わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
最後の登校
事務手続きのため、久しぶりに大学へ行ってきました。

campus1
校舎と、なんだかよくわからない鋭利なオブジェ。

campus2
ツタの絡まる趣ある図書館。


campus3 


 駐車場へ続く道。
 
 いつも帰る頃には真っ暗で、疲労困憊で。

 帰りの運転、大丈夫かしら?
 
 明日の朝、早起きできるかしら?

 心配しながら歩いた道です。




次に訪れるのは、卒業式かな。
しばらく、女子大生は休業です。
こんなわがままを許してくれた夫のために、良妻ぶってみようかと思っています。

見たよ!来たよ!と↓↓クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Posted by kingyo
comment:4   trackback:0
[夜学女子大生生活
comment
ご苦労サマンサ!
おつかれさまでした!

…女子大生だったんですね♪
なんせ、ブログ貿易に途中入社したのが
ついこの間なもんで、勉強不足でした!(>д<)

学生時代は『勉強なんてイヤッ!』って思ってたのに
不思議と歳をとると『歴史でも勉強すっかなぁ~…』とか
恐ろしいことを考えたりしますよね…

ゆっくり休んでください♪

…やっぱり卒業式にはハカマとかなの?ワクワク♪
2009/10/10 02:00 | | edit posted by Mie*
Mie*さん。
そうなのー。
2006年に入学した三十路女子大生でした♪(* ̄ー^)v
毎日、脳トレやってるみたいで。
退化しまくった頭脳に呆然としましたよ。

そんな暮らしも、もう終わりです♪

卒儀様式は、ハカマを着た同級生のワカモノをパパラッチのように撮影してきまーす。
可愛いだろうなー。
わたしは保護者席に案内されないように気をつけます!
2009/10/10 23:01 | | edit posted by kingyo
こんばんは!
前の記事に遅れてのコメント、すみません~!(>_<)
kingyoさんの大学の景色に、懐かしさを感じてしまいました。
きっと同じ大学ではないでしょうが、私が卒業した大学にも、
蔦の絡まる図書館や、杉やひのきの並木道がありました。
もう卒業してから十数年…(イヤ!)
大学もすっかり変わっていることと思いますが、
キャンパスには独特の雰囲気がありますよね。
東大のキャンパスですら、懐かしさを感じさせるものがありました。
いや、東大のキャンパスを歩いただけですよー。
私は東大とは縁もゆかりも無い大学を卒業しています!(^-^;)

卒業式、パパラッチされる方になってもいいんじゃない?(^-^)
2009/10/11 01:05 | | edit posted by remi
remiさんへ。
お返事遅くなってしまってすみません。

remiさんの通われた大学にも、趣のある図書館や並木道があったのですねー。
大学の図書館って、公共施設の図書館とは全く違う雰囲気。
古めかしくて、本の匂いに埋め尽くされた図書館は、とっても落ち着くお気に入りの場所でした。

大人になる途中の段階で同世代のお友達と長い時間を過ごすキャンパスって、
きっとわたしの目に映ったキャンパスとは、また別の景色なんじゃないかなーって思います。

結構、地面ばかり見つめて歩き回っていたので、
こうゆう見上げた角度のキャンパス内の写真を撮ってきて良かったなー。
記念になりそうです。
わたしもこの独特な雰囲気を懐かしく思い出す日がくるんだろうなーと思っています。

卒業式は、おめかししたワカモノたちを追い掛け回して写真に収めてこよう!
2009/10/12 20:12 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/137-4171e3f1
trackback
