わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
内覧会にて考える~インテリアの方向性について~
日曜日はマンションの内覧会でした。

~ようこそ!我が家へ!!~ie01

以前の様子(4月6月)からすれば、『住まい』な感じ。
当然、何にも無いです。修正が必要な箇所に、マスキングテープで目印を付けてきました。
まっさらな我が家。今後ここをどうしていこうか?

近頃、インテリアの方向性について夫と協議を重ねていました。
これまで夫はわたしが飾るものや、取り入れるものに、かすかな拒否反応はしめすものの、特に反論することもなく。
この人は許容範囲がひろいのね。と都合よく解釈させていただきまして、わたしの好きなようにさせてもらってました。
その1その2その3その4その5)実家の延長線上みたいな、素朴な住まい。
しかし、従順な夫にも、自分家ならこうしたい。という野望が潜んでいたようです。
夫の好みなんて、初めて知りました。

で!本題に戻りますが、インテリアの方向性ですよ。
本、カタログ、雑誌、web、お店、たくさん情報を集め嫌になるくらい、見て、考えました。
その結果、夫はモダンなインテリアを、わたしはナチュラルなインテリアを希望。
女子的なうちには住めん。という夫の強固な姿勢は崩せず。
かといって、わたしがシックでモダンなインテリアを保ち続けることは不可能だと思われ。

間をとって、ナチュラルモダン。に決定!
中間というより、まんまじゃん。って感じもしますが・・・。
徐々に決めていけばいいというご意見もあるかと思いますが、目標決めとくの好きなんですよ。
で、この思いがブレないように、ブログ村のナチュラルモダンインテリアランキングに登録しちゃいました。

インテリアを紹介されているブロガーさんの記事を、羨望の眼差しで拝見して、わたしもいつか・・・。って、憧れを抱きつつも、インテリアのカテゴリーに参加するのをずーっと、ためらっていたのです。
なんだか、おこがましいぃ~~~。と思って。

でも。お家もインテリアも一新!なんて、一生に一度の機会なんじゃないかと思って。
思い切っちゃいました。
昭和レトロ?な住まいが、ナチュラルモダンを目標に迷走していく様子を綴ってゆきたいです。
長ーーーーーい目で、広ーーーーーい心で、ご覧いただけると嬉しいです。

ん。では、まず記念すべき題一回目!!
見たよ!来たよ!と↓↓クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



Posted by kingyo
comment:14   trackback:0
[マンション購入日記
comment
こんばんは!
うわ~!とうとう、とうとうですね~!
私までわくわくしてきます!(^o^)
それから、妻:ナチュラル、夫:モダンという図式、分かります~。
間を取って、ナチュラルモダンインテリア!
わ~い!同じカテゴリーだ~。o(^-^)o
今までも、いつもポチしていましたが、これからも応援しています!
ところで、今更なんですが、
私のブログにこちらのkingyoさんのブログを
リンクさせていただいてもいいですか?
よろしくお願いします!
2009/10/12 22:41 | | edit posted by remi
おめでとうございます♪
いろいろと妄想が膨らみ放題♪
いちばん楽しい時期ですね!

ナチュラルモダン…すてきです♪
日に日に変わっていくkingyoさんち、楽しみにしています!

最初は旦那さんの趣味も入る(入れてあげる)かもしれませんが
家にいるもん勝ち!ってとこあるので、ちょこちょこkingyoさん色に変えちゃってくださ~い♪
2009/10/13 00:33 | | edit posted by Mie*
わあ、いよいよですね!
旦那さんって(男の人って?)モダンが好きですよね~。
うちもなんか思ってそうなんですが
私が怒るとおもってなのかあんまり言いませんね(笑)

新しいおうちに新しいインテリア、楽しみですね♪
2009/10/13 10:57 | | edit posted by yuichi
さすが、仲良し夫婦!
何でも話し合いで解決~v-345

一緒に住む訳ですから、妻の暴走は旦那様も嫌なんでしょうね。
我家もそうです。

お二人で納得の行く、インテリアが完成するといいですね♪
楽しみにしてますよ~!!
2009/10/13 17:56 | | edit posted by さよ
うわーーーー広々♪

良いな良いなっ!新築良いなぁ~(^0^)


そうですねっ!
インテリアをかえていく良いチャンスですもの(*^^*)


私も悩んだりしますよぉ~
うちって北欧?
ナチュラルモダンのが近いか???
とか(笑)

これからも楽しみにしていまーーーす。

あと、明日の記事、kingyoさんの記事まねっこというか・・・・
パクッて良いですか?!(^m^)
それとリンクも良いでしょうか?!
2009/10/13 21:21 | | edit posted by 500円玉
remiさんへ。
とうとうです!わくわくの極みに到達です!!
夫=モダン?な感じなんですけど、お互いの好みを尊重しつつ
快適なナチュラルモダンインテリアとなるように頑張りますp(*゜▽゜*)q

ナチュラルモダンインテリアのお手本みたいなブログを書かれてる
remiさんに応援してもらえるなんて、感動です(T-T)
その上、リンクしていただけるんですか!
嬉しいぃ~。
是非、お願いします!
2009/10/13 21:56 | | edit posted by kingyo
Mie* さんへ。
ありがとうございます!
最近は、妄想をしていない時間が少ないくらい(笑)
夢でもインテリアショップに行っていますよ・・・(‐‐).。oO

今の計画で、ナチュラルモダンになるのかなー?
という不安もありますが、当面は夫と相談しつつ試行錯誤を繰り返すつもりです。
そのうち隙を狙って、ちょこちょこ手を加えちゃおうかな(゚m゚*)
2009/10/13 22:03 | | edit posted by kingyo
yuichiさん。
いよいよです!

男の人はモダンでシュッとしたインテリアが好みみたいですねー。
ここまで、自分の好みを言い出さなかったうちの夫。
ずっと以前から盛り上がっていたわたしを見て、
言い出せなかったんじゃないかなー。
頑張って宣言したのでしょうから、尊重してあげなくては!と
(今は)思っています。

これから引越しの準備を頑張ります!
2009/10/13 22:10 | | edit posted by kingyo
さよさんへ。
わたしの多少の暴走には目をつぶってくれる夫も、
今回ばかりは物申したかったようです。

お互いににとって居心地が良い環境が一番だから、
インテリアについては今後も家族会議が繰り返されそうな予感です。

妥協ではなく、納得できるように頑張ります(゚∇^*)
2009/10/13 22:16 | | edit posted by kingyo
500円玉さんへ。
インテリア転換のチャンスなんて滅多にないので、
ここは妥協せずに、努力を惜しまず頑張ろう!と思っています。

自分のうちのインテリアを、どのカテゴリーに持って行くか考えるのって
ほんと大変でした。
わたしの中では、北欧=500円玉さんのおうち
って感じですよ(o^∇^o)ノ

まねっこしてもらえるなんて光栄!!
500円玉さんの実験記事楽しみにしてます☆

リンクも嬉しいです!!
よろしくお願いします!
2009/10/13 22:26 | | edit posted by kingyo
いよいよですね~☆
まっさらな新居がkingyoさん夫妻の色に染まっていくの、楽しみにしています♪
そして参考にもさせて頂きます☆

夫婦間でのインテリアの方向性決めるの大切ですよねっ!
ウチも微妙に違うので、少しずつ、さりげなぁくまとまりのあるようにしていきたいところです^^;

kingyoさんの第一回ナチュラルモダンにポチ☆
2009/10/14 22:46 | | edit posted by riki_lily
riki_lilyさんへ。
応援クリックありがとうございます!励みになります!!

まっさら~なので、どう転ぶやら。。。不安もあるのです。
盲目になってしまい、判断能力が欠如してしまう可能性があります。
妙な方向に向かってたら、どうぞ、そっと教えてくださいねー。

全く好みが一緒。なんてありえないですよねー。
似合う色とかも、違うし。
うまいこと中間地点を発見したいなぁと思ってます(^- °*)
2009/10/15 00:25 | | edit posted by kingyo
こんにちは。
いよいよ、って感じですね。
うちも引越してもうすぐ2ヶ月。始めは旦那とあーだこーだ言って話し合いをしてましたが、だんだん面倒になり、
「あんたきめーや」「あんたがきめーや」とお互い押し付け合いになってました。(関西弁でごめんなさい)
間をとったナチュラルモダン、今後楽しみにしてますね。
ブログにリンクしたいのですが、エキサイト以外やり方がまだ分からなくて・・・
やり方がわかったらリンクさせてもらっていいですか?
2009/10/16 13:11 | | edit posted by MARU
MARUさんへ。
関西弁だと、楽しそうに感じちゃいます('-^*)
うちは相談するのは今だけで、
そのうち「こうしたけ~」と事後報告になっちゃいそうな予感(確信犯?)
うまいことナチュラルモダンに、なっていってくれるといいんですが。。。

MARUさんのブログにリンクしていただけるんですか!!
感激~。
是非、お願いします!!
2009/10/16 23:00 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/136-493abb07
trackback
