わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
カラフルさの排除
ここ数年、色の好みが定番化してきて、カラフルなものはだんだん使わなくなってきました。
洗濯ばさみみたいに、(以前の記事)使っていたけれど、色が不満で買い換えたものもあります。
それとは別に、使ってないのに処分していないものが発見されました。

高校生の頃から使っていたELLEの傘です。
kasa1

ピンク地にヒマワリ柄。今じゃ絶対に選ばないと思われますが。。。
ところどころズズ黒いシミができて、撥水効果もなくなり、雨に濡れるとどんどん重くなってました。
車での移動が多いので、頻繁に傘をさすことがなくなり、買い換える機会もないまま、防水スプレーを吹きかけたりしながらだましだまし使い続けていました。

で、あまりのくたびれっぷりを見かねた高校時代の友達が、誕生日に新しい傘をプレゼントしてくれたのです。
わたしが絶対好きな色だと思って選んだというLASY SUSANの傘。
kasa2

デザインも、細身な作りも大変気に入っています。
これをプレゼントしてもらったのは去年の誕生日・・・。
以来、一度もヒマワリ柄の傘を使っていないことに、今朝ようやく気付きました。
処分決定です。

最近、家中の色んなものを見直して処分したり、リメイクしたりしています。
思い切って捨てるのはそれなりの爽快感がありますが、新しいものを取り入れないストイックな生活はつまんなーい!!
引越し前だと思うと、家の中を飾る気にもなれないし。。。
ストレス、ストレス。。。
既にいっぱいリストアップしてる、新居で使う雑貨とかを買っちゃってもいいかしら~?

見たよ!来たよ!と↓↓クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
Posted by kingyo
comment:10   trackback:0
[収納・掃除・洗濯
comment
こんばんは!
高校生の頃から使っている傘!
壊れずにここまでず~っと第一線で働いてくれたことに感謝ですね。
そして、新しい傘、ステキです。
自分の好みを把握してくれているお友達、嬉しいですね♪
引越し前は、私もあれこれ購買意欲が高まりました。
それに、どのみち引越し後に必要なものもあったし…。
でも、なるべく買うのは後にしないと、引越ししても
最初は片付けに追われて、せっかく買ったものをそのまま放置…!
ってことも。(←私だ。)
私は、楽天のポイントが10倍のときにまとめてオーダーして、
届くのは引越し後の新居に住所と日時を指定しました。
そして、後にそのポイントで大物をゲットしました♪
(玄関のフェイクグリーンです。ポイントだけで買えました。)

↓お祖父様、布団職人さんだったんですね。
長崎の方言が、よか味ば出しとうね!
2009/10/01 19:49 | | edit posted by remi
傘ですかぁ~~~
ありますねーカラフルな花柄のが(笑)


確かに持っていくなら、無地のものを持って行っていて
使ってないですねー(^^;)


私が傘にまで意識が到達するのはいつの日か・・・・
2009/10/01 22:45 | | edit posted by 500円玉
remiさん。
丈夫で長持ちしてくれました~
処分前に良く観察してみましたら、中央部に穴があいてました・・・。
減価償却しまくりですね。

> 最初は片付けに追われて、せっかく買ったものをそのまま放置…!

そっかー。そうかも。そうですよねぇ。
購買欲は高まる一方ですが、ここはぐーーーっと堪えて
10倍ポイントとか、お得な時まで待ったほうがいいかも。

先ほどまで、楽天市場に入り浸ってたんですよ。
いいタイミングでアドバイスをいただけました!!
ありがとうございます!!

じいちゃんは、宮崎生まれの長崎育ち。
生粋の九州男児です。今年で97歳のよか男ですよ~☆
2009/10/01 23:31 | | edit posted by kingyo
500円玉さん。
500円玉さんのとこにもありましたかー。
花柄の傘って、どこのお宅にも一つはありそうですよね。

最近、新しいものを入手できない状況なので
放置しておいたものにも、目が行くようになりました( ̄▽ ̄;)
一年ってあっという間に過ぎちゃうものですねぇ
2009/10/01 23:35 | | edit posted by kingyo
ダメダメ!買っちゃダメ!

自分の好みは変わらない~って思ってても、
新居で生活してると、急に、欲しい物や、
好みやテイストが変わってくるの!!経験済み!

こればっかりは生活してみないとわからないので
引っ越して、生活が始まってから、合う物を見つけると
失敗がないと思います。

それまでは、忍耐、忍耐!
捨てる、捨てる、捨てる!それだけ~ (*^_^*)
新居にゴミは要りません!

欲しい物をお気に入りリストに入れて、
よーく吟味しといてください♪

意地悪な、さよより♪
2009/10/02 00:12 | | edit posted by さよ
レイジースーザン、いいですよね~^^
そんな素敵な傘をプレゼントしてくれるお友達も素敵!

私は高い傘に限って忘れるので

雑貨屋さんで購入した500円の傘です(笑)
2009/10/02 10:04 | | edit posted by yuichi
レイジースーザンの傘、シンプルで好きな感じです。
私は昔っから地味~な傘を選んでいたおかげで家に
カラフルなものがあまりなく、それはそれで
「いつか爆発して色キチガイのようになったりして・・・」
と思う時がありますよ^^;

(↓)のベッドについての記事・・・
うちも去年購入したばかり。
何度もお店に足を運んで気に入っていますが、
言われているように「きちんと試せない」ので
これが完全、という訳ではないと思います。
ベッドフレームに重きをおくか、マットレスに重きをおくか、
で凄く悩んでマットレスは寿命があるので最初に私は
フレーム重視にしました。
私とは逆にマットレス重視の方も大勢います。
じ~っくり検討して下さいね ♪

どちらにせよ、「清水の舞台からの飛び降り」は
必須です。(T T)
2009/10/02 14:57 | | edit posted by **sato**
さよさん。
やっぱりダメ?(TωT)
床の色も壁の色も違う、今の賃貸住宅の中であれこれ妄想するのと
実際に新しい住まいの中で、こうゆのが似合う!って思うのは違いますよね。
そっかー。そりゃダメだ。
うん。とっても納得です。

意地悪なんて!逆ですよ、真逆!!
優しくて大好き(*^o^*)
ありがとうございます♪
2009/10/02 19:11 | | edit posted by kingyo
yuichiさん。
ラッピングを解いたとたん、あまりに好みのデザインで
感激ヽ(´∀`。)ノ・゜すごく嬉しいプレゼントでした

わたしはとってもケチなので、ものは絶対忘れないんですよ(* ̄ー^)v
なので、間に合わせで買っても、壊れない限り
このように永遠に使い続けてしまう羽目になるのでf(^_^;)
持ち物選びはものすごく慎重になってしまいますねぇ

2009/10/02 19:20 | | edit posted by kingyo
**sato**さん。
わたしはカラフル大爆発の後に今の地味な色合いに落ち着きました~
以前は黄色とかポップな色合いも好きだったんですけど
レモンイエローではなくカラシ色ですね。
satoさんのように好みが一定で長く続いているほうが、
無駄がなくて絶対いいと思いますd(-_☆)
爆発・・・。しないといいですね

ベッド選びのポイント、とっても参考になりました!
マットレスって消耗品なんですよね。
そうかー。
長らく使うフレームのこともよく考えなくちゃ
貴重なご意見ありがとうございます(^人^)

覚悟を決めて、清水の舞台ダイブ☆

2009/10/02 19:33 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/127-8b1f65c6
trackback
