わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
無印週間
待ち焦がれていた無印週間!
買いたいものメモを作成しまして、休日のわたしにしてはとっても早い時間から行動開始!!
で、購入品。じゃじゃーん。
 muji1

最寄の店舗には、わたしの欲しいものの9割の在庫がなく、失望。
この時期に、ちゃんとした品揃えがないってどうゆうこと?!やむなく、無印良品はしごしました。
予定のものは全部買えました。10%オフで♪満足。満足。
二箇所とも全然、すいてて、ゆっくりお買い物が出来ちゃいました。
レジでクーポンを提示している人は見かけず・・・。この辺りでは、無印週間って定着してないのかしら?

予定外の購入品。食品の数々。つい買っちゃいますよね。
muji2
マスカルポーネのパスタソースは、今夜の夕食にいただきました。
盛り付け具合がよろしくなかったので、出来上がりの模様は割愛させていただきます。


hamu1 

  パスタの他にもう一品。
  三日がかりでつくったもの。


トリハム
(相変わらず、ざっくりした盛り付けですな)
hamu2

レシピはCOOKPADで『トリ』 『ハム』で検索しました。
色々なレシピをかいつまんで一番楽な手段で作ったのですが、しっとりしたハムらしきものができてびっくりしました。
写真では、蒸し鶏っぽいですが、味はハムでした。
ブラックペッパーは後から振りかけたけど、味付け段階でもっとスパイスやハーブなんかを加えといてもいいかも?って感じ。
夫にも好評でしたので、改良してまた作ってみよー。

お近くの無印の人出はいかがでしたでしょうか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
Posted by kingyo
comment:6   trackback:0
[お出掛け
comment
無印週間バンザイ!ですよね^^
無印に行くとついつい、アレもコレも・・・と買ってしまうので、
今回はちょっと見送りました^^;

小物から食品や服まで、無印大好きです。
このまえは無印でナンの素を買って作ってみました。

トリハム、以前テレビの料理番組で見て、
自宅でハムが作れるんだ~、でも、
トリ、というとあっさりしすぎてしまうのでは?と思いましたが
しっとりしてるんですね。今度チャレンジしてみようかな^^
2009/10/04 00:41 | | edit posted by riki_lily
こんばんは!
無印でのお買い物、PPの収納かしら~?なんて想像しています。(^-^)
私も、今日、収納グッズと消耗品を買い足してきました。
うちの近所の無印は、品揃えが今ひとつなんです。
欲しいものが無いときは、他店に行くか、注文します。
無印良品期間中なら、取り寄せで日数がかかっても割引料金ですよ~。

鶏ハム、美味しそうです☆
「はなまる」でもやっくんが大絶賛でした。
kingyoさんのを見て、私も食べたくなった!
久々に作ってみようかな♪
2009/10/04 00:48 | | edit posted by remi
無印、私も配送が待ちきれないので、
ネットで在庫確認したら・・・
神奈川で1箇所しか在庫がない・・・・

どぅいうこと????

仕方がないのでネットで注文しました(T-T)

無印良品習慣はネットストアに在庫を回しちゃうのかもしれないですねー。


とりハム・・・久しぶりに食べたくなりました(^^)

うちは下味はクレージーソルトにお任せ♪
2009/10/04 07:53 | | edit posted by 500円玉
riki_lilyさん。
無印って同じものを買い足せるところが一番の魅力だと思ってるので
こうゆう、定期的なセールは嬉しいです。

無印の手作りキット食材って、なかなか面白いラインナップですよねー
えー、これが簡単に出来ちゃうの?ってゆうものが多い気がします。

トリハムってわたしはお友達に聞いたんですけど
テレビ番組で紹介されたんですねー
なるほど。それで、レシピも沢山あったんだ。
味付けて、冷蔵庫で寝かせて、加熱して、冷蔵庫で寝かせてと
時間は掛かりますが、工程はとってもシンプル!
とり胸肉はお買い得食材ですから~オススメですよ☆
2009/10/04 18:29 | | edit posted by kingyo
remiさん。
PPの収納ケース!大正解です☆
期間中に取り寄せすると、割引料金なんですね!!知りませんでしたー
すっごいいい情報。教えてくれて、ありがとうございますヽ(^-^ )
うちの最寄の無印も、イマイチな品揃えなので取り寄せ活用しちゃお。

「はなまる」で紹介されたんですね。
レシピ検索して、再チャレンジしてみます
やっくんが絶賛するなら、間違いない(^_-)-☆
2009/10/04 18:33 | | edit posted by kingyo
500円玉さん。
県内で一箇所にしか在庫がないなんて!
確かに、はしご先も在庫少な目でしたねー。

わたしはケチケチなんでネットストアだと送料が掛かる商品は、
ある程度大物でも店舗で購入する派です。

店舗で取り寄せしても、期間中は割引価格でOKという情報をGETしましたので
今後は、ますます大物運送しちゃいそうですv(°∇^ *)⌒☆

トリハムにクレージーソルトで味付け( 。_ 。)φ
採用でーす!!
2009/10/04 18:40 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/129-e3e63ac5
trackback
