わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
処分が進む~
週末は、一人ではできない大物の処分に勤しんでいます。
夫のマイペースぶりに(目を放すと、座ってカタログ読んでたり、お茶してたりする・・・)に驚き(ぶち切れ)ながら・・・。

before2
 今日はこの棚を解体、処分しました。
 家を持つまで、家具は買わないと決めていたわたしたち。
 それを象徴するかのような、手作り棚でした。
 
 重みにより、ひん曲がったL字金具
 湾曲した板。

 ここに金魚の水槽が設置されていたこともありました。
 粗悪な作りながら、
 よくもここまで持ってくれたものです。
 モノへの感謝も忘れず。ありがとう。


家電製品は、引越し業者の方が梱包してくれるらしいので当日まで放置しますが、さすがに床に置きっぱなしというのは気が引けます。
中身を処分して空っぽになった、無印のガラス扉付きキャビネットに乗っけてみることにしました。
これまでは、縦にして使っていましたが、横倒しにすればいいんじゃないかと。

そうしましたら、なんと!

cabinet1
 なんと!ってゆうほどでもない?(笑)

 CDコンポを載せるのに良さげなサイズ!
 わたし大いに喜びました。

 昨日、購入したTVボードと並べると
 TVを置くつもりのリビングの壁際に
 程よく収まっちゃうんじゃない??



で、ここで、ようやく昨日、前ふりしました、大物購入品のご紹介!

tvboard1
 じゃーん!!・・・・。
 なんだか分かりませんよねー(反省)
 
 TVボードです。
 これは、色味を確認するためにお店で
 撮らせてもらった写真。

 実際の色とは少々違う感じですが
 色はウォールナットです。


このTVボードと、CDコンポを並べて配置できればいいんじゃなーい!と、一人はしゃいでおりましたところ、夫が「白木色のものはあんまり好きじゃない・・・」とポツリ。
マジで~。こんなに盛り上がってるのに水を差すなよ!!と、逆ギレしそうになりましたが、ここはグッと堪えました。
確かに、パイン材のキャビネットとウォールナット色のボードは並べると違和感あるかも。
スピーカーも落ち着いた色の木でできてるし。
と、言うことは。打開策といたしまして、わたしが色を塗り替えちゃいましょう~♪

明日は張り切って、塗料を買いに行ってきまーす。

見たよ!来たよ!と↓↓クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
Posted by kingyo
comment:14   trackback:0
[収納・掃除・洗濯
comment
こんにちは!
自分で作った棚を処分するのは、なんだか切ないですね…。
新しいテレビボードはウォルナットなんですね!
私もウォルナット大好きなので、すごくわくわくします。o(^o^)o
無印の棚、引越し前に塗っちゃうの~?
kingyoさん、あなたはすごい!
どこからそんなエネルギーが湧いてくるの?
お引越しHIGHですね♪
ちなみに、うちの夫もかなりのマイペース人間で、
引越し前日まで何もしないタイプです。
ちょっとびっくりでしょ~?
今までの度重なる引越しで、もう理解しました。(^-^;)
2009/10/18 17:54 | | edit posted by remi
またまたDIYを頑張るのですね~
それも塗装だなんて!!
無印のキャビネット、このままで良いお色ですが、
ダメなのですね。
kingyoさんがどんなTVボードを買ったのか気になる~!!
2009/10/18 20:02 | | edit posted by さよ
ごくろうサマンサ!
もう、誰もkingyoさんを止められないのですね…(笑)

でも、旦那様、結構意見を述べられるんですね!
ウチは、インテリアのことに茶々丸が口を出そうもんなら…
スル~です(笑)
オマエは黙ってろ!オーラを出しながら
『あ~、そういうこともあるよね~…やらないけど』と即、却下です!
2009/10/19 00:35 | | edit posted by Mie*
こんにちは~。
週末バタバタでやっと訪問できました!
ウォルナット、私も好きですよ~。今は寝室がそんな雰囲気かな~。
うちの旦那はんもマイペース。引越しの時も直前まで何もしなくて、ようやくやり始めたな~と思いきや中途半端で終わらせてる・・・何度、怒りを抑えた事か・・・・
でも力仕事は頼りになりましたー。
そしてkingyoさん、元気ですね~。ブログからめっちゃアクティブな方を想像しちゃいました。
引越しはかなり体力消耗するので体壊さないようにしてくださいね。
そうそう、たこ焼き器、うちのと極似です。一緒かな~
MARU(はやくリンクできるよう、頑張ります♪)
2009/10/19 10:11 | | edit posted by MARU
私は家具がほとんどメープル材なので
白木色が好きじゃないと言われたら
たぶん無視(聞き流し)します(笑)

でもウォールナット素敵ですよね~。
DIY楽しみ!

引っ越す前っていろいろ買っちゃいますよね~。
わかりますよ~、ちょっと前まで私もそうでしたもん。
それにこの機会に処分するものは処分するっていうのも
スッキリしていいですよね☆

2009/10/19 11:34 | | edit posted by yuichi
着々とお引越し準備が進んでいますね!
最後の最後にしないといけない荷造りが厄介ですよね。
なんだか昔を思い出しました(笑)
kingyoさん、手際いいっ!
お引越しはお金も体力も精神力も使う一大イベント☆
私の場合は疲れましたが、楽しんでいるように伺える
kingyoさんはやはり精神的に強いんだろうなぁ、
と思いました。
(こうやってイメージトレーニングしています・笑)

「モスバーガー」が食べたくなりました(><)!
2009/10/19 18:13 | | edit posted by **sato**
すごいっ!
エンジン全開だねっ(*^^*)

DIYの神様が降臨されておりますな(^m^)



私の神もお貸ししましょうっっっ


レポ楽しみにしているよんっ♪
2009/10/19 21:40 | | edit posted by 500円玉
remiさんへ。
自作の棚を解体するのは、切ない作業でしたが、
金具や板は消耗しきっていました。
今後は家具は、ずっと長く使える頑丈なものを!と思っています。
ウォルナットの家具がお家の色味に合うのかな?
実際に届いてみるまで、わくわくドキドキです。

棚、塗っちゃいますよー
完全に引越しHigh!!です。アドレナリン出まくりです(笑)
そんなわたしと、対照的な夫。
わたしがせっせと支度をしている横で「引越しって割と楽だね~」などと言っております。
わたしとは違う時間が流れているみたいです。
前日まで動き出さない方もいらっしゃるのですもの。
それでも、引越しはなんとかなるんですよね?
もう夫にキーキー言うのはやめよう。。。
2009/10/19 22:19 | | edit posted by kingyo
さよさんへ。
全然、ダメじゃないんですよ。このままでも。
でも、こうしたら、もっといいかも!と思い立ったら、止まらないんです(^_^;
もはや病的?(笑)
テレビボードが新しいお家に届いたら、ご紹介させていただきたいと思ってます!
塗装したキャビネットと、調和するといいなー
2009/10/19 22:31 | | edit posted by kingyo
Mie*さんへ。
ハイ!誰にも止められません(゚m゚*)

わたしに絶対こうしたい!!ってゆうのがある時には、
何を言われても当然、スル~しますよー。
そう言われてみればそうかも?と思えるときには、少々聞いてあげることにしています。
要するにわたしの機嫌次第ですね(笑)

2009/10/19 22:45 | | edit posted by kingyo
MARUさんへ。
ウォルナット材は、使い込むうちに色が変わっていくとか。
それが楽しみなんですよねー。
過剰にスリスリ触ってしまいそうです。

男の人はマイペースな生き物なのでしょうか?
夫を見ていると、自分がとってもせっかちに感じてしまいます。
怒りを通り越して、呆れてしまいますよ。
力仕事には、活躍してもらわなくっちゃ。

> そしてkingyoさん、元気ですね~。ブログからめっちゃアクティブな方を想像しちゃいました。

身近な人からは、そんな風に言われたことがないんですよ。
お家限定でアクティブぶりを発揮しているかもしれません(o^∇^o)ノ
2009/10/19 23:02 | | edit posted by kingyo
yuichiさんへ。
うちの家具は暗めの色を選びつつあるので、白木色が浮いちゃいそうなのです。
yuichiさんのお家みたいに、家具の色は統一されていたほうがいいなって思ってて。
それで・・・塗装です!(^v^)

今も別に不自由なく暮らせているんだから、
すっかりこのままで引っ越してもいいのでしょうが、そうもいきませんね。
処分して、スッキリも爽快感があったりして。
せっかくだから。と色々買ってしまいそうです
アブナイ、アブナイ。
2009/10/19 23:09 | | edit posted by kingyo
**sato**さんへ。
キッチンや洗面所周りが面倒そうです。
その辺りは、絶対わたしがやらなくちゃならないので、
他のところは夫がやってくれてもいいんですけどねー。
わたしの方が断然ペースが早いみたいで、言うより、自分でやったほうが早い。
という結論に達してしまいそうです。

引越しって、本当に大変!ゲームみたいで楽しかったりします。
わたしは自分のストレスに気づかない(気づいて無いフリをする)性質で、
自分自身に対して強がっちゃう?(笑)
乗り切ったと思っていても、頭髪が抜けたりするんですよー。

モスバーガーの新製品、なかなか美味しかったですよー♪
2009/10/19 23:19 | | edit posted by kingyo
500円玉さんへ。
降臨しております。
ラストスパートです!!

是非、500円玉さんのDIYの神様も貸してくださーい!!


2009/10/19 23:22 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/144-33f6d746
trackback
