わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
次なる収納ターゲット
先日、改造したワゴンに裁縫グッズを移動したため、この小さな整理箪笥の引き出しが二つ空きました。
tansu
  この箪笥は子供の頃からの愛用品。
  真ん中のスミレの柄のタイルがお気に入りです。

  小さな引き出しにはハンカチやポーチなど
  毎日、お出かけ前に手に取るものを。

  下段には、手紙や写真など
  ずっと取っておくものを保管しています。

  さて。この空き二段分。
  一段は、書類系のものを収納しました。


もう一段の用途は。
お出かけ前に使うことを前提に、アクセサリー類など、身につけるものを収納しちゃいます。
収納には、大量に買い込んだ100円ショップのケースを多用しました。
この引き出しは、深さがあるので、ケースを重ねて収納量アップ!

まず、一段目~
tansu1
左の隙間には、シュシュやサングラスを。
真ん中の透明トレイには、ピンや小さいブローチを。
右のフェルトを敷いた高さ1センチ程のトレイには絡まりやすいネックレスを。
この下には~
tansu2
製氷皿にピアスや大き目のリングなどを。
右側には、じゃらっと置いても絡まりにくい大振りのネックレスなどを。
製氷皿の下には~
tansu3
お花のコサージュやブレスレットを。

無地の洋服を着ることが多いので、ちょこっとアクセサリーを足すのが好きです。
わたしが持っているアクセサリー類は、お友達から誕生日のプレゼントでいただいたもの、母から譲り受けたもの、それ以外は手作りしたものがほとんどです。
一時期、ビーズアクセサリーを狂ったように作りまくっていました。
作れるなら買わないと決めて、既製品のデザインを真似て作ってみたり、
結婚式にお呼ばれしたときには、その度ごとに洋服に合わせてアクセサリーを作ったりしてたおかげで、なんだか大量に・・・。普段は使えないようなものも多いのですが、これまた捨てられず、困ったものです。

これまでアクセサリー収納に使っていた書類ケースは、
リビングの文具や常備薬の収納ケースになりました。
tray tray1


こうゆう細かいものの収納は、パズルみたいで楽しかったりします♪

見たよ!来たよ!と↓↓クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
Posted by kingyo
comment:4   trackback:0
[収納・掃除・洗濯
comment
すごい量のアクセサリーーー
オシャレさんなんですねっ♪

こういうのをみてkingyoさんを妄想(^m^)


ピアスの収納に製氷皿とはアイディアですねー。


・・・・・・


でも、ココに入れるほどのピアスがにぁいっv-37
2009/09/15 23:34 | | edit posted by 500円玉
500円玉さん。
妄想してくださってます?
チビで前歯がデカイんです。当りました?(笑)
わたしは、500円玉さんをアクティブで、かっちょいい女性だとにらんでいます(^_-)-☆
いかがでしょうか。

しかし、改めてみると、ほんとすごい量ですよね~。
まだ買いだめたビーズも沢山持ってて・・・。
収集癖、丸出しです(>_<)
もう使ってないものもあるんですけど、並べて眺めてるだけでも、可愛くて。
上手いこと収納できると、それはそれで嬉しくて。
もう、なにが、なにやら┓(´_`)┏ ですよ。


洋服は沢山持てないから、こうゆう小さいもので楽しむのが好きです♪



2009/09/16 00:35 | | edit posted by kingyo
製氷皿にピアス…( ..)φメモメモ
最高だわっ!!

こんなに沢山あると、選ぶ時ワクワクしますね。
お店みたい~

製氷皿は細かく仕切られているので、
ピアスだけでなく、お弁当にピックの仕分けに
使えないかと思いました!
ナイスアイディアありがとうございます♪
2009/09/16 23:49 | | edit posted by さよ
さよさん。
引き出しの中に製氷皿は、なんだか妙な光景ですけど
結構、使いやすいですよ~。

大き目の氷や、細長い氷が作れる製氷皿もありました!
細々したキッチングッズの収納にも使えるかも(*^o^*)
2009/09/17 23:52 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/115-7ef10e71
trackback
