わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
使いたいけど 使えないお皿
シンク上の吊り戸棚の中に、それはずーっと鎮座しております。
 右端のオレンジ色の箱。
sara1

中身は。
sara2
ル・クルーゼ・ハート・ディッシュ
サイズ:285×310×30mm(外寸) というお皿です。

これ、数年前に豆?か何かのキャンペーンで当たった景品なのです。
バーコードを貼ってご応募ください。みたいのだったと思います。
パッケージに景品写真が掲載されていましたが、当たるなんて思ってませんから、サイズなんて考えもしませんでした。
商品が届いたことに、驚き!喜び♪処遇に困惑。。。

オーブンで使えるストーンウェアですが、我が家のオーブンには入らず。
大皿として使うにしては、重くて使い辛く。どうしたもんか・・・。

以来、一度も使われること無く吊り戸棚に収められたお皿。
リサイクルショップにでも。と考えるのですが、白くて可愛いし使えるものなら使いたいと手放せずにいます。
今年の冬は、お鍋の具材を盛るお皿として使ってみようかな。
・・・。他に用途を思い浮かべられない。
物を(特に大物)を手にするには、熟慮が必要。これを見るたびにそう思います。


見たよ!来たよ!と↓↓クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
Posted by kingyo
comment:9   trackback:0
[キッチン
comment
私ならオークションですね(笑)
過去に引き出物で頂いたロイコペとか出したことあります(^^;)

それを元手に本当に欲しいものを買いました♪


欲しい人に使ってもらったほうが良いかなぁ~って思って(^^)


見た目と使い勝手は違いますものね~
見た目気に入っているとなかなか手放せないのわかります(^^;)

良い使用法が思い浮かぶといいですね♪
2009/09/16 23:13 | | edit posted by 500円玉
かわいいねぇ~コレ!
ルクマニアにはたまらない一品だと思います。
オレンジや赤なら、迷わず売るところでしょうが、
白って言うのが、kingyoさんが手放せない
理由の一つなのでしょうね。
(私がそうだから!)

でもね…
「使わない物を置く為に、固定資産税は払わない!」
これが私の信条!そう思って今まで何度も
処分してきました。

500円玉さんと同じく、売って、それで本当に
気に入った物を買うに一票!

それから、このルクは重くないのかな?
私の持っている、ハートの耐熱皿(ルクじゃないです)は、
おしりみたいに凹んだところが、洗いにくくて、
とってもお手入れ大変です。
ハートの形は、そういう使いにくいという点もありますので…

と、散々ひどい事を書いてしまいました。
ごめんなさい!気に入ってるなら、使ってあげてね♪

2009/09/16 23:44 | | edit posted by さよ
30センチオーバーは大きいですね!
せっかく当選したのにオーブンに入らないのは…残念でしたね。
魚焼きグリルもきっと無理そうですね。
使っていなくてもルックスが気に入っているものって、
処分しづらいですよね~。(>_<)
私にも、処分できずにいるお皿がいっぱいあります。
友人の結婚式の引き出物とか…気持ち的に処分しづらい。
でも、最近は、使わないものはリサイクル・ショップか、
欲しい人に譲ったりしています。
もし手元に残して、グリル以外の使い道を考えるとしたら、
テーブルフラワーのアレンジメントに使うとかかな~?
2009/09/17 09:27 | | edit posted by remi
使いたいのに使えないもの、私もあります・・・(笑)
この白ルク、可愛い♪
もし手放さないのなら、使いたいところですね。。。
来客時にドーンと盛る大皿として使うか、
お引越し後にダイニングテーブルやキッチンカウンターに
おいて小分けに包装してあるお菓子専用入れにしたり、
大きさを生かして果物を入れたりしてもいいかも・・・、
なんて思います(*^^*)
私の想像以上に大きいのかもしれないけれど・・・(汗)

2009/09/17 15:36 | | edit posted by **sato**
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/17 21:25 | | edit posted by
500円玉さん。
オークションに出品するのって、なんだか大変そうで。
一回出しちゃえば、簡単。とはよく聞くんですけど。
二の足踏みっぱなしです。

でも、わたしの手元で、数年間も放置されるなら、
欲しい人に使ってもらったほうがいいですよね。

これが、初出品のチャンスかも?!
出品手順をお勉強して検討してみます☆

2009/09/17 23:08 | | edit posted by kingyo
さよさん。
> 「使わない物を置く為に、固定資産税は払わない!」

賃貸生活にこの発想はありませんでした( ̄0 ̄;
そうですよね。今後は、税金掛かっちゃいますよね。

全然、ひどくないですよー。謝んないでください。
重くて、これ洗って取り落としでもしたら、足の骨折れちゃう。
と思って、一度も使ってないんですから。

偶然にも白いお皿がわたしの手元にやってきてしまったのは、
試練だったと思って、処遇についてもう一度考えたいと思います!!
アドバイスありがとうございます☆
2009/09/17 23:17 | | edit posted by kingyo
Re: タイトルなし
魚焼きグリルにも入らないので、グリルとしての用途は断たれています。
お皿としても、重い上に、食器棚にもギリギリ入るか入らないかのサイズなんです。
買ったものでもないし。
でも、見てくれが気に入ってて。
もう!どうしたらいいんだろ~。と思い、記事にしてみました。

remiさんも、処分できないお皿をお持ちだったんですね。
やっぱり使ってくれる人を探したほうが賢明かも。
相談に乗ってくださって、ありがとうございます!
一人で、どうしよう、どうしよう。と重い皿を抱えて考え込んでいた時より
随分スッキリしてきました(*^-^)
2009/09/17 23:33 | | edit posted by kingyo
**sato**さん。
用途のアイデアありがとうございます!
今は、小さな座卓で生活しているし、
どこに持っていっても、大きく見えてしまうんですけど
引越し先ならば、活躍の機会があるかも(o^∇^o)ノ

でかいけど、可愛いやつなんです。
引越し準備に本格的に取り組む時期が来たら、もう一度考え直してみます!
2009/09/17 23:42 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/116-6bde0bc1
trackback
