わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
秋の味覚
 実家の母から秋の味覚のおすそ分け~
栗の皮もむいてくれました。手前のは圧力鍋で茹でてあります。
わたし、甘やかされてまーす。
aki1

母の故郷、大分から届いた新高梨。
対比のために栗を置いてみました。大きいのー。
aki3

ニンジンとピーマンの床漬け。
ピーマンは自家製です。
aki2

今夜は栗ご飯をいただきました。
わたしはお米に執着心がないので、普段は仏様くらいしか白米を食べませんが、
とっても美味しく炊けたので(自画自賛)余計についでおかわりまでしちゃいました~。
お腹パンパン。。。
aki4
お茶碗は、無印良品のものです。
無印週間始まりましたねー。テレビCMまでやってました。
購買意欲が煽られちゃいますが、消耗品を買い足すくらいで我慢しまーす!!


見たよ!来たよ!と↓↓クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
Posted by kingyo
comment:2   trackback:0
[food
comment
この間私も実家から栗貰ったんだけど
剥ききれず挫折(^^;)


食べ切れなかったぁ(T-T)


にんじんの漬物はおいしいらしいねっ
ピーマンっ?!


どんな味なんだろぅ~~~~


追伸・・・
外れちゃったね。ざんねん(T-T)

2009/10/02 22:37 | | edit posted by 500円玉
500円玉さん。
うちの母も、半分くらい剥いて挫折し、残りは茹で栗になった模様。
どっちも美味しかった~。

ニンジンの床漬けはオススメです!
短期間しか漬けてないので、ボリボリして美味し!!
ピーマンは、大収穫だったので持て余してしまい
床に放り込んだらしい・・・。
わたしは好きですけどねー。夫は手も出しません。

> 追伸・・・
> 外れちゃったね。ざんねん(T-T)

楽しかった~♪
たくさんの応募に、ちゃんとコメントしてくださって嬉しかった(*^o^*)です。
その、お人柄に惹かれちゃうのです☆
わたしも、500円玉さんを目標に頑張ります!
2009/10/03 21:25 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/128-03404ae9
trackback
