わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
無印で買ったもの 
muji1

白いビニール袋二つは、ポリプロピレンクローゼットケース・引出式・深でした(remiさんの推測どおりです!)
押入れの衣装ケースに入れていた、冬物衣料をこれに詰め替えました。
引越し屋さんは、このケースのまま運んでくださるそうなので、衣料の引越し準備は完了です。

アルミハンガーは買い足し、フローリングワイパーは100円ショップのやつが壊れてしまったので買い替えです。
無印のフローリングワイパーは初めて使ってみましたが、ヘッドが360度回転するので便利でした。
伸縮ポールには他のお掃除グッズも取り付けられるようなので、他のも試してみようかなー。

muji3

お弁当箱は、右側のカラフルでキュートなものを買い換えました。
夫は以前からこの黒バージョンを使っています。食洗機でも使えるものなので、先々便利かと。
lunchbox2 lunchbox1


引越しの日程も決まりまして、残り一ヶ月となりました。
日常的に使わないものは、再度見直しをしなくちゃ。
なんだか手続きとかが多くなって、落ち着かなくなってきました。
性格的に、1から10までしっかり把握していないと気になって夜も眠れないわたしと、言われるがままに行動する夫。
「ちょっとは、資料に目を通しといてよー!」と非難しても、「いくらこっちが調べて、こうだよと教えても、あなたは自分で調べなくちゃ不安なんでしょ。だったら、読むだけ無駄でしょう。」
と。まったくその通りなんですけど、きぃーーーーってなります。
荷物を破壊しないように気をつけないと。

見たよ!来たよ!と↓↓クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


Posted by kingyo
comment:6   trackback:0
[収納・掃除・洗濯
comment
>引越し屋さんは、このケースのまま運んでくださるそうなので、衣料の引越し準備は完了です。

うんうん!ナイスアイディア!
夫の服は全てそうしてました!
角が危ないので(割れる可能性あり)、何かで保護してた方が良いかも。(新品なので!)

細長いお弁当箱、私も気になってました!
使い心地、教えてくださいね♪
2009/10/05 08:25 | | edit posted by さよ
こんにちは★

無印のフローリングワイパー、私もすっごく気になってたんですー。
やっぱり使いやすいんですね!
ヘッドが変えられるのも超魅力ですよね♪
私も買ってみようかな★★

うちの旦那も同じお弁当箱(黒)使ってますよー♪
最近は作るのサボっているけれども・・・(笑)
2009/10/05 16:49 | | edit posted by みなお
さよさん。
ナイスアイデア賞いただきました(^-^)v(←そんなの無い?(笑))
ケースの角の保護。そこまで気が回ってませんでした~
確かに、割れちゃいそう。
エッジがかなり鋭いんですよねー。
わたしは購入時に店頭で、指をざっくり切ってしまったことがあります【> <。】
その予防のためにも、保護しといたほうが良さそう。

細長いお弁当、夫曰くなかなか良いらしいです。
わたしも明日から使ってみます!
2009/10/05 21:19 | | edit posted by kingyo
みなおさん。
お越しくださいましてありがとうございます!
その上、コメントも。嬉しいです☆

これまでは、ヘッドが片側にしか倒れないフローリングワイパーを使っていたので
最初は、ぐるぐる回りすぎかな?と思いましたが、すぐに慣れました。
床との接地面が広いのもいい感じです♪
伸縮ポールに取り付けられる、マイクロファイバーハンディモップも気になってます。 

お弁当箱、うちの夫にも評判がいいので買ってみました。
白は汚れが目立っちゃうかなー
ケチャップ系とか。ちょっと心配。
2009/10/05 21:30 | | edit posted by kingyo
そうですよねー。
わざわざ入ってるものを出してばらすことないですものね(^^)


洋服が完了してるだけでもちょっと気が楽ですねっっ♪


あぁ~
kingyoさんのあたらしいおウチ楽しみだなぁ~
2009/10/05 22:22 | | edit posted by 500円玉
500円玉さん。
引き出しに入った衣料品や、壊れる心配の無い雑貨はそのまま運んでくれるし、
ハンガーに掛かってる洋服は、そのまま掛けられるボックスがあるんですねー。
引越し屋さんを利用するのは、初めてなもので色々驚いています。

今は、インテリアについては妄想記事しか書けなくてつまんないです。
来月には、家の中で写真撮りまくるぞ(*^ー`)v
2009/10/05 23:43 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/130-874a5ff4
trackback
