わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
誕生日プレゼント
間もなく親友の誕生日~。今日は一緒にランチに出かけます。
小学生の頃からのお付き合いなので、もう何十回もお互いの誕生日を祝い合っています。

事前に欲しいものをリサーチしていました。彼女からのリクエストは、香水。
わたしが今、持っているフレグランスは、彼女にプレゼントしてもらったものばかり。
気に入って自分でリピしたものもあるくらい。
彼女は香り選びのセンスがいいので、プレッシャーです。

wrapping2 
 
 色々なテスターを試していると嗅覚が破壊されますね。
 自分の手の匂いを嗅ぐといいと聞いたことがあり、
 何度も試してみましたが、嗅覚リセットされず。
 
 一緒にいた夫と、これはどう?
 これは、マダムみたいな香りね。こっちは、ホスト系。
 などと、吟味しまくり、さんざん、悩んでようやく決定。

 ところが・・・。
 ラッピングをお願いしましたところ、
 このような仕上がりに・・・。


うーん。どうでしょう。
中身はわたしが選んだものだし・・・。やっぱりダメ。

wrapping1

 ラッピングしなおしました。
 得意の(?)切り紙を活用して、(以前の記事
 ラッピングバッグをこしらえました。


 うん。
 こっちの方が、わたしからのプレゼントっぽい。

 気に入ってくれるといいなー。


 
見たよ!来たよ!と↓↓クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

 
Posted by kingyo
comment:8   trackback:0
[handmade・DIY
comment
kingyoさんセレクトのフレグランスって何だろう??
興味アリアリです!
こんな素敵なラッピングのプレゼント、
気に入らない訳がない!
きっと喜ばれますよ!いや、絶対!!
私はクリニークのハッピーが好きです♪
たまにしかつけないけど…(^^ゞ
2009/10/10 22:55 | | edit posted by さよ
さよさん。
喜んでもらえましたー!!
ラッピングも含めてo(^▽^)o

彼女は、女性らしい香りが好きそうなので、
Bulgariのローズ系の香りのものを選びましたー。
あんまり、きつくない甘やかな優しい香りだったと思うんだけど。
気に入ってもらえたかなー。

クリニークのハッピーの香り、好きです!
わたしはフレッシュ系?のさっぱりした香りが好み~
2009/10/10 23:31 | | edit posted by kingyo
かわいい~!
Mie*も小学生の頃、切り紙ハマッタなぁ~…
この本いいなぁ~♪
切って満足…じゃなくて、こういう使い方もあるんだねぇ~!

こんなかわいいプレゼントいただいたら…
Mie*は中身より、気持ちのこもった袋の方がうれしい(笑)

香水…もう10年くらいつけてない(>д<)
引越の時に全部捨てちゃった!
名前さえわからない…

グッチのアチェンティーだったかなぁ?(そんな名前のないかも)
ジバンシーの赤ちゃん用みたいのも持ってたなぁ…
エスティーローダーのユリ系の香りのもあったような…

ダメだね!出産した時に胎盤と一緒に羞恥心も女も捨てちっただぁ~…
2009/10/11 00:30 | | edit posted by Mie*
Mie*さん。
切り紙って、ハマリますよね(゚m゚*)
切って開くと、アラ!可愛いーって感じ。
夢中になりすぎて、切ったはいいがどうしよう?
ってことになっちゃったんですよ。
今年の年賀状にも使ったし、
様々なラッピングにも活用しているのですが
在庫。。。まだまだあります♪

ジバンシーの(プチサンボンかな?)は、わたしも持ってました。
わたしも香水は滅多につけませんよー。
でも、たまにつけると女を思い出す(笑)
2009/10/11 00:45 | | edit posted by kingyo
私は、
もちろんズボラーなので香水をちゃんと付けていた記憶がないわ(^^;)

以前は飲食勤務だったからって言うのもあるんですけどねー。


その代わり、トリートメントに香りがキッチリあるものを使っています(^^)
髪がロングなのでふわっと香るのが良いかなぁと思って。



ラッピング、可憐でナチュラル可愛い~(*^^*)

断然オシャレ♪

上のは・・・・
なんともセンスに問題があるね(^^;)
2009/10/11 14:30 | | edit posted by 500円玉
小学生からのお付き合い!
もう何でも言える間柄ですね☆
私も学生時代の友人とはたまに会いますが
大人になって出来た友達とはやっぱり違う感じがします。
今頃ガールズトーク炸裂中でしょうか?(笑)

ラッピング、横着な私でも多分やり直しそう・・・。
kingyoさんのほうがお店よりセンスいいっ!!
こんな素敵には仕上がらないけど。。。(汗)



2009/10/11 16:03 | | edit posted by **sato**
500円玉さんへ。
コメントのお返事遅くなってしまってごめんなさい!

香水を毎日つける生活習慣をひとつプラスするのって、結構難しいですよね。
わたしも、あ!また忘れた、あ!今日も・・・。ってな感じです。
ヘアトリートメントか~。ふわっと香るって素敵!
毎日のことだから取り入れやすそうですね。
わたしもマネしちゃお♪

プレゼントはラッピングも好みなお店で選ぶことが多いのですが、
普段、買わないものはお店とかもよくわかんなくて。。。
あのピンクのラッピング袋と、キラキラリボンが登場した瞬間に、固まっちゃいました。
やっぱりいいです。って言えばよかったー。
2009/10/12 20:36 | | edit posted by kingyo
**sato**さんへ。
お返事、翌日になってしまいました。すみません。

ガールズトーク炸裂でした~♪
大人になって出会った友達は、趣味とか好みがどこか似通ってたりするのですが、
彼女とは思春期を迎えるよりずっと前から仲良しなので、
そうゆうのが全く違うんですよー。
でも、分かり合えてて、何を話すにもホントに楽で、その上頼りになって。
大切な存在なのです。
きっと、おばあさんになってもお誕生日を祝い合うんだろうなー。と思っています。

香水をリクエストされても、このお店では買うまいと心に決めました。
でも、やり直したおかげで友達には、小細工を褒めてもらえました~!
2009/10/12 20:54 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/131-142e1ec2
trackback
