わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
白 黒
shirokuro1 袋を縫いました。
 ものを減らさなきゃと努力しているところなので、
 材料はうちにあったもので。

 そもそも、いつか使うかも、作るかも、と
 ストックされているモノが多いところが、
 わたしの一番の問題点なんじゃ?
 ・・・気づいてますが、ここはスルーします。


こないだ買った無印のランチボックス用のお弁当袋です。
もともと夫が黒いのを使ってて、それ用に作った袋と色違いの布で作りました。
shirokuro2 shirokuro3
shirokuro4

お揃い♪お揃い♪ 夫は微妙に嫌がりますが。。。
とか言いつつ、携帯電話もお揃い。これも白黒。
3年前に買ったものなので、古ぼけてますが、数字のデザインがお気に入りです。

shirokuro5 shirokuro6

これは、意外なことに(?)夫が白、わたしが黒を使ってます。
携帯電話は結婚後同じタイミングで何台か買い換えましたが、いつも色違いの同じ機種を選んでいます。
同じ機種を使っていると、充電器も一つでいいし、使い方も聞けて便利。
一つ前は、わたしが白、夫が黒の携帯電話でした。
最近の携帯は高価なので、いっぺんに二台買い換えるってことも困難になるかも?そしたら別々の機種を使うことになるかな。
それは、それで寂しいような。夫が喜ぶような・・・。複雑です。


見たよ!来たよ!と↓↓クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
Posted by kingyo
comment:6   trackback:0
[handmade・DIY
comment
わ~♪お揃いですね~。*^-^*
お弁当箱が揃っていると、かわいいですね。
それに、モノトーン系だから、大人っぽくてステキです。
私の夫も、お揃いを嫌がりますよ~。
携帯も、うちはお揃いを持ったことがありません。
今では、携帯の会社も違います。(^-^;)
うちでお揃いのものといえば、家の鍵のキーホルダーかな?
2009/10/07 12:53 | | edit posted by remi
remiさん。
うちの夫は、絶対に嫌なこと以外は譲歩しまくりー
単に選ぶのを面倒くさがるってゆうのもあり、
同じものでもいいやーと思っちゃうみたいです。
さすがに身に付けるもののペアルックはあり得ませんが、
わたしも別々のところで使うものならいいや。密かに楽しいし(゚∇^*)
しかし、そろそろお揃いも卒業かなぁ

家の鍵のキーホルダーがお揃いって、同じお家って感じ。
いいなー。うちもマネっこさせてもらおうかなー。
うちの夫が持ってる鍵にはキーホルダーすら付いてない・・・。
付けさせ甲斐がありそうです!(結局お揃いに意欲的(笑))
2009/10/07 21:07 | | edit posted by kingyo
「仲良し夫婦」の見本みたいな、グッズ色々…
お弁当箱、使いやすいのですね。
私も買おうかなぁ~ 
この細さ、学生鞄のマチによさそうなのです!

kingyoさんが黒とは意外でした!
私も今は白ですが、次回は、黒のiphone買います!
予定は未定なんだけど。(*^_^*)

2009/10/07 22:54 | | edit posted by さよ
すごーい(^^)
かわいいっ!既製品みたいです。

旦那様お弁当箱おそろいイヤなんですか?
同じ職場なのでしょうか???


携帯うちも同じ機種の色違いです。
夫が黒、私が白♪


単に0円機種の中から選んだからっていう理由なんですけどねー(笑)
2009/10/07 23:10 | | edit posted by 500円玉
さよさん。
仲良しを装う夫婦の見本みたいかも♪~( ̄ε ̄;)

夫の通勤バッグを、マチの狭いものに買い換えたら
それまで使っていたお弁当箱では、バッグが変形してしまいまして。
この無印のお弁当箱に買い換えました。
なので、学生鞄にピッタリだと思いますよ!
パッキンも付いているので、漏れずに安心ですし(^-^)v

携帯を買い換えるなら、次は白!と思ってますが、
iPhoneなら、わたしも白より黒がいいなー。
機械ちっくなものは、黒っぽいもののほうがカッコよくて惹かれます(o^∇^o)ノ
2009/10/07 23:46 | | edit posted by kingyo
500円玉さん。
褒められた♪うれしいぃ~。

夫とは違う職場なので、お弁当箱を一緒に使うことは絶対にないんですけどねー。
買うときには自分で選ぶのが面倒で、同じでいいやー。とか言ってるくせに
微妙に嫌がるとは、反抗期でしょうか?(笑)

500円玉さんも、携帯電話がお揃いなんですね♪
親近感☆

2009/10/07 23:53 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/133-1618a918
trackback
