わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
連れて行きたくないもの
来月の引越しに向け、ぼちぼちと荷物のダンボール詰めを始めています。まだ二週間以上の猶予があるのですが・・・。
わたしは旅行の支度とかを、随分前から始めるタイプです。
出発直前に荷物をバッグに詰めようとするうちの夫。シンジラレナーイ。
遠足の日にちが分かった瞬間にリュックを用意し、快晴でも雨合羽を持参する用意周到(バカ?)な子供でした。

話がそれましたが、引越し準備です。
棚に並んでいたりそれなりに収納されていたときには、そう感じなくても、いざダンボールに詰める段階になると、これは新しいお家には連れて行きたくない。と思うものが沢山あります。
とりあえず持ってた本を数十冊、ブックオフに売りに行ってきました。
今日は買い取り価格30%上乗せの日だったらしく、少々お得でした。
全部で1,400円程度になりましたので、その現金を持って、ハンガーを20本買ってきました。

hanger01


 以前に購入したものと同じ、
 MrMaxの5本で300円のハンガーです。
 
 二ヶ月使ってみて、そんなに
 悪くなかったので買い足しました。

 いざ!チェンジ!!


hanger02

 今まで使っていた、
 クリーニングハンガーと取替えです。

 この真っ黒なの(グレーもあるか)
 嫌だったんです。



はぁ~。これは、これは。見た目も、気分もスッキリ!です!!
実際に洋服を掛けた状態での、before→after画像をupしようとしたのですが、ワードローブを公開する自信がありませんでした・・・。
お引越ししたら、テンション上がって公開しちゃうかも!?です。


ブログ村ランキングのインテリアカテゴリーに登録して、見に来てくださる方が以前より増えたみたい~
すっごく嬉しく思うと共に、身が引き締まる思いでいます。
いつも温かいコメントを下さる皆様や、このブログをご覧いただいている方々がわたしの日々に、これまでに感じたことの無い種の喜びをもたらしてくれています。
本当に嬉しいことです。ありがとうございます。

わたしはマンション購入を機に、熱心に情報収集に励んだのですが、名前も顔も知らないブロガーさんの記事が、周囲の誰に聞くより、専門誌を読むより、一番魅力的で、情報満載で、ためになりました。
その頃から、情報発信に関心を抱くようになり、当初は、気ままに思うところを書き連ねていたこのブログの方向転換を図りました。
万が一でも、誰かの役に立つ情報を紹介できればいいなーと思っているので、毎回、数時間を要する記事の更新にも充実感があります。
こんなつたない記事を読んでくれている皆様。
ここまで読んでくださったあなたに、とっても感謝しています。
今後ともどうぞ、よろしくお願いします!!


見たよ!来たよ!と↓↓クリックしていただけると心から嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
Posted by kingyo
comment:6   trackback:0
[収納・掃除・洗濯
comment
きゃ~~~♪
引越まで、あと二週間ちょっと?
それって『秒読み』じゃないですかぁ~!
自分のことの様にワクワク、ドキドキ、超楽しい~♪

んもぉ~、わかる、わかるぅ~!
一泊旅行なのに、この日はコレを着るから~…とかいって
何日も前からその服着ないで準備しておくの!
もしも洗濯して乾かなかったりしちゃったら大変だから(笑)

ハンガー良かったね!スッキリ♪
Mie*もクリーニング屋さんのハンガーのままって苦手で
クリーニングから戻ってきたら、すぐに取り替えちゃうもん!

ご丁寧なご挨拶、おっしゃる通りでございます!
ブログがこんなにも良い教科書だったなんて…
この歳になって、新しい、しかも気の合った友達がたくさん出来るなんて…
って思います!

こちらこそ、末永くよろしくお願いします♪
2009/10/17 00:50 | | edit posted by Mie*
こんにちは!
あと2週間ですか!
これから週末は忙しくなりますね~。頑張ってくださいね!
木のハンガーで揃えると、見た目がきれいで気分がいいですよね!
私も引越しのときに、要らないハンガーをずいぶん処分しました。
でも、引越し後も洋服は増え続けていて、ハンガーが足りない。
問題はそこでした。(^-^;)

ブログの記事に関する意見、私もkingyoさんと全く同感です。
この頃は書くのに時間がかかっていて、そこは見直しを検討中なんですが、
でも、情報発信者としての意識は持っていたいな~と思っています♪
それに、おっしゃるとおり、ブログを通じてたくさんの方と触れ合うことで、
情報と共に、喜びや励ましややる気をいただけるんですよね♪
kingyoさんのブログをこれからも楽しみにしていますね!
末永く、よろしくお願いします。(^-^)/
ランキングも、すごく上がっていますね!こっちも嬉しいですね。

それと、早速ですが、本日の私の記事の中で、
kingyoさんのお名前を出させていただきました。
文中リンクもさせていただいています。
事後報告になりましたが、よろしくお願いします☆
2009/10/17 15:43 | | edit posted by remi
Mie*さんへ。
もう秒読みですよねー。
わたしもそう思っているのですが、周囲には、張り切りすぎじゃない?
と言われ続けています。
でも、ワクワクは止められないので、せっせと支度しま~す☆
黒いハンガーもどっさり捨てました。
これからは、クリーニングから戻った時点で取り替えなくちゃ!

> 何日も前からその服着ないで準備しておくの!
> もしも洗濯して乾かなかったりしちゃったら大変だから(笑)

乾かないと困るってゆうの、わかる!わかる!!
絶対に着ないの。靴下までも、その日まで。と思ってよけときます。
ブログで知り合った方々は、ツボが似てて嬉しいんです(^▽^喜)

これからも、どうぞよろしくお願いいたします♪
2009/10/17 18:21 | | edit posted by kingyo
remiさんへ。
文中リンクありがとうございます!
和室の記事、興味深く拝見しちゃいました~♪

週末は一人ではできない、大物のお片づけをしているので
今まで溜め込んでいた、無くてもいいものを処分できて気持ちもスッキリ!
体力的には、ヘトヘトなんですけど(笑)

ハンガーが揃っているだけで、こんなにも見栄えがいいとは思いませんでした。
見るたびにニンマリしてしまいます。
こうゆうちょっとしたことって、生活を少し楽しくしてくれますねー。
今後、洋服は増やさない。なんてことは口が裂けても言えません。
ハンガーも買い足しておこうかなー。

remiさんには、いつもアドバイスや励ましをいただいて
とっても感謝しています。
コメントを読ませていただく度に、心がほわっとあたたかくて幸福になれます!

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします☆
2009/10/17 18:30 | | edit posted by kingyo
お気持ちすごく分かるわーーー

私も最初はこんなに力を入れてやるつもりもなく・・・


でも、今は、イロイロなブロガーさんの生地を読んで
ココはこうしたいっ
とか

こんな風にしたのを見てもらいたいっ♪

とか
充実してやっています(*^^*)


更にお引越しは、すごく良いものを見直すきっかけですよねー。

私も収納を1からなら、
「今ならもっとスッキリする自身あるのにーーーーー」って思います(笑)
2009/10/17 18:31 | | edit posted by 500円玉
500円玉さんへ。
わたしは500円玉さんのブログを拝見して、
ココはこうしたい!と意欲を燃やしているクチです(^v^)

引越し先に持っていくものを、どこにどう収納するのがいいのかな?
今のごちゃごちゃから、シンプル、スッキリ生活へ
試行錯誤の日々が待っていると思います。
それも、また力を込めて書いちゃうんだろうなー。

2009/10/17 22:02 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/142-36ac3a9d
trackback
