねーーーー(>_<)

がんばってねー。
2009/10/24 23:32 | | edit posted by 500円玉
Mie*さんへ。
(* ̄∇ ̄*) エヘヘ 褒められた♪
透明で、ぷっくりな足もと。結構お気に入りです☆

こうして、気を配ってるつもりでも、
絶対、なんらかの物体を落下させたりして、キズつけちゃうと思うんですよ。
わたしが・・・。
それも、お家の味になりますよね!思い出!思い出!!
2009/10/24 23:36 | | edit posted by kingyo
riki_lilyさんへ。
100円ショップって、予想外にバリエーション豊富すぎて
こうゆうことありますよねー?
しかも、100円ショップって定番商品以外は
今、買っておかないと次来た時には無いかもしれないってゆうものもあるしー。

こっちだと小さいような、こっちだと大きいような。。。
めちゃくちゃ悩んで買ったのに、使えないなんて悔しいので
ドライヤーに活躍していただきました♪

2009/10/24 23:43 | | edit posted by kingyo
500円玉さんへ。
そっかー。
もう一つ大きいサイズだったら、足先の黒いゴム部分に径が合っても
パイプの部分がカパカパだったかもしれません。

ピッタリフィットで結果オーライです♪

引越しまであと少し。
楽しみながら頑張りマース(o^∇^o)ノ
2009/10/24 23:45 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/151-e36fc46e
trackback
