わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
改造ワゴンの用途

昨日、見事に(?)変身しましたキッチンワゴン。
after1


洋室の小さな収納箪笥の引き出しに手芸グッズや材料、
押入れの片隅にミシンと布のストックが置いてありました
before4 before5
↓↓↓

手芸グッズはふたつの引き出しの中に収納しまして
after4 after5

ミシンと裁縫箱を載せて手芸用品ワゴンに。これで移動もらっくらく~♪
after2 after3
ショッキングピンクの裁縫箱は小学生の頃からの愛用品。こうしてみると派手だなぁ・・・

結婚したら、自分専用の手芸用のスペースを持つのが、夢でした。
アンティーク調の机に、使い勝手のいい引き出しが沢山あるキャビネットを並べて、可愛い糸巻きを飾って、そこにエッフェル塔のオブジェを。と妄想していたのですが・・・叶わず。
現実は、重たいミシンや手芸用品を収納部屋から居間へ運ぶ日々。
作業中に、あれが足りない。これが使いたい。と何度も行き来するもの面倒でした。
残念ながら引越し先でも、手芸用スペースは確保することは出来ません。
なので、こうしてワゴンに載せて、一挙に運んじゃおう!作戦です。

が、しかし。
これは引越し先での利用を見越しての創作なので、現在は全く機能しておりません。。。
今の住まいでは、部屋の出入り口に段差があり、ワゴンが部屋から出せません。
その上、この高さでは押入れに入らず、部屋の片隅に放置。邪魔なだけ。。。
数ヵ月後の暮らしに向け、数ヶ月間不自由な暮らしをするのはどうなのか。
引っ越した後にいろいろやればいいんじゃないか。と夫がしごくもっともなことを言い放っておりますが。。。
完全に無視してます。


突き進め~と応援↓↓クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
Posted by kingyo
comment:10   trackback:0
[収納・掃除・洗濯
comment
どんどん、突き進んでください!(*^_^*)

それにしても、kingyoさん細くていらっしゃる!
羨ましい~!!

>数ヵ月後の暮らしに向け、数ヶ月間不自由な暮らしをするのはどうなのか。

アリだと思います!

引っ越し前、私もkingyoさんと同じでした。
でも、期間限定ですから、我慢できましたよ♪

手芸コーナー、私も憧れ~
縫物しだしたら、糸くずはでるし、
裁断する広いスペースは要るし、
ミシン思いから定位置がいいし・・・
kingyoさんの気持ち、手に取るようにわかります!

でも、このワゴンならその一部を
機能的に満たしてるじゃないですか!
糸とか、端切れとか細かい物も、
引出にギュッと詰め込んで、いい感じですね♪

ピンクの裁縫箱もキュートだわっ(^_^)



2009/09/15 00:07 | | edit posted by さよ
私も際へう道具はすぐ出せるところにまとめておいていますっ!
じゃないと億劫になることが目に見えていますもんね(^^;)


引越ししたら別のやりたいことやそろえたいことがてんこ盛り出てきます。
今のうちに出来ることをやっとくほうがいいと思いますよぉ~

がんばってぇ♪
2009/09/15 03:38 | | edit posted by 500円玉
なるほど~!ソーイング関係のワゴンだったんですね!
こうして一箇所にまとめておくと、便利ですよね。
私は、押入れに適当に突っ込んでいます。反省。(^-^;)
ショッキングピンクの裁縫箱、何ともかわいいですね♪
子供の頃からの愛用品を、今でも大事にしているところが、
kingyoさんのお人柄ですね♪
2009/09/15 12:27 | | edit posted by remi
素敵です!
すごいですねーここまで改造できちゃうなんて。

キャスターがついているから、重たいミシンもらくらく運べるし
まとめて収納できるから使い易そうですね♪
さすが、いろいろ手作りしているだけあって
手芸用品たくさんもってますねーすばらしい^^

ダンナサマには期間限定、ほんの少しのガマンだから・・・ということで(笑)
2009/09/15 15:37 | | edit posted by napecco
すごいすごい!!!!笑
なるほどぉ~こーなりましたかー(*^_^*)

我が家のミシンや裁縫道具入れを見て溜息を洩らして
しまいました。
こうやって丁寧に生活しなければいけませんよねぇ。
自分の使いやすいように工夫することはとても大切なこと
だと思います。
あと、モノを大切にすることをkingyoは偉い!

私なんてすぐ捨ててしまって・・・。あとで後悔することも
しばしば。。
2009/09/15 19:39 | | edit posted by coco
さよさん。
期間限定ですから、突き進んじゃってOKですよねっ!
さよさんに、そう言っていただけると心強いです(^-^)v
ピンクの裁縫箱も可愛く思えてきました。

机を置くスペースは確保できたんですけど、
PCに占拠されてしまうのが、くやしぃ~~~(x_x;)
布を広げて裁断したり、アイロンかけたり、大物を縫ったり・・・。
夢ですよねー。女子の。

端切れとか、ボタンとかちょっとしたものも捨てられなくて
こまごましたものが沢山。ちょっとは使いやすくなったかも。って感じです☆
2009/09/15 21:10 | | edit posted by kingyo
500円玉さん。
今までは作業場所から離れてて、しかも重くて運ぶのが大変で。
ほんっと億劫でした。。。
現在のところは、結局移動できない状況ですがσ(^∇^;)

引越ししたら・・・。
きっと、こーしたい、あーしたいが沢山あって眠れなくなるかも。。。
夢中になりやすい性質なんで、コワイヽ(;▽)ノ
でも、頑張りマス!!
2009/09/15 21:20 | | edit posted by kingyo
remiさん。
現在は一つの部屋の中でしか移動できませんが、、、
今後は活躍してくれるはず!と、期待のソーイングワゴンになりました(*^-^)
何でも捨てられない症なので、物が多いのが悩みです。
処分するのは心が痛むので、なるべく使って
上手に整理整頓できるようになりたいです♪
2009/09/15 21:55 | | edit posted by kingyo
napeccoさん。
このキッチンワゴンはリサイクルショップで購入したものなので
思い切って改造できちゃいました。
キャスター付きのものは、動かしやすくて便利ですねー。

手芸用品のお店に行くと、ついあれこれ買ってきてしまうんです。。。
買ったときには、こう使おう!と決めているのに、なかなか実行しなくて
収集するのが趣味?!みたくなっちゃってます(゚m゚*) 
夫には、強制的に我慢していただきます!
2009/09/15 22:00 | | edit posted by kingyo
cocoさん。
こーなりましたよー(* ̄∇ ̄*)
裁縫道具ってどうしても増えちゃうし、
大きさもマチマチで、箱に収めるのはパズルみたいでした。。。

捨てられないのも考え物です。
スッキリと暮らしたいのに、物が多いぃ~。
というジレンマが・・・。

かなり吟味してから処分したつもりなのに、
あー!!こないだ捨てた(´Д`ヽ)と落ち込むこともしばしばです
2009/09/15 22:13 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/114-f0dac452
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。