わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
どこに住む?②
市内の駅付近。というざっくりした条件で、5箇所の候補地にしぼりました。
その内、位置的には市内の中心部が便利かなー。
と思ってたのですが、その付近は車で通過するだけで、町の名前などもピンとこない。
土地勘が全くない場所でした。
私は方向音痴で、殊に交通網の上り下りの感覚が全くありません。
自分で運転する時には、知ってる道を通って知っている目的地に向かうので、不安は無いのですが、
公共交通機関と称される乗り物に一人で乗車する際には恐怖です。
何番ホーム。と何度も確認して乗ったはずなのに、目的地とは逆の方向に動き出す列車に乗ってしまったり。
未だに駅からバスに乗る際、どこ行、何経由に乗車すればよいものかかなり迷うし。
乗ったものの、本当に自宅方面に向かうのか心配でドキドキしてしまいます。
夫は以前に一人暮らしをしていた場所でもあり、その辺りの物件に興味を示していましたが、却下。
私にとっては土地勘は重要事項です。
どこに何があるか知らない場所は、やめとこう。という条件が加わり、候補地は3箇所にしぼられました。
Posted by kingyo
comment:0   trackback:0
[マンション購入日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/13-b7ba82a3
trackback
