わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
どこに住む?③
3箇所の候補地にて物件探し。
うちは子ナシ世帯なので、戸建ては検討外。マンションをweb検索~。
地域を指定するだけで、結構たくさんの物件にヒットします。
物件の概要や、外観、駅までの距離なんかもわかるので便利。
でも、web掲載の間取りは、ほんの一部だけ。販売価格帯はわかっても一軒ごとの価格は不明。
細かな情報は資料請求しないとわかりません。
気になった物件については、webで資料請求を申し込みました。
請求後に送られてくるのは、パンフレット、タイプごとの間取り図、価格一覧といったところです。
標準仕様の設備だけでも、現在の生活よりかなり快適になることは間違いなく、
大抵のマンションはペット同居可なので、再びネコとの生活に戻れる!ってだけで嬉しい。

ただ、資料請求をすると、当然、営業さんから電話がかかってきます。
会社によっても違いがあるとは思うのですが、日中は不在がちだとわかれば、夜に電話があったり、休日に訪問されたり、モデルルームへの招待状が届いたりします。
詳細を見て関心を持った物件であれば、色々とお話を聞きたいところですが、そうでもない場合は何度もお断りせねばならず、少々気苦労を伴います。

資料請求をした新築マンションのうち、大型ショッピングセンターに程近く、駅からのアクセスも許容範囲内で、結構いいなー。と思う物件があったのです。
徐々に建築されつつある現地付近に行ってみると、市内で最も交通量の多い国道に激近!
近いというより道路と並列してマンションが建っている状況。
しかも、道路が上り坂になっているため車内からベランダが丸見えなのです。
こりゃダメだ。騒音、排気ガスは免れないだろうし、カーテン閉めっぱなしの生活なんて嫌だ。
ディスポーザーが標準装備で、部屋から山や観覧車を眺められるってゆう立地条件は魅力的だったのにー。
なかなか、思うようにはいきません。

Posted by kingyo
comment:0   trackback:0
[マンション購入日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/15-721404a6
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。