わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
間もなく新学期
久々の大学ネタです。
大学生ってのは、夏休みが長いんですね。こんなに肌寒くなってきた今も夏休み期間中です。
新学期は10月1日(木)~始まります。が!
わたしは、登校しません。
なぜなら4年生の1学期で、卒業単位を全て取得できちゃったから~。
通わなくても、後期の学費は納めなくてはいけませんよー。
それさえ支払えば、わたしも3月には晴れて大卒者になれるわけです。うひひ。
なんて、清々しいんでしょう。
転職するまでの数ヶ月間は、パート主婦生活を満喫しちゃいますよ。

今夜は、同級生のワカモノ女子二人と飲み会でした。
彼女たちは夜学生ですが、現役世代なので年齢が一回り下。干支が同じなのです。
入学式で初めて出会ったときには、化粧っけもなく、初々しかった彼女たちもすっかり上下にアイラインがきっちり書き込まれた、イイ匂いのする今どきのお嬢さんたちに変貌を遂げました。
来年の春には彼女たちも社会人。。。そう思うと、感慨深いものがあったりします。

present1


夏休み中に沖縄旅行に行って来たと言って、お土産にシーサーをかぶったキティちゃんパッケージの紅いもタルトを買ってきてくれました。
二人からの誕生日祝い。と、ピンクのクマちゃんが浮かんだマウスとメモホルダーもプレゼントしてくれました。
なんだかとっても可愛い二人なのです。

present2


手前のピンクのピカっとしたのが二人からのプレゼント、奥のマットな黒いマウスがこれまで使っていたもの。
なんだか、これがわたしの勤労学生の無謀な大冒険の日々を物語っているような感じがします。
大学に行かなかったら。彼女たちと出会わなかったら。
わたしの人生も少し違ってたんだと思います。決断の先にある出会いって面白い。

わたしは、夜学に行こうと考えたとき、同じような経験をした人がいないかしら?とWeb検索しまくって情報を探しました。
もしかしたら、そうゆう人がここに辿り着いてくれるかも?
有益な情報にはならないかもしれませんが、ぼちぼちと大学生生活を振り返ってみたりしようかなぁ。


見たよ!来たよ!と↓↓クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
Posted by kingyo
comment:6   trackback:0
[夜学女子大生生活
comment
ご卒業(見込み)おめでとうございまーーーすっ!

私高卒なので、本当にすごいことだと思うっ!!!

勉強しに大学へっていつでもできることだけど、
実際に行動に移していくのは難しいことですよね。

年代の違いになじむのもきっと大変だったと思う。

でも、不思議と友人として成り立っていくのですよねー。


私も一回り位違うの友人が何人かいます(^^)
去年まで飲食で働いていたため♪

姉のように慕ってくれ、
いろんな意味で刺激やパワーを貰っています♪
2009/09/29 21:14 | | edit posted by 500円玉
500円玉さん。
見込み祝いありがとうございます!
あわただしい日々から解放されると、
夜学に行く前は何してこの時間を過ごしてたんだろう??と考えてしまいます。
暇なのにも忙しいのにも慣れるもんですね(^v^)

一回りくらい年上のお友達は沢山いたのですが、
自分の方がずっと上ってゆうのが初だったので、戸惑いました~。
絵文字満載の携帯メールや、略語満載の呪文のような会話とかw( ̄△ ̄;)w
面白く、刺激的な出会いでした。
結婚式にも是非来て!と言われちゃいました。幸せであり続けてほしいなー。
2009/09/29 22:35 | | edit posted by kingyo
年齢が一回り下の子と気が合うのは、
kingyoさんが、「若い子」だからですよ!!絶対!
卒業までに若いエキス、いっぱい吸い取って
心身共に若くなりましょう♪私もあやかりたいわん♪
2009/09/30 00:04 | | edit posted by さよ
わ!もう卒業単位が足りているんですね!すごい!
一旦社会に出て、また学生になって勉強しに戻るっていうの、
すごく勇気も要るし、大変なことだと思います。
私は、もう大学生には戻りたくないな~。
実は、私の仕事、大学院は当たり前の世界で…
本当は行かなきゃいけないって思っていたんですが、もう無理。(^-^;)
それに、どっぷり主婦生活に浸っていて、
今から社会復帰自体が難しそうです~。(>_<)キャー
だから、お仕事しながら大学で勉強していたkingyoさん、
心の底から尊敬します!!!
卒業が決まって、おめでとうございます♪
若いクラスメイトと知り合えたのも、大きな収穫でしたね♪
ピンクのマウスが、kingyoさんのとあまりに違っていて…かわいい。
2009/09/30 13:18 | | edit posted by remi
さよさん。
気持ちだけは、若く。女子大生気取りo(*^▽^*)o~ ♪
「学生1枚」と言うと、不審がられますが学割もまだまだ有効なので活用しちゃいます☆

ワカモノエキスを吸い取っちゃる~と意気込んでいたものの
あの、疲れを知らないテンションには、面食らっちゃいました( ̄▽ ̄;)
わたしにも、こんな頃が・・・と目を細めてることのほうが多かったなぁ
2009/09/30 21:58 | | edit posted by kingyo
remiさん。
現役の世代で進学したら、絶対遊びほうけて
単位とるのに苦労してただろうなって思います。
ワカモノに頼られる立場だったので、しっかりしなくては。という責任感?
みたいのがあって、良かったなー。

院卒が当たり前ってゆう業界があるみたいですねー。
大変そうだなぁ。
大学院は、思い立つのに、相当の勇気が要りそう。
勉強するよりも、remiさんは、わたしの憧れの主婦のままでいただけると嬉しいかもー。
なんて、自己中ですね(≧.≦)

なピンク色のマウス。
わたしの好みの感じとは違いますが、彼女たちが可愛いと思ったものを
プレゼントしてくれるってゆうのも、嬉しいものです。
2009/09/30 22:15 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/123-d45d32f6
trackback
